『GearVRのアプリがインストールできません』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GearVRのアプリがインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 下アゴさん
クチコミ投稿数:1件

GearVRの説明書通りにやりましたが 【ネットワークエラーが発生しました。後ほどお試しください。】 という表示ばかりでインストールできなく、Oculusのアカウント作成までたどり着きません。端末の再起動、容量、Wi-Fiどれも問題ないと思います。どなたか原因わかりますか。お願いします。

書込番号:20690569

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/26 00:28(1年以上前)

私も先程同様のかきこみをしました。
なぜでしょうね。

書込番号:20690920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2017/02/26 01:38(1年以上前)

私もお二人と同じです。
ネット上でも情報を拾えませんね。
ということは、他の方は問題なくインストールできているのですよね。
私も今日、ちょうどお二人と同じ時間頃に始めて、同じエラー…これは偶然なのでしょうか?
提供側のエラーでしたらいいのですが…

書込番号:20691054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rinmeiさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/26 09:31(1年以上前)

私も同じ状態です。なにか他のアプリがじゃましているのでしょうか。

書込番号:20691629

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/02/26 09:56(1年以上前)

私も昨晩から皆様と同様で、ネットワークエラーでインストールできません。

先ほどGALAXYカスタマーセンターに問い合わせたところ、アプリケーションの管理→その他→システムアプリを表示させ、fecebook関係のアプリとOculusがあるか聞かれた後、Gear VR関係アプリのストレージからデータとキャッシュの削除等を指示されました。

が、結局のところネットワークエラーのまま変わりませんでした。
このアプリの提供元であるOculusに何らかの問題が発生している可能性があるとの返答で、今夜または明日など時間をおいて再度試してほしいとの事でした。

私は解決に至りませんでしたが参考になれば幸いです。
早く解決して楽しみたいですね。

書込番号:20691696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/02/26 10:56(1年以上前)

私もみなさんと同様です。書き込みを拝見すると、昨日気づいた方が多い感じですね。
突然の現象なら提供側のエラーでしょうか?
早く解決して楽しみたいですね。

書込番号:20691858

ナイスクチコミ!3


うと。さん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/26 15:42(1年以上前)

初心者なために、同じ現象といえるのかがわかりませんが、私もGearVRに必要なアプリ(app manager、oculus関連)がネットワークエラーでインストールできないことでVRの使用ができない状態です。一部のアプリはインストールできていますが。
皆さんはすべてのアプリがインストールできない状態なのでしょうかそれとも、特定のアプリ以降(順番にインストールされるので)がインストールされない状態なのでしょうか。
教えていただけると助かります。

書込番号:20692599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/02/26 16:38(1年以上前)

私は昨日2/25の20時頃にインストールしようとしました。問題なく進みそうだったのでそのまま放置しておき、終わったかな?と携帯を開いたら、ネットワークエラーになっており、それ以降たぶんみなさんと同じ状態で全く先に進めません。
投稿を拝見しましたが、みなさんが気づかれた時刻もこの辺りからでしょうか?
設定からアプリを開くとgear vrに関するものが3つ入っていますが、これはもともとあったものだと思うのですが…
現在、まだ私はインストールできていません。

書込番号:20692727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


うと。さん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/26 17:00(1年以上前)

私は2/25(昨日)の昼過ぎくらいからインストールできなくなりました。2/24日まではVRの利用できていましたが、25日になってから再度インストールを要求され、ネットワークエラーになりました。毎度、appmanagerというアプリのインストールができないことでのネットワークエラーでではないかと考えています。
(私が見る限りアプリケーション管理の中にcom.facebook.appmanagerが見当たらなく、このトラブルが起こってるのかと憶測しているので、もしよろしければ、com.facebook.managerというシステム?が入っていて今回のエラーに引っ掛かっている方がいらっしゃったら教えていただきたいです)

コールセンターに連絡もし、対処を指導していただいたのですが無理で、解決方法も見つかってないから待って欲しいと言われてます。

全く同じ状態で同じ現象が起きてるのか知りたいので、お手数だとは思うのですが、情報をいただきたいです。

書込番号:20692793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/02/26 19:50(1年以上前)

 私も昨日VRが届きましたが、ネットワークエラーの為インストールが出来ませんでした。コールセンターに電話したところ、ハチミツほっぺさんと同じ方法を推奨されましたがダメでした。そうしたところ本日コールセンターの担当者から連絡があり、「今まで問題無かった弊社の携帯電話でもネットワークエラーが出るようになりました。お客様の携帯に問題があるのではなく、提供元に問題がありそうです。解決方法については今しばらくお待ちください」との事でした。携帯の初期化も奨められていましたが、実行しなくて良かったです。もう少し待ってみようと思います。何だか余計に期待が高まりますね。

書込番号:20693344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/02/27 06:34(1年以上前)

今朝、エラーが改善されており、無事にインストールできました。
みなさんはいかがですか?

書込番号:20694534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/02/28 10:57(1年以上前)

私も昨晩に試したところ、無事インストール完了しアカウント作成できました。
何はともあれやっと楽しめました。

おそらく運営側の不具合でしょうね。

書込番号:20697630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング