『撮影時のジオタグの自動埋め込みはできますか』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『撮影時のジオタグの自動埋め込みはできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

撮影した写真の位置情報(ジオタグ)は、撮影した後に手動でジオタグ追加するようですが、
これを撮影した時に自動でジオタグが付加するようには出来ませんか?

前に持ってたhtcのスマホは自動でジオタグが付いたので
この写真どこで撮影したっけ?って時に重宝したので、この機種でもそうしたいのですが…

書込番号:21207544

ナイスクチコミ!1


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2017/09/18 11:18(1年以上前)

カメラを開いて左下の設定ボタン(歯車)を押して設定画面を開き、下にスクロールさせていくと"位置情報を保存"という項目があります。
そちらをオンにして置けば位置情報が自動的に保存されますよ。

書込番号:21207597

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2017/09/18 11:23(1年以上前)

機種や Android OSのバージョンにより異なりますが、

端末の設定から「位置情報」を開くと、
『カメラ/写真や動画に位置情報を記録』
の ON・OFFが出て来る機種があります。

それが出来ない場合は、
カメラアプリを立ち上げ、そのアプリ内の設定で、
位置情報の記録を ONにすることが出来ます。

どちらの場合も、今は、デフォルトでは OFFです。

書込番号:21207605

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2017/09/18 11:24(1年以上前)

>sky878さん

申し訳ありません。
被ってしまいました。

書込番号:21207607

ナイスクチコミ!1


スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

2017/09/18 23:48(1年以上前)

>sky878さん
>モモちゃんをさがせ!さん

ありがとうございました。
無事設定が出来ました。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se480834.html
↑このソフトで確認したらドンピシャの位置を表示してくれました。

書込番号:21209806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング