『G-mailの着信音を』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『G-mailの着信音を』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

G-mailの着信音を

2016/08/19 22:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

G-mailの着信音を、Zedgeというアプリから通知音をダウンロードして、G-mailを受け取った時に鳴るように、設定したのですが

なぜだか、プリセットのskylineしか鳴りません。
S7 edge側の通知音は、購入してからいじっていません。

仕事にG-mailを使っているので、鳴り分けしてるのに
鳴らないので困惑してます。

どこか設定の盲点が在るのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:20127914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/08/20 13:10(1年以上前)

Gmailの場合、音源をRingtoneのフォルダに入れると選択できません。
Notificationフォルダに入れる必要があります。そうなっていますか?

書込番号:20129194

ナイスクチコミ!1


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/08/20 18:47(1年以上前)

>おびいさん
お世話になっております。
Zedgeからnotificationとしてダウンロードして、
Gmailの着信音にZedgeを選択して「notification」から設定してます。

前のS6 edgeでは、この設定して鳴っていたのですが…

今一度、Gmailの設定項目を見直してみようと思います。

書込番号:20129831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/08/20 18:58(1年以上前)

機種不明

>おびいさん
画像を貼っておきます、ezwebメールから試しにGmailに送ってみたところ、きちんと鳴ったのですが…

よくわからない現象です。

「最初の通知のみ」という文言が引っ掛かりますです。

書込番号:20129868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/08/20 19:05(1年以上前)

機種不明

>おびいさん
サウンドON、最初の通知のみというのは、ここが絡んでいるのでしょうか?

書込番号:20129886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/08/20 20:13(1年以上前)

フォルダの問題ではないようですね。
因みに私は「新着メールごとに通知する」にチェックを入れています。そうすると設定した通知音が鳴ります。
ここが解決に繋がるかもしれないですね。

書込番号:20130054

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/08/20 20:27(1年以上前)

機種不明

>おびいさん
ありがとうございます。
「新着メールこどに通知する」にチェックを入れましたら、「サウンドON」に変わりました。

おびいさんのおっしゃるように、多分これでGmailが指定した通知音で鳴ると思います。

ありがとうございました。

書込番号:20130095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/08/21 13:13(1年以上前)

無事解決できて良かったです。
私はマナーモードでの利用が多いので「バイブレーション」にもチェックを入れています。

以前(と言っても数年前ですが)のGmailだとマナーモード時にバイブが鳴る設定があったんですけど、今は無くなりました。
復活して欲しいんですけど望み薄のようです。

書込番号:20131875

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/08/21 18:19(1年以上前)

>おびいさん
解決しました、ありがとうございました。

マナーモード時にバイブレーションのみは、Gmailの設定項目に見当たりませんね(^-^;。

アップデートで、改善されると良いのですが…

書込番号:20132543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/08/24 12:05(1年以上前)

>おびいさん
鳴るようになったかな?と思ったら、鳴らなく鳴りました…
デフォルトの通知音のskylineが鳴ります、Gmailだけは。

初期設定の時に、GmailにOutlookをアカウント追加したのが原因なのでしょうか?

ちなみにOutlookは受信すると、指定した通知音が鳴ります。

書込番号:20139485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/08/24 18:40(1年以上前)

>おびいさん
解決しました。
GmailにOutlookのアカウントが追加されてたままの状況でしたので、Outlookのアカウント管理で

ちゃんとGmailの鳴り分けられるようになりました。

盲点でしたね(^o^;)。

書込番号:20140193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/08/24 19:53(1年以上前)

>おびいさん
Gmail/Outlookが混雑していました模様で、OutlookをGmailにリンクさせれば、問題は解決しましたです。

お騒がせしましたです。

書込番号:20140373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/08/25 12:58(1年以上前)

いろいろあったようですが、無事解決できて何よりです。

書込番号:20142118

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング