『充電時にWi-Fiが切断されます』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx3 SoftBank

2260万画素カメラを搭載した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS Xx3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電時にWi-Fiが切断されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx3 SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時にWi-Fiが切断されます

2017/10/01 01:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank

スレ主 fox万さん
クチコミ投稿数:8件

この機種を中古で購入して、SIMなしWi-Fiのみで使ってます。
主にゲーム用に使っているのですが、充電時にWi-Fiが切断されてしまいます。
画面が点灯している時は接続されているのですが、充電し画面が消灯した後しばらくすると切断されています。
充電していない時は、画面が消灯しても接続されています。

Wi-Fiから詳細設定でWi-Fiをスリープにしないに設定していても切断されています。
オールリセットはしていないのですがセーフモードで起動してみたのですが、ダメでした。
他に確認する場所、原因がわかる方はいませんか?
プッシュ通知が来なくて困っています。

Wi-Fiは5GHzを使っています。
Androidバージョン 6.0.1

書込番号:21242210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/01 04:12(1年以上前)

>fox万さん
ドコモでAQUOSを使用していますが、AQUOS Zeta sh-01hを二台使用していた時ですが、一台の方には全くプッシュ通知が届きませんでした。
今年AQUOS Zeta sh-04hに二台機種変更をしましたが、購入当初から一台がアップデートができませんでした。
初期不良交換、初期化しても駄目でした、それとAndroid6の時は、プッシュ通知が届きませんでした。
メーカに修理を依頼してから、Android 7.0にアップデートして貰ってからは、プッシュ通知が届いていますわ

AQUOSをアップデートするには、確かsimが必要だったと思いますので、sim無しでアップデートができるかと駄目な時に、お手持ちのsimを使用できるのでしたら、アップデートをしてみてください。

書込番号:21242341

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/10/01 04:55(1年以上前)

>fox万さん

Wi-Fiが切断されればプッシュ通知どころではないですね。
セーフモードでも同様でしたらアプリは無関係。となると充電時か否か?が分岐点のようなので、考えられるとすれば「省エネ・エコ」関連の設定ぐらいでしょうか。

設定→省エネ&バッテリー→【長エネスイッチ】がONになってませんか?もしくは詳細設定の【Wi-FiをOFFにする】が有効になってるとか?
その辺を確認してみては。

http://3sh.jp/cp/useful/009/index.html

書込番号:21242365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/01 05:35(1年以上前)

>fox万さん
AQUOS Xx3もAQUOS Zeta sh- 04hも殆ど同じ商品です。
ソフトにバグがあるで、同じような症状は上に報告されていますので、アップデート等が確認できたら、修理依頼をするしか無いので、アップデートかーできなければ、お近くのSoftBankでご相談した方が良いかと思います。

症状を経験したましたので、色々と試しましたが、結果購入して約18日間はまともに使用ができませんでした。
キャリアとの契約ざ有れば、また対策方法が有るかと思いますが、(遠隔サポートに症状の確認)等それとこの端末は、パソコンに繋いでアップデートができません。

この異常な症状は、SHARPは把握していました。
最悪SoftBankショップで修理依頼を頼まれた方が良いかと思います。

書込番号:21242386

ナイスクチコミ!2


スレ主 fox万さん
クチコミ投稿数:8件

2017/10/01 23:09(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
こう言う不具合が有るんですね。
やはりアップデートするのが解決の近道みたいですね。

>りゅぅちんさん
>設定→省エネ&バッテリー→【長エネスイッチ】がONになってませんか?もしくは詳細設定の【Wi-FiをOFFにする】が有効になってるとか?
確認してみましたが、OFFの状態で使ってました。
アドレスまで貼って頂きありがとうございます。

最新の状態にできてないのが悪いのですが、Softbankユーザーじゃないので躊躇していますが、Softbankショップにダメ元で聞いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:21244701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx3 SoftBank
シャープ

AQUOS Xx3 SoftBank

発売日:2016年 6月10日

AQUOS Xx3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング