『Gear VRのアプリのインストールが出来ません。』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Gear VRのアプリのインストールが出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

Gear VRが届き、説明書通りに、装着後表示される手順で関連アプリをインストール しようとしているのですが、
ネットワークエラーが起きてアカウント作成までたどり着きません。(添付画像の状態になります)
助けて下さい(>_<)

・Wifiには繋いであり、電波も十分に立っています。
・現在電池量が25%ですがqi充電しながらトライしています。
・Wifi は「スリープ中も接続を維持」に設定してあります。
・再起動しても同様

他に思いあたることがなく、途方にくれています…。
「ここじゃない?」みたいな案でも良いので、アドバイス、頂けますと幸いです。

書込番号:20690243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:20件

2017/02/26 12:27(1年以上前)

Twitterで同様の症状を書いてる方がいらっしゃいましたが、そちらの方は何台か持っているらしく、
docomoのGALAXYs6s7は問題なくインストールが済んだようで、
auのGALAXYs6 edge で同様の症状が発生してるようです。
au側に問題があるのでしょうかね…。

先程再トライしましたが変化ナシ。
引き続き、解決策を探ります。

書込番号:20692117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/02/26 12:58(1年以上前)

ただいまGALAXYのサポセンに問い合わせました。
GALAXY側が提示する方法はすでに殆どが検証済みでしたので、
結論として提示されたのは「時間を改めてトライ」。
エラー画面に表記されるメッセージと同じもので終わりました。
以下、サポセンとのやりとりです。

・ネットなどを拝見すると同様の症状が何人も出ているようですが

こちらではそういったネットでの情報などは一切確認しません。

・同様のエラーがいくつも出ていて問合わせが多くても、そういった調査をしないのですか?

お答えできません

・サポセン以外に検証する部署などがあって、そちらから出た解決策をサポセンでユーザーに回答として使用してるのではないのでしょうか?その部署へこういった不具合の報告が行ってるのですよね?

当社の部署の流れや、そういう部署が存在するかどうかは一切お答えできません

・au からの問合わせが多いのでしょうか?docomoの機種では大丈夫でau の機種がはじかれたという情報も目にしたのですが

どこのキャリアさまからどのくらい問合わせがあったかはお答えできません


結局何も解決しなかった…orz

書込番号:20692202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/02/26 16:34(1年以上前)

機種不明

エラー画面

エラー画面です

書込番号:20692720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rinmeiさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/26 17:00(1年以上前)

同じ状況です!困りますね。

書込番号:20692788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/02/26 19:56(1年以上前)

コールセンターによると、携帯側の問題ではなく、提供元に問題がありそうです。と連絡がありました。解決策については今しばらくお待ちくださいとの事です。携帯の初期化も考えていましたので、少しほっとしました。

書込番号:20693352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/02/26 21:51(1年以上前)

>しみはげさん
そうなんですね。docomo だと問題なかったという方がいたので、auだけかとも思いましたが、
再度問合わせると、
「他のキャリアの方からも同様の問合わせがあります」とのこと。
こちらのスマホの問題かもと、
週末の膨大な時間を無駄にしてしまいました…(>_<)

書込番号:20693782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/02/27 06:37(1年以上前)

今朝エラーが改善されており、無事にインストールできました。
みなさんはいかがですか?

書込番号:20694539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/02/27 10:07(1年以上前)

>ポテトが大好きさん
え!今外出先なので、Wifi つなげられる場所に着いたら試してみます。
ありがとうございます!!

書込番号:20694829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/02/28 00:08(1年以上前)

>ポテトが大好きさん
無事ダウンロード出来ました!
お知らせいただきありがとうございました!

書込番号:20696880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/02/28 00:13(1年以上前)

>しみはげさん
>rinmeiさん
>ポテトが大好きさん

みなさんどうもありがとうございました。
これで楽しむことができそうですね!

書込番号:20696892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/02/28 00:28(1年以上前)

お互いほっとしましたね。
みなさん情報ありがとうこざいました。

書込番号:20696927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング