『格安sim 地図アプリ』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安sim 地図アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

格安sim 地図アプリ

2016/10/12 19:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 ::@::さん
クチコミ投稿数:3件

galaxy s7 edgeを格安simで利用する場合、地図アプリはきちんと追従してくれるのでしょうか? 以前、docomoのXperia compactを格安simで利用した時,全く地図アプリがGPSを掴まないので売却しました。

書込番号:20289824

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/12 21:08(1年以上前)

格安simは通信速度が遅くなることがあり、
地図アプリが十分機能するかは微妙です。
機種性能×通信速度×アプリの複合的結果です。
キャリアとMVNO系は同じ品質ではないので
キャリアデータsimか楽天wimaxなどを
ご検討されては?

書込番号:20290217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/10/12 21:53(1年以上前)

GPSを掴まないのは故障かソフト的な不具合。
掴むのが遅いのは、GPSの感度が低い(性能が悪い)か格安SIMのせいでA-GPSが使えないか。

ドコモ端末に格安SIMを挿すとA-GPSが使えないので、どの機種でも掴むのが遅くなります。
A-GPSが使える場合は2〜10秒くらい、A-GPSが使えない場合は20〜120秒くらい掛かります(GPS性能でかなり差が出る)。
Z3CやS7eなら20〜60秒くらいかと。

格安SIMでA-GPSを使いたいならSIMフリー機を購入するか、au端末+UQmobileの組み合わせにするか。
ただし機種によっては、AngryGPSやroot化によりA-GPSを使えるようにすることが出来ます。
本機がどうなのかは知りません。

ドコモとの契約があり、その内容によっては格安SIMでもA-GPSが使えるとのこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=19287980/#20284711

書込番号:20290407

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/10/17 13:23(1年以上前)

キャリアのスマホ(iPhone以外)に格安SIMをさすと、
地図アプリを起動してから1分間程度、上空がよく見える屋外にいないとGPS測位ができません。

ただし、この機種で以下の方法を試すとうまく言った覚えがあるので、試してみてください。
APNの設定で以下のようにする。
APNタイプ
default,supl,dun

0SIM(so-net)ではGPS精度、テザリング(これは元から可能化も)共に解決することを確認しています。

書込番号:20304347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング