『スマホ本体のUSBの差し込み口』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホ本体のUSBの差し込み口』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホ本体のUSBの差し込み口

2016/09/04 20:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 (-^〇^-)さん
クチコミ投稿数:11件

今日、auショップにこのHTV32の機種変をしようとしたのですが、今までのスマホとUSB口が違うので携帯用の充電器は使えませんよ・・・と言われ、買うのをやめました。
これからも携帯用充電器は出ないと思います・・・と言われたのですが、どこにもそんな事が書いていないのですが・・・本当なのですか?
今、HTV31を使っていて熱が凄いので月々の支払いがまだまだ残っているのですが機種変したいです。
駄目だったらiPhoneにしようかと考えているのですが。

書込番号:20171255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/09/04 20:51(1年以上前)

嘘ですよ。適当なことを宣う店員さんです。
おそらく店員さんはHTV31の後継モデルHTV32と勘違いされたんでしょう。

>これからも携帯用充電器は出ないと思います・・・と言われたのですが

恐らく今後はHTV32に搭載されているUSB Type-Cに変わっていきます。
ですのでいずれはそれに対応した充電器も出てくるはずです。

書込番号:20171352

ナイスクチコミ!4


スレ主 (-^〇^-)さん
クチコミ投稿数:11件

2016/09/04 21:01(1年以上前)

>おびいさん
GALAXYに間違って投稿してしまったのに返信ありがとうございます。今、どうしたら削除できるのか考えていました(><)わかりませんでした。

HTV32のUSB差し込み口の事なんです。
でも、これからはこれになって行くのですか?
ほんと、お返事ありがとうございます。

書込番号:20171391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/09/04 21:15(1年以上前)

HTV32のことだったんですね。

書き込み削除は以下のリンクから可能です。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3


>でも、これからはこれになって行くのですか?

削除するのにレスするのもアレですが、次期Galaxy端末のGalaxy Note7やXperiaの次期モデルXperia XZやX Compactなども次世代のUSB端子であるType-Cを搭載するようです。
この端子は裏表どちら側で差し込んでもちゃんと認識できて、刺し間違いによる故障を軽減できます。
また、充電速度も速くできます。

書込番号:20171434

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/09/04 21:24(1年以上前)

USB Type-Cについては以下のリンクに詳しく記載があります。
https://www.sanwa.co.jp/product/cable/usb/type_c.html

実際にケーブルなども発売されています。

書込番号:20171472

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2016/09/04 21:31(1年以上前)

htc10ことHTV32なら専用充電器付属してませんでしたか?

書込番号:20171499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 (-^〇^-)さん
クチコミ投稿数:11件

2016/09/04 21:44(1年以上前)

>おびいさん
またまた、コメントありがとうございます。それに削除の仕方まで教えて貰って・・・助かります。でも、削除の仕方が難しそうな気が・・・でも頑張ってみますね。でもみんなにコメント貰ったのに削除するの勿体なくなってきました。

次世代なんですかぁ?えっ?それにこれからのスマホのUSBはこれになるんですかぁ・・・。全く知りませんでした。
iPhone寄りになっていたのに、また考え直そうかと・・・思ってしまいました。よく、考えてみます。
ほんと、ありがとう。助かりました。

書込番号:20171550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 (-^〇^-)さん
クチコミ投稿数:11件

2016/09/04 21:48(1年以上前)

>hiro4179akiさん
コメントありがとうございます。
充電器は入っていると言われまして、見せてもらいました。
でも、携帯用充電器が無いと言われてしまった為に考えてしまったのです。
皆様、優しいですね、ほんとありがとうございます。

書込番号:20171570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2016/09/04 23:15(1年以上前)

USB Cのケーブルだけ購入して、ポータブル充電器につなげばいいと思いますよ♪
2.0A出力以上のものだせるものがいいかと思います。

書込番号:20171874

ナイスクチコミ!2


スレ主 (-^〇^-)さん
クチコミ投稿数:11件

2016/09/05 00:55(1年以上前)

またまた、コメントありがとうございます。
そうですね・・・そういうことも出来るってことになりますよね。
ほんと、教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:20172134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/09/05 10:50(1年以上前)

ケーブルでしたら私が先に挙げたサンワサプライのリンクから行けます。
直リンクを貼っておきますね。
https://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=cable/usbcable/type_c&mode=head

書込番号:20172753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/06 12:11(1年以上前)

そもそも、その auの店員さんとやらが世間知らずだったのでは?
本来は ACアダプタと端末をUSBケーブルで繋いで充電するものであって、端末側の形状に会わせてケーブルを買えばいい話、しかもHTV32には急速充電器が付いている…。
その auの店員さんとやらは、キャリア推奨の、ケーブル一体型で使い勝手の悪い富士通製の『05』しか知らなかったんでしょう。

書込番号:20175965

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/09/06 13:04(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

>ケーブル一体型で使い勝手の悪い富士通製の『05』しか知らなかったんでしょう。

auが販売しているACアダプター05は富士通製ではないですね。ホシデン株式会社製です。

書込番号:20176118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/07 21:30(1年以上前)

>おびいさん

ご指摘いただき、ありがとうございます。
私の方が無知でした。
お恥ずかしい…………。

書込番号:20179871

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング