


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
どなたかお知恵を貸してください。
今回この機種にしてから初めてダウンロードで音楽をとり、ウォークマンの様に使用し始めたのですが数十分位再生していると音楽が何回か飛びます…。音が出ない間も音楽は進んでいる感じで、音が出ないのは2.3秒程度です。(´Д`)
音楽はすべてmoraにて購入、再生のアプリはGALAXY…onkyo…LISMO…どれで再生してもなります。
SDはauの128G、使用イヤホンはXBA-A2やMDR-1Aです。イヤホン端子からRCAで接続しても同じ症状です。
このような使用環境ですが、なにか原因になっていることはありますか?
書込番号:20230151 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

SDカードの端子の接触不良かもしれません。
一度カードを抜き差ししてみてはいかがでしょう?
書込番号:20230271
3点

SDカードのデータを本体に保存して一度聞いてみてはいかがでしょうか。
書込番号:20230679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Play ストアで『mora』を検索し使用者reviewを見ると、けっこう、不具合があるようですが…。
それと、LISMOは auのガラケー時代のもの、
au の128GBのSDとは、au shopで抱き合わせで買わされちゃう、市場価格とかけ離れたPRICE〜37800円前後のものでしょうか?
ちょっと気になったもので…。
書込番号:20230755
0点

本体スピーカーでも途切れるのでしょうか?
もう一点 ファイル種は FLAC? DSD? MP3?何でしょうか?
書込番号:20235695
0点

>Minerva2000さん
ありがとうございます。
データは本体にあっても発生してる状況です( ;´・ω・`)
書込番号:20236898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>真冬の一番星さん
ありがとうございます。
もともとがダウンロード先が本体になってましたのですが、SDへコピーしても発生しております( >Д<;)
書込番号:20236904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>モモちゃんをさがせ!さん
Play ストアで『mora』を検索し使用者reviewを見ると、けっこう、不具合があるようですが…。
→確かに評価はよくありませんが、再生や音質に対する評価で良くないことはほぼ書かれていません。あくまで使い勝手やサポート、アップデートに関する事で評価を下げています。
それと、LISMOは auのガラケー時代のもの、
au の128GBのSDとは、au shopで抱き合わせで買わされちゃう、市場価格とかけ離れたPRICE〜37800円前後のものでしょうか?
→LISMOはガラケー時代のもの…そうなんですか?先月くらいに発売の雑誌にもアプリの音質評価がのっていてLISMOが一位になってましたよ(笑)まぁ、その雑誌だけでの評価でしょうが自分も聴いてみて使ってみて良いと思って現在メインに使っております。
SDはそれです。私もバカではないので抱き合わせでは買っておりません。ヤフオクに新品で128の市場価格で出ていたためauブランドを信用して買っただけです。
書込番号:20236931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>galaxy-1さん
ありがとうございます。
本体のスピーカーから鳴らす状況で使用することがありませんでしたのでわかりません(*´・з・)
また、今後もそういうことはないと思われます。音が悪すぎてハイレゾもなにもあったものではないので(笑)
ですが、検証のためにしばらく試してみたいと思います!
んー、全く無知なもので、それをどこで見ればわかるのかわかりません…moraでダウンロードしたハイレゾ、ハイレゾでないもの…これではわかりかねますよね?!( ノД`)
書込番号:20236948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

発熱からのクロックダウンが原因の可能性はどうでしょう?
書込番号:20236958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>dolce4meさん
ありがとうございます。
本体の発熱でしょうか?正直なところそれほど本体が熱くなったりしたことを体感したことはありませんね…。手帳型のカバーのせいでしょうか。しかし、画面が熱くなってくると他の機種ではわかったので、恐らくそれほど熱くなっているとは思えないですね…( ;´・ω・`)
書込番号:20237049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>やっぱり家電はジャパニーズさん
なんとなくですが イヤホンジャック端子がだめだと思ったのですが、
防水型のイヤホンジャックはどうしても起きやすいので
僕自身も富士通のタブレットでMDR-1Aを買ったばっかに発生して
ほかのイヤホンでもなっていたので確かめたらそうでした
・スピーカーでは音切れがなく
・イヤホンでは無音が数秒発生する。
・無音の発生個所は同じではない
これに関してはスピーカーで鳴らして発生していなければ確実ですが・・・
書込番号:20237152
2点

>galaxy-1さん
再度ありがとうございます。
今日、二時間ほど本体スピーカーで鳴らしてみました…結果、音は途切れることなく再生されました。(*´・з・)
おっしゃる通り、イヤホンでは不特定な場所で途切れる感じでした。ということは、イヤホン端子が怪しいと言うことですね…。とりあえずショップへ問い合わせてみようかと思います。(´-ω-`;)ゞ
書込番号:20238682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/11/13 8:02:31 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/12 19:30:57 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/27 19:55:44 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/06 20:17:12 |
![]() ![]() |
6 | 2020/10/07 17:41:38 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/08 13:10:42 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/24 9:00:13 |
![]() ![]() |
4 | 2020/03/31 12:55:34 |
![]() ![]() |
7 | 2020/03/16 17:59:32 |
![]() ![]() |
10 | 2020/03/17 0:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





