『カメラで撮った写真動画うまく再生できず』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラで撮った写真動画うまく再生できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラで撮った写真動画うまく再生できず

2016/09/07 10:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 batironさん
クチコミ投稿数:39件
当機種

買ってから一か月位ですが、カメラで撮った写真の一部が半分灰色になったり、動画が再生してノイズが入ってから突然に「エラーで再生不能」の強制中止メッセージが出たりしますので、ドコモショップに対応してもらったのですが、1週間位お預かりになって交換もせずに異常がなくただ工場で何等かのバージョンアップしたそうです。
暫く一週間使って最近また同じ現象が起こってしまうようになったので正直明日発表予定のiphone7に機種変更させようかなと強く思うようになっております。

結構写真、動画など撮りますので、正直困ります。詳しい方はいらっしゃいますか。
AUからMNP利用でドコモに乗り換えてこの機種にしたのですが、S7を諦めてiphone7に乗り換える場合は機種変更費用発生しますか?

書込番号:20178383

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度4

2016/09/08 20:38(1年以上前)

機種変更費用と言うのは事務手数料ということでしょうか?

何にしても普通に機種変更してるだけの扱いになると思いますよ。
S7eの月々サポートは無くなって残債があるのであればサポート無しの金額で残りの請求とiPhoneの機種代がかかります。

本体の交換をしてもらえるよう交渉したほうがいいと思います。同じ症状が出てると強く言えば対応してもらえると思います。(経験上)

書込番号:20182705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/09 03:04(1年以上前)

韓国メーカーの品質管理の悪さとアフターのずさんさは世界的にも有名で、サムスンのアフターケアも世界規模で非常に評判が悪いです。
そもそも先進国に住んでいるのに、価格だけ先進国並みでパクリきれていない低い技術力(単純なセラミックコンデンサの製造技術すら持っていない)の発展途上国の製品を買ってしまったのは失敗でしたね(汗)
カメラ関連のパーツは韓国には作る技術が無いので日本製ですが、基板の自動ハンダもお粗末で接触不良を起こしやすく、個体差はあれど短期間で寿命を迎える物が大半です。
韓国製は見た目だけは良くしてありますが(iPhoneの商標デザインを無許可使用販売して莫大な賠償金支払い命令が出たのは有名な話)、中身は中国製と全く変わらない品質の悪さですよ…価格が格安な分だけ中国製(ファーウェイやシャオミ等)の方が少しはマシかもですが(T_T)

書込番号:20183684

ナイスクチコミ!3


赤い女さん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/18 08:02(1年以上前)

全く同事象が起きました!
様子見をしていたのですが、先日のシステム更新を実行したら100枚以上の画像が消えてしまいました。

ドコモショップでは、元々が何らかの不具合で画像を端末に正常に保存できなくて、システム更新で正常な状態に戻そうとして画像が消えたのだろうと説明を受けました。

修理に出した結果、再現せずで戻ってきましたが、画像が消えた点のみを不具合として調査していて、撮った画像が正常に表示されない点については、そもそもドコモショップがメーカーに伝えていないようでした。

しかも、最初に応対した店員が「部品交換等はしていない」と言っていたのに、「そんな状態ではいつ再発するか分からないし、恐くて使えない」と強めに出たら、他の店員が出てきて「基盤交換にはした」と言い始めました。

それを信用して帰宅したのですが、後で修理結果票を見たら交換に関する記載はなし。
もしかしたら嘘の説明を受けた可能性があるので、これからドコモショップで事実関係を確認するつもりです。

書込番号:20211380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング