『自宅のWifi環境かでデータ通信をオフにしたい』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx3 SoftBank

2260万画素カメラを搭載した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS Xx3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自宅のWifi環境かでデータ通信をオフにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx3 SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank

スレ主 dretreさん
クチコミ投稿数:48件

スマホ初心者です。
先日スマ放題ライト+データ定額ミニ1GBで契約しました。
自宅ではWifiのみを利用する予定で1GBにしたのですが、たまに4G(データ通信?)になります。
自宅ではデータ通信を行わないように設定できますか?
設定の仕方を教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:21136375

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2017/08/22 12:14(1年以上前)

AQUOSに限らずですが、モバイルデータをOFFにすればいいだけですよ。

AQUOSの場合
設定→データ使用量→モバイルデータ→OFF

3G回線での通話は可能、データ通信はWi-Fi環境でしか利用できなくなります。

書込番号:21136382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2017/08/22 15:39(1年以上前)

私も初心者なのですか・・・

家でwi-fiがあるときは、自動でモバイルネットワークは
切断されています。

「設定」で「端末情報」「端末の状態」「SIMのステータス」
で、「モバイルネットワークの状態」を見ると「切断」に
なっていると思います。

出かけてwi-fiがなくなると、自動でモバイルネットワークに
接続されるみたいです。

書込番号:21136750

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2017/08/22 19:41(1年以上前)

>2bokkoshiさん

AQUOSに限らず、Wi-Fi接続が不安定な場合など、一時的にモバイルネットワークにつながる場合があります。
例えば、不安定で接続できなかった場合だと、AQUOSはWi-Fiアイコンに「×」印が出て自動的に切り替わります。

モバイルデータがONのままでWi-Fiに切り替えになってるから、不安定でWi-Fi接続が切れれば自動でモバイルデータ側に戻るって意味だと思います。
最初からモバイルデータをOFFにしていれば、Wi-Fiが不安定で切れても自動でモバイルデータ側で通信しないってことです。

書込番号:21137315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dretreさん
クチコミ投稿数:48件

2017/08/22 23:12(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。
教えていただいたとおり、データ通信量よりモバイルデータOFFにすることができました。
なるほど、Wifiが不安定だと自動的にデータ通信を行ってしまっていたのですね。
これからは自宅で安心してネット接続できます。
ありがとうございました。

書込番号:21137951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx3 SoftBank
シャープ

AQUOS Xx3 SoftBank

発売日:2016年 6月10日

AQUOS Xx3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング