『標準ブラウザは使わないのに』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『標準ブラウザは使わないのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

標準ブラウザは使わないのに

2017/03/16 17:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:6751件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 
機種不明
機種不明

標準ブラウザのデータ使用量?

Habit Browser Classicは使っているため当然使用量が

まったく使っていないはずの標準ブラウザのデータ使用量が表示されていることに気付きました。

データ使用量は0になっており心配しなくてもいいかもしれませんが、Habit Browserなど違うブラウザを使う以上標準ブラウザは使わないので出来れば無効化したいです。しかし、アプリを無効化出来るアプリは必ずしも無効化出来るわけではないようです。

書込番号:20743208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/16 17:20(1年以上前)

adbコマンドで強制無効化できますよ。

adb shell pm hide + パッケージ名

書込番号:20743255 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2017/03/16 17:52(1年以上前)

ブラウザであれば設定の中のアプリ、その中のブラウザを開くと強制終了と無効化が出てきませんか?

書込番号:20743320 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6751件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/16 18:12(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます。

>おでん0222さん
adbですか。パソコンを使うとなるとかなり手間ですね。

>柊 朱音さん
Galaxyはブラウザやメールなどの標準アプリは強制終了しか選択出来ません。

書込番号:20743361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2017/03/16 18:18(1年以上前)

なるほど、わかりました。

書込番号:20743374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6751件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/16 18:47(1年以上前)

機種不明

インストールされているアプリを管理出来るアプリを入れてみました(S7ではアプリケーション管理がガクガクするためこのアプリは便利)が、やはりデフォルトでの無効化は出来ないみたいですね。

書込番号:20743435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


am11pm7さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度4

2017/03/16 19:27(1年以上前)

自分はPackage Disablerというアプリで
使わないアプリを無効にしています。
標準ブラウザも勿論出来ます。

恐ろしいことにブートに必要な物も無効に出来ちゃうので
使い方に注意が必要です。
どうしても無効にしたい場合は試してみてください。

書込番号:20743520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6751件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/16 21:07(1年以上前)

>am11pm7さん
そのアプリはSamsung製のようですね。同じSamsungのS7なら上手くいくかもしれませんね。

書込番号:20743815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6751件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/16 21:29(1年以上前)

標準ブラウザを無効にしたかったのは、クリップボードを無効にしたかったからです(Habit BrowserやChromeではクリップボードが開けないが、何故か標準ブラウザだけは開けるためで、さらに言えば、クリップボードのアプリとそのクリップボードの2つに履歴が残ってしまい消すのが大変だから)。どうやらクリップボードはブラウザと関係ないようなのでブラウザはそのままにします。

皆様有難う御座いました。

書込番号:20743893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング