


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank
AQUOS xx3 506shのバッテリー交換したいのですが、裏側のカバーを外すのでしょうか?それとも前面パネルを外すのでしょうか?初歩の質問ですみませんが宜しくお願いします🙏
書込番号:24205713
1点

>gappaiさん
この機種のバッテリー交換はソフトバンクに依頼して行うことになっていますが、修理受付期間が終了しているのでしょうか?
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115005669248--AQUOS-Xx3-%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%8C%E6%82%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F-%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%82%92%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84
ご自身での交換は技適が無効となりますのでおすすめできません。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1803/20/news035.html
書込番号:24205780
4点

書込番号:24205788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Softbankで交換を受けてください。
この機種については自身での交換は対応しておりません。
また、リチウムイオン電池は特性上十分な知識がなければ扱ってはいけません。
書込番号:24205831 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>gappaiさん
■携帯電話の分解
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
これ以上(分解して違法行為を助長)の書き込みはされない方が良いと思います。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E6%B3%95%E5%BE%8B%E3%82%84%E5%85%AC%E5%BA%8F%E8%89%AF%E4%BF%97&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=16&btnSearch.y=14
削除依頼をしたい場合は以下より可能です。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
携帯電話の分解は違法
http://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115005669248
>Q【AQUOS Xx3】電池持ちが悪くなった、電池を交換したい
>内蔵電池は、お客様自身では交換できません。
>内蔵電池の交換については、「ソフトバンクショップ」などで、本機をお預かりして有料にて承ります。「ソフトバンクカスタマーサポート」または「ソフトバンクショップ」へご相談ください。
交換を受け付けてもらえるかは不明ですが。
https://www.softbank.jp/mobile/support/product/aquos-xx3/
>修理受付終了日
>2020年3月31日
書込番号:24206025
4点

>gappaiさん
ソフトバンクで交換できない場合は総務省登録のAQUOSオリジナルバッテリーを扱うスマホ修理業者があるみたいです。
本当に法的に問題ないかも含めて相談してみてはいかがでしょうか。
https://s-phone.jp/phone/sharp/aquos/aquos-xx3506sh/
書込番号:24206174
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/05/18 8:21:10 |
![]() ![]() |
3 | 2023/02/22 23:24:42 |
![]() ![]() |
2 | 2021/11/14 0:18:04 |
![]() ![]() |
5 | 2021/06/25 19:39:11 |
![]() ![]() |
1 | 2021/02/25 22:49:40 |
![]() ![]() |
7 | 2021/03/29 18:20:47 |
![]() ![]() |
8 | 2019/01/16 10:45:55 |
![]() ![]() |
0 | 2019/01/13 23:34:13 |
![]() ![]() |
2 | 2018/12/07 9:28:35 |
![]() ![]() |
7 | 2018/11/04 10:06:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





