『S8購入検討中で情報通の方ご教授ください』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『S8購入検討中で情報通の方ご教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

ギャラクシーは初期を使ったことがありますが、それ以降は無くて、ただ今回のS8は正直欲しくなりました。
現在はHUAWEI P9を使用していて何の不満もありませんが、新しいもん好きで
HUAWEI P10にはあまり進化が見られないのでS8を検討しています。

海外モデルを購入検討しているのですが、デュアルSIMでデュアルスタンバイは本当でしょうか?
それが確実ならS8を購入したいのですが情報がないので詳しい方いましたら教えて下さい。

因みにキャリアは2番号ともドコモです。

追加で
以前デュアルSIMの機種を使ったことがあるのですが
デュアルスタンバイ対応は無かったのですが
切り替え無しで2番号とも電話の送受信ができるのでしょか?
また、ネット通信は優先とかあるのでしょうか?
すみません素人で。。。。。。。

書込番号:20839903

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2017/04/23 17:30(1年以上前)

たぶん、日本ではキャリア経由になるとおもいます。その場合、dual SIMではなく、single SIMになるとおもいます

書込番号:20839954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/23 17:42(1年以上前)

私がよく利用する、expansysのサイトでは、
microSDと兼用での、dual SIMになっています。
S8 については仮予約で、詳細が完全には載っていませんが、
S7/S7 edgeを見る限りでは、3G & LTEとも、docomoおよび SoftBank( = Y!mobile)の通信バンドを網羅しているようです。

話は逸れますが、
先日 expansysから LGの V20・香港版を購入しました。
Galaxy同様、
「Hybrid Dual SIM」
と言う表記なのですが、実は、
SIMスロット1が 2階建てで、nanoSIM 2枚とは独立して microSDが使えます。
LGの場合の Hybridとは、そういう意味でした。
電池パック交換可、の最後のモデルでもあります。

書込番号:20839984

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2017/04/23 17:47(1年以上前)

>海外モデルを購入検討しているのですが、デュアルSIMでデュアルスタンバイは本当でしょうか

バンドが合致すれば、いけると思います。
ただ、技適を指摘されるかも。90日間は猶予があります。自分で技適を取る方法もあるそうですが。

書込番号:20839995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2017/04/23 18:06(1年以上前)

S7でもDSDSできたので95%できると思います。

書込番号:20840042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/23 18:19(1年以上前)

「追加で」の部分についてです。

先述した V20が、私にとって 2機種目の DSDSモデルなのですが、
この 2機種を使ってみて、そして価格.comでのその他のメーカーの DSDS機のスレッドを見ていると、
各機種毎に、微妙に造り込みが違うことが判ります。
わたしの場合の V20と ZTE AXON 7国内版でいうと、
電話の着信は、どちらの機種も切り替えは不要ですが、
発信は、V20は簡単な切り替えが必要ですが、AXON 7は不要です。
またV20は、データ通信中に電話の着信があると、データ通信が一旦遮断され終話で復旧しますが、
AXON 7は、データ通信していない方への着信の場合、データ通信はそのまま活きています。

Galaxyの海外版 DSDS機の事ではありませんが、
ご容赦ください。

書込番号:20840085

ナイスクチコミ!2


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/24 20:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

> はっぴーどらごん522さん

本日、S8とS8plusを触って来ました。
現在、台湾におりますので海外仕様となります。
私も気になっておりましたので、ショップにて確認した所の話です。
dualSIMに対応しているとの事で、片方が3G or 4G+3G+2G接続可能との事です。

因みに私のS7edgeでのソフトウェア―更新後は、同条件で使用出来るようになりました。
金額を抑えたい場合は、S7edgeと言う選択もありかも知れませんね。

とりあえず画像を張り付けておきます。
発着信の確認もしており問題なく、同時待ち受け出来ました。

書込番号:20842793

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/01 10:28(1年以上前)

情報通ではありませんが、6.2インチの8+はかなり迫力があり綺麗みたいですね。
ホームボタン廃止でかなりすっきりとしていてディスプレイが強調されて良いみたいです。
S7の7.0とバージョンが同じ感じなので違和感無く使えるみたいです。
過去最高の売り上げ状況みたいなので購入有りだと思います。
自分はS7で満足してますし値段が高いと思うので様子を見ようと思います。

書込番号:20858669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/01 19:45(1年以上前)

↑の捕捉です。

いきなり再起動が頻繁に起こってるみたいです。
海外ユーザーは困ってるようですが、日本発売には対応してくると思われます。
因みにカメラはS7並みかそれ以上みたいですね。
ホームボタン無しの6.2はかなり迫力があるみたいです。

書込番号:20859763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2017/05/09 03:33(1年以上前)

別機種

10万円・・・

S8&S8+ちょっと触ってきましたが
恐ろしいくらいコンパクトですね。
両方とも縦には長いものの
S8はiPhone7と同じくらい
S8+も普通の5.2inchモデルと同じくらいの感じです。

縦長画面ですが最初は違和感有った物の
使いやすいですね。
5分も触ったら違和感はなくなりました。

質感は高いですね
画面と枠の境目段差もなく一見して高い物だと分かります。

唯一の難点はS8はそうでもないけどS8+の指紋認証かな?
指のつっぱり感というか自然さとはほど遠いですね。
普通にカメラの下側で良かったですね。

あとは高いです・・・・・
S8で91,000円、S8+で10万円
1万円しか違わないのでS8+の方がお得なのか??

書込番号:20878375

ナイスクチコミ!4


IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/09 21:04(1年以上前)

>dokonmoさん
エクスパンシスで購入予定なのですが、カラーで悩んでます。
どのカラーも指紋が目立ちそうですが、実機を見られていかでしたか?

書込番号:20880029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2017/05/10 00:40(1年以上前)

>IVEMAMAさん

黒でしたけど(光沢のある)
確かに指紋が付きますね。

ゴールドもありましたが手に取ったわけじゃないので
こちらの方は分かりません。
でもこれだけ高価だとケース無しでは厳しいかと思うので
(保険無しに画面割れたら半端でない金額が・・・・)
ケース付けたらどれも同じかなって感じですね。

そういえばS7のようなEDGEではないですね。
ラウンドしているけどS7edgeのように角度はきつくない感じです。
edgeと言えばedgeなんでしょうけど・・・
S7edgeは背面が平らな感じでしたが両面ラウンドしているので
持ちやすいですね。

書込番号:20880721

ナイスクチコミ!2


IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/10 06:30(1年以上前)

>dokonmoさん
教えて頂きましてありがとうございます。

iPhoneのジェットブラックみたいな感じなんでしょうね。
マットブラックだったら絶対ブラックにするんですけど(笑)
上下ベゼルがどの色も黒なのがちょっと残念です…

edgeが強いとその部分の画面コピーするのが
大変と聞いた事がありますが…
そこまでの派手さ?斬新?でなくても…なんせ現在5sなので(笑)

現在5sということもあり機種選びとして極力小さいサイズ、seかxperiaのxa1と思ってて、s8は5.8インチと聞いて検討外でしたが、実寸を知ってからs8に決めました^ ^
高額ですが元は取れるくらい長期間使うので奮発しようかなと^ ^

書込番号:20880977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/05/10 18:37(1年以上前)

expansysですと、それぞれの機種の対応周波数帯が詳細に明記されていますが、
S8, S8+ 共に、3Gの 800MHzには対応していません。
LGや MOTOROLAの端末ですと、Band5・850MHzが、docomoの Band6・800MHzを、結果的に掴みますが、
〜S8, S8+ではどうかわかりませんが〜
Galaxy S7の 3G/Band5・850MHzは、Band6・800MHzを掴みません。

( LTEの対応周波数帯は多いので、実用上は、それほど問題にするべきことではありませんが…。)

書込番号:20882157

ナイスクチコミ!1


IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/10 21:15(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
アドバイスありがとうございます。

ETOREN取り扱いのs8も同じでしょうか?
エクスパンシスにはない、注文画面でSM-G950U1、G950-D、G-950D、G-950J、G-950W/G-950w8
このような記号のプルダウン選択もあり、これはなんなのでしょう?

エクスパンシスに拘りはないのでどこでも良いのですが…

ただ、s8自体の不具合?が出てたり、海外通販会社なので購入後の保証など、何かあった時日本のようにスムーズにはいかないのかな?と不安に思うこともあり、今日になって悩み始めてます。

書込番号:20882527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28273件Goodアンサー獲得:4184件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/05/10 21:43(1年以上前)

SM-G950U1 アメリカ版S8

G950-D、G-950D、G-950J 日本docomo版S8、au版S8(ただし、日本未発表、未発売なので間違い?)

G-950W/G-950w8 カナダ版S8

だと思います。違ってたらすいません。

S8のメーカー型番がSM-G950XX、S8+のメーカー型番がSM-G955XXです(XXの部分が投入地域やキャリア)。

ちなみに、docomo版の型番がSM-G950D/955D、au版の型番がSM-G950J/955Jですが、発売時はそれぞれSC-02J/03J、SCV36/SCV35として発売されます。

書込番号:20882613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/10 22:07(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
詳しくご説明いただきましてありがとうございます。
大変参考になりました。

現在日本で買える機種に欲しいものがなく…キャリア契約ではなくmineoなので尚更欲しい機種がないです。
あとはxperia xzsのSIMフリー版なので、これも日本では買えないですもんね。
10万出すならiPhone8を待ってても良いかなと思ったり…

色々ありがとうございますm(__)m

書込番号:20882685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/05/11 01:48(1年以上前)

>IVEMAMAさん

mineoとのことですが、auの電波を使う Aプランですと、
海外モデルでは音声通話は出来ません。
データ通信も、簡単には設定作業が進みません。
国内版の SIM Free機も視野に入れられては、如何でしょうか。
個人的には、ZTEの AXON 7がお勧めです。

書込番号:20883164

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28273件Goodアンサー獲得:4184件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/05/11 01:53(1年以上前)

>IVEMAMAさん

XPERIA XZs(G8232)が7万円台半ば、XA1(G3116)が3万円台後半から売ってますね。

S8/S8+だと海外版が10万超えなので、日本キャリア版の白ロムを待つのが安く済みそうです。

割賦(分割)が10万超えると審査があるので、キャリアはS8/S8+を9万台で販売すると思います(毎月の割引で2機種の差額を出す)。

投入地域ごとの価格も以前調べましたが、それなりに価格差があります。
S8 8万円台前半〜10万台前半
S8+ 9万円台前半〜11万円台半ば

キャリア版XPERIA XZsも7〜8万台だと思うので、SIMフリーにこだわらなければ、こちらもキャリア版白ロムが無難でしょう。

まあ、デュアルSIM、SIMフリーにこだわる場合、海外版しか選択肢はないのですが。

参考にならない情報ばかりですいません。

書込番号:20883171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/11 06:20(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
アドバイスありがとうございます。
Aプランは繋がりにくいので前々からDプランに変更したいと思い機種を探してます。

出来るだけ小さいサイズ
防水
この2つが希望です。

SEは5sから進化してるけど外観がほぼ同じ?なので機種変した感がない…機種変するならもっとワクワクしたいです(笑)

国内版のsimフリー…白ロムと言われるものですか?
無知ですみませんm(__)m


>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。

デュアルsimとは?
SIMフリー…
全く拘りはありません。
通話まで一通り通常の事が出来れば良いです。
キャリア版白ロムならmineoのDでも使えるんですね?
無知ですみませんm(__)m

書込番号:20883298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28273件Goodアンサー獲得:4184件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/05/11 08:51(1年以上前)

デュアルSIMは、SIMを2枚使えます。最近SIMフリーで、主流になりつつあるDSDSが利用できます。
例えば、キャリア回線で音声定額、MVNOでデータ専用契約で組み合わせたりできます。

mineo Dプランだと、ドコモ端末がそのまま使えます。
au端末だと自社回線のMVNOであっても、一部を除きSIMロック解除必須になってます(SoftBankも)。

一応国内版SIMフリーも白ロムと呼んでいいのかな。
白ロム=SIMカードが入っていない端末のことを指すので、キャリア版、SIMフリーとも共通かな。

書込番号:20883493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28273件Goodアンサー獲得:4184件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/05/11 09:02(1年以上前)

>IVEMAMAさん

防水ということなら、AXON 7は対象外になりますね。
SIMフリーだと、シャープ、富士通くらいしか対応してません。
海外でも対応してるのは少なく、ソニー、サムスン、LGくらいでまだ多くありませんから、選択肢は限られてきます。

やはりドコモの白ロムを購入して使うのが、ベストかなと思います。

もうじき旧モデルになりますが、XPERIA XZだと5万円台後半、Galaxy S7 edgeも6万円台前半から未使用新品を売ってますし。
その他持ちやすさ重視なら、AQUOS ZETA、V20 PRO、XPERIA X Compactもいいかも。

書込番号:20883507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/11 10:38(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
またまて詳しく教えていただきましてありがとうございます。

好きな機種はiPhone、xperiaです。
s8にほぼ決まりかけてましたが、ディスプレイの裏面のあのテカテカが気になり始めました。
指紋も目立つし…
ケースを付けてしまえば関係ないのかもしれませんが、韓国のデザインぽいですね。

大きさは慣れだとは思いますが、やたらとデカイスマホを耳に当てて電話してる姿はどうしてもおかしく見えてしまいます。

また色々探してみます。
ありがとうございます。

書込番号:20883645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/05/11 10:39(1年以上前)

>IVEMAMAさん

日本人の好きなもの

「おサイフケータイ」「防水」

iPhone 5s を今までお使いになられていて、「防水」じゃなくて困ったことはありますか?
もしなければ、有名なメーカーの製品は、iPhone 5sと同等の「防滴」性能は有していますので、
それにこだわり過ぎますと、機種選択の幅が狭まってしまいます。
私の場合、通信の品質を重視しています。
終日全時間帯を通して安定した通信が出来るのは、
au系では UQ mobile、 SoftBank系では Y!mobileです。
この 2社と、仕事用では、格安ではなく docomo本家を使っています。
おそらく、ですけど、mineoの Aを Dに変えても、あまり改善はされないと思います。

UQは、たくさんのモデルを扱っていますが、そのうちの ASUSのものは SIM Freeです。
また、大手家電量販店には SIM Free機のコーナーがあり、その売り場のものでしたら、
docomo系のMVNOでも Y!mobileでも使えます。
一度、足を運ばれては如何でしょうか。

書込番号:20883646

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28273件Goodアンサー獲得:4184件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/05/11 10:59(1年以上前)

iPhone、XPERIAが好きで、Galaxyも購入候補に入れようということですね。

S8で汚れが気になる場合は、S7 edgeがいいかもしれませんが。
素材によっては(加工次第ですが)、ある程度の汚れは仕方ない部分もありますよ。
iPhone 7だとジェットブラックも汚れすごいので、アップルはケース利用推進してますし(笑)

通常は薄型クリアケースで利用すれば、問題ないと思います。
エッジが気になる場合でも、ケースを利用することでより持ちやすくなりますし。

防水防塵やブランドにこだわらない場合、SIMフリーのASUS、HUAWEI、ZTE、MOTOROLAなど選択肢が増えますよ。
キャリア端末の白ロムといっしょに、国内版SIMフリーも候補に入れてもいいかなと思います。

書込番号:20883676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/05/11 11:45(1年以上前)

★指紋が目立たない黒
★5.2インチで横幅 72mm
★Defaultで Android 7.0, ROM 32GB, RAM 4GB

しかも

◎防水◎

ありましたね、まっちゃん2009さんの挙げておられた、
docomo版では L-01J, au版では LGV34。
私のは LGV34のゴールドですが、
まっちゃん2009さんの L-01Jのチタンって、
艶消しっぽくありませんか?

書込番号:20883756

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28273件Goodアンサー獲得:4184件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/05/11 11:57(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

チタンは艶消しですね。
マットな感じで、汗をかいた手でも持ちやすいし、汚れもGalaxyほど目立ちません。

メーカーにこだわらなければ、選択肢としてはありだと思います。
L-01Jは未使用白ロムが5万円台からありますが、LGV34は早期に生産完了のため未使用白ロムって見かけません。
mineo Dプランなら、L-01Jで問題ないですが。

書込番号:20883771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/11 12:44(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。

日本人が好きな…というか、防水機能がなくて困ったことがあるので防水機能が付いてるものを探してます(笑)
5sに付いてなくて困ってます。
主婦なので、水回り、キッチンで使うし、お風呂に持ち込む時もあります。
防水機能が付いてたらと毎日思います。
1年ほど前にトイレに水没させてしまいました。
アップルの2年保証が過ぎてたので一般の修理業者に直してもらいましたが、イマイチ調子が悪いです。

おサイフケータイは使い方すら分からないです。

不要な機能が付いてるものを条件に探す人はいないと思います。
それこそ選べる機種が限られてしまいます。

mineoは契約当初は不満なかったのですが、最近はストレスです。
違約金が不要になるまでmineoでガマンします。

LG見ました。
とても落ち着いた印象です。
自分はミーハーだと改めて実感しました(笑)
iPhone、xperiaで検討します。

アドバイスありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:20883852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28273件Goodアンサー獲得:4184件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/05/11 13:25(1年以上前)

>IVEMAMAさん

XPERIAならXZでいいのかなと思います。
新型XZsが出れば型落ちになりますが、カメラ強化、RAM 4GB以外はマイナーチェンジなので、魅力を感じなければ旧型がお得です。

キャリア版白ロムが未使用で5万円台から販売されてます。
中古ショップを利用される場合、保証がある店舗がいいですよ。

参考までに。

書込番号:20883936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/05/17 18:04(1年以上前)

>はっぴーどらごん522さん

Kai-Yumiさんのスクショを見たら、物欲が抑えられずに、FLATの S7をポチってしまいました。
到着したのが台湾版で、デフォルトの Android OS 6.0.1の状態では、
日本国内では DSDSは事実上不可、でした。
初期設定を進めていくうちに、Android 7.0が降りてきて、Kai-Yumiさんと同じ設定画面に変わり、
DSDS可能になりました。
両方とも、docomoの Xiの SIMで音声通話 + データ通信出来ます。
音声通話の待受は両方のSIMで可能ですが、データ通信はどちらか一方を指定します。
で、結果的に、データ通信はどちらも 4G/LTEで出来ます。
音声通話の発着信は、Kai-Yumiさんのスクショを見ていただければ分かりますが、
面倒な切り替えなく、その都度、両方で可能です。
但し、3Gの 800MHzには対応していません。
( LGや MOTOROLAの端末ですと、Band5・850MHzが docomoの Band6・800MHzも掴みます。)





書込番号:20899012

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング