『標準ブラウザでの文字の大きさ変更機能復活しました』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『標準ブラウザでの文字の大きさ変更機能復活しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 naya263さん
クチコミ投稿数:18件
機種不明

設定変更画面

いつも有益な情報拝見させて頂いております。

GalaxyS5以前からS7edge(S6,S6edge含)へ乗り換えた方で、標準ブラウザを使用し、文字の大きさを変更されていた方は、現標準ブラウザをバージョンアップをする事で、S7edgeでも文字の大きさを変更出来る様になる事が判明しました。

それ以外の方でも標準ブラウザを使用されて文字の大きさを変更されたい方やセキュリティー向上を希望されている方は是非バージョンアップ実施を推奨します。

バージョンアップの方法ですが、Galaxy Appsから【Sumsung Internet for Android】を検索しダウンロード、実行すればOKです。

右上その他→設定→詳細設定の画面一番下にテキストサイズの項目が追加され、50〜200%の間で変更が出来る様になります。

GalaxyS5以前まで当たり前な機能であった為、以前からメーカーに要望しており、これによりGalaxyを今後も使っていこうと思えた所です。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19931654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件

2016/06/05 18:02(1年以上前)

お爺さんには良いですね。

書込番号:19931824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naya263さん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/05 18:47(1年以上前)

当方は120%に変更して使用しております。

この機能が何故一度削除されたのかは不明ですが、Rethink what a phone can doにてmicroSDカード、防水機能と同様、必要と判断されたのでしょうね。

書込番号:19931951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


翁MEGUMIさん
クチコミ投稿数:26件

2016/06/05 19:05(1年以上前)

最近はクロームを使う人が多そうですな。

書込番号:19932004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 naya263さん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/05 19:27(1年以上前)

前機種では当方もCrome使用しておりました。

リンク先を新規タブにて開く際、Cromeとは違い、標準ブラウザでは新規タブ側が手前(前面?)に表示してくれる所が気に入ってます。

書込番号:19932077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/06/06 16:56(1年以上前)

>naya263さん

非常に詳細な情報 , どうもありがとうございました !

書込番号:19934261

ナイスクチコミ!0


スレ主 naya263さん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/06 18:28(1年以上前)

>白い犬花火大会さん
当方以外にも誰ぞやに役立つと思いアップしましたので、お役に立てて光栄です。

ブラウザのアップデート日が5月10日だったので19日発売の本商品には間に合わなかったものと思われます。

こういう情報がメーカーのホームページに記載される様になればいいのですが、今後に期待したいと思います。

書込番号:19934441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング