『GEAR VR 使用テスト』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GEAR VR 使用テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信9

お気に入りに追加

標準

GEAR VR 使用テスト

2016/05/29 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 aimeiさん
クチコミ投稿数:403件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GEAR VRに装着したところ

接続口。ケースは使えません。

レンズで画面を拡大する仕組み

GALAXY S7edge

キャンペーンでVRを申込みされた方は、7月まで届かないと思いますので
先行して注意点を、私の気付いた範囲でお伝えします。


まず、注意点としましては写真2枚目のようにケースを付けた状態では
接続が出来ません。薄型のTPUケース(spigen製)でもダメでした。
アルミバンパー等でもダメだと思います。

更に注意して欲しいのが画面保護フィルムです。
GEAR VRは画面を拡大レンズで見る仕組みですので
フィルムを貼っていると、見にくいというか使用に耐えられません。

・ノングレア(指紋防止)フィルムは論外で、画面がぼやけて見えません。

・グレア(光沢フィルム)は画面とレンズの光が乱反射して見にくくなります。
 また、フィルムに傷が付くとそこだけぼやけます。

・ガラスフィルムは、モアレが発生します。画面が虹色に滲みます。

なので、VRを使いたい場合はケース&フィルム無しが原則になります。
ホコリと指紋が大敵ですので、画面とVRレンズは常にキレイにしてなければいけません。

眼鏡をした状態でも付けられますが、視力0.1くらいまでの方ならピント調整で問題ないので
可能な限り眼鏡はしない方が良いです。邪魔です。

かなりCPUを酷使するらしく、発熱が凄いです。
なので、大体1時間〜1.5時間くらいでエラーメッセージが出て停止してしまいます。
netflixなどの動画を長時間見たいと思っている方は、残念ですが無理だと思います。

ちょっと悪い点ばかり書いてしまいましたが、
初めて使用される方は感動されると思いますよ。面白いです。
プレゼントで選択された方は7月まで楽しみに待っていて下さい。

何か質問ありましたら、わかる範囲でしたらお答えします。

書込番号:19913776

ナイスクチコミ!24


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4373件Goodアンサー獲得:438件

2016/05/29 17:18(1年以上前)

あえて7000ドコモポイントを選びました

書込番号:19913927

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2016/05/29 17:44(1年以上前)

GEAR VR レポートありがとうございます。

発熱対策されている S7 でも止まってしまうとは。。。

全面保護フィルムに張り替えようかと悩んでいたのですが、このレビューを読んで良かったなと。。。

薄型ケースでも無理なのですね。
大変参考になりました。

書込番号:19913979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度4 スマフォー貧乏のブログ 

2016/05/29 18:01(1年以上前)

詳しいレポートご苦労様でした。
しょうがない
VR用にもう一台買うか。
(そんな人いないだろうな)
VRなんかイラネェとかで
中古品が大量に出るとか...(泣)

書込番号:19914019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aimeiさん
クチコミ投稿数:403件

2016/05/29 19:05(1年以上前)

>@star さん

私も当然ですが(笑)、7000ポイントにしました。
ただ、VRの価格からしたら14000ポイントでもいいと思うのですが・・・

>yoshitaka0408さん

発熱対策されてるS7だから1〜1.5時間動くのだと思います。
S6は30〜40分でアウトです(1月の暖房の無い部屋は1時間くらい持ちました)

>スマフォー貧乏さん

私はS7edgeを購入を機にS6edgeをVR専用機にしようかなと。
ヒートシンクでもつけてみます。

韓国でもVRプレゼントがあったそうですが、売る人間が多くて
中古相場が半額以下に落ちたとどっかで見ましたね。

VRが届くと、絶対に発熱とフィルムでここも荒れるかと思われます(苦笑)
そうならないように早めにレポートしてみました。


書込番号:19914178

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/30 10:02(1年以上前)

>aimeiさん

とても気になっていたことなので、このレビュー投稿とてもありがたいです。
あとは手元に届いて、自分がどう思うかだけです。でも届くのが楽しみです。

今の時点で貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:19915903

ナイスクチコミ!2


Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/30 12:26(1年以上前)

>aimeiさん
貴重な情報ありがとうございます。

画面はガラスコーティングするのが一番良さそうですね。

ケースは極薄0.6mmのTPUケースを使用しています。
0.6mmでも厳しそうな感じですが、ハマるか試してみようと思います。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/chokuten-shop/a739.html

マイクラのGEAR VRバージョンがあるらしいので、それを試してみようと思います。

書込番号:19916147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2016/05/30 15:36(1年以上前)

>Lupin IIIさん
横レス失礼します。
お使いのケースかなり薄くてよさそうですが透明感はどうでしょうか。
機種編と同時に購入したやつが薄くてよかったのですが
白く濁っていて黒のボディには違和感ありありで買いなおそうと思っていまして。
透明度が高くて厚いケースはあるのですが薄いとなるとなかなかないので。
よろしければ感想お聞かせいただけないでしょうか。

書込番号:19916452

ナイスクチコミ!3


Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/30 16:50(1年以上前)

>トムソンガゼル2006さん
TPUなのでそれなりです。
指紋がつきますが、拭いてやればまぁ綺麗です。
手に吸い付く感じなので、落としにくくなるかと思います。

傷防止の意味では、良いかと思います。

書込番号:19916546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2016/05/31 22:50(1年以上前)

>Lupin IIIさん
遅レスすみません。
やはりTPU素材で「限りなくクリアな透明感」は難しいですよね。
私は今日RayoutのTPUのクリアブラックを購入しましてきました。
少し厚みはありますが黒にしたことで見た目の違和感が全然違います。
TPUは濁りがどうしても出るのでケースが浮いて見えてしまうのですが
このクリアブラックはいいです。

情報ありがとうございました。

レス主様横レス大変失礼しました。

書込番号:19920095

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング