『ホームボタンのレスポンスとクリック感』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホームボタンのレスポンスとクリック感』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームボタンのレスポンスとクリック感

2016/05/28 13:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 tomokun123さん
クチコミ投稿数:3件

Galaxy S7 edgeを購入し満足して使用中なのですが、
ホームボタンのレスポンスとクリック感、皆様どうですか?

・レスポンスについては
例えば、何かのアプリを使用中→ホーム画面に戻る時ですが
ホームボタンを押してから、ワンテンポ遅れて
ホーム画面になる感じです。
また、ホーム画面で別ページを表示中→ホーム画面に戻る時も
同様の感じかします。

・ホームボタンのクリック感については
他のスレでもありましたが、「ペコッ」という感じですか、、
またその割には結構固く、カメラ起動時のダブルクリックが
やりずらく失敗する事も多々あります。。
なんというか、硬い割にボタンのストロークが長い感じでしょうか?

上記はあくまでも個人的な感覚になると承知の上なのですが、
皆様は気にならないでしょうか?
また設定で反応を早くする等々が出来るのか
アドバイスがあれば頂きたく思います。

1番使用するボタンですので日々気になっております。

書込番号:19910932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2016/05/28 15:20(1年以上前)

こんにちは。

ホームのクリック感・レスポンスについて対処はできないと思うので、設定のユーザー補助→操作と制御よりアシスタントメニューを有効にして画面上に疑似ホームボタンを用意するのはいかがでしょうか?

しかし、画面上に青いボタンが常時表示されるのでそのまま使う方がいいかもしれませんが…

書込番号:19911168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


am11pm7さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件

2016/05/28 18:11(1年以上前)

設定-高度な設定-片手操作-画面サイズを縮小
をONにしていると反応が遅くなります。
ホームボタン3回押しを判定するために待ってくれてるのだと思います。

この設定と関係なく負荷がかかってるときに
押すと反応が遅かったりもしますが
これはしょうがないかと

書込番号:19911460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


am11pm7さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件

2016/05/28 18:15(1年以上前)

あ、忘れてました。
ホームボタン2回押しでカメラをクイック起動する設定も同様に反応が遅くなります。

書込番号:19911469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


am11pm7さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件

2016/05/28 18:41(1年以上前)

ちょっと分かりづらいですね。ごめんなさい。
纏めると

■ ホームボタンの反応を早くする方法
・「設定」-「高度な機能」-「片手操作」-「画面サイズを縮小」を OFF
・「設定」-「高度な機能」-「カメラをクイック起動」を OFF

当たり前ですが、上記OFFにした機能は使えなくなります。

私は両方とも使ってないのでOFFにしていますね。

書込番号:19911520

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tomokun123さん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/28 21:10(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
そんな設定が出来るのですね!
一度試してみます。

書込番号:19911877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomokun123さん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/28 21:13(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
大変参考になりました。
確かにホームボタン二回押しでカメラの設定をoff
にすれば、反応が多少早くなりました!
しかし、二回押しでカメラは便利な機能なので、
迷いますね。。

書込番号:19911889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング