『iphone 6s simカードでも使えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphone 6s simカードでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iphone 6s simカードでも使えますか?

2019/01/16 11:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 uni1さん
クチコミ投稿数:5件

現在iphone 6s をauで契約して使用しております。
Android限定の通話アプリも使ってみたいと思いこの度中古でこちらの機種
をネットで購入しました。

Galaxy S7 edge SCV33の状態としては
キャリア:au
ネットワーク利用制限〇
販売元ではsimロック解除等は行っていないとのことでした。

iphoneから黒いsimカード(au Nano ICカード:LTE契約用)を取り出し
Galaxyへ差し込んでみたのですが
・【無効なSIMカードをロックしました】との表示
・設定→端末情報→ステータス→SIMロックの状態→【ステータス:未許可 コード:表記なし】
SIMカードの状態を更新しても更新に失敗しました となる
※Wifiには接続してありネットはできる状態です


simロック解除がされていませんが同じキャリアでしたのでsimを差し替えれば使えると思い購入しましたが
今後同じsimカードを差し替えて使用することは難しいのでしょうか?


スマホ初心者の為なにか情報等足りなかったらすみません
指摘していただければ調べて情報を足します

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:22397563

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/01/16 11:30(1年以上前)

au VoLTE用のグレーの SIM に交換する必要があります。
その場合、iPhone 6s 契約の際の各種優遇策は、前月の利用分までで終了してしまう可能性があります。
一度、au shop でご相談されることを、お勧めします。

書込番号:22397590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 uni1さん
クチコミ投稿数:5件

2019/01/16 11:38(1年以上前)

回答していただきありがとうございます。

simカードの種類に問題があるとは思いませんでした!

一度auショップで相談してみたいと思います。

同じキャリアですのでGalaxy側のロック解除は不要。ただしsimカードの種類を替える必要があり。

との解釈でよろしいでしょうか?
購入者でないとロック解除ができなくなってしまったとの記事をみて心配になりまして。

書込番号:22397610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2019/01/16 13:19(1年以上前)

>uni1さん
iPhoneは

*CDMA2000
*WCDMA
*LTE

全ての周波数帯に対応しています

iPhone5s(au)までにiPhoneを契約したauユーザーはCDMA2000で通話するSIMを継続しています

このSIMはVoLTE対応Androidでは使えません

モモちゃんをさがせ!氏の説明は、この背景が有ります

書込番号:22397770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 uni1さん
クチコミ投稿数:5件

2019/01/16 13:36(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ご回答ありがとうございます。

簡潔で大変わかりやすい補足です!
ありがとうございます。

書込番号:22397796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング