『おくだけ充電(Qi)について。』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おくだけ充電(Qi)について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

おくだけ充電(Qi)について。

2017/06/14 19:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 sing16さん
クチコミ投稿数:44件

おくだけ充電器(ドコモ、GALAXY純正品ではありません)を使用してます。全く充電がたまりません。同じ症状の方はいますか?
また、純正の充電器なら『おくだけ充電器』が使用できますか?
ご存知の方よろしくお願い致します。

書込番号:20967583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/06/14 19:37(1年以上前)

>おくだけ充電器(ドコモ、GALAXY純正品ではありません)を使用してます。全く充電がたまりません。同じ症状の方はいますか?

前は出来ていたけど、突然できなくなった
 → 故障(本体 or 充電器)
おくだけ充電を使ってみようと充電器を買ってきたけど、充電できない
 → 故障(充電器 まれに本体)
 → 場所が合ってない → この機種は使ってないけどQiって場所がピンポイントで割と微妙なんで、置き場所を動かしていけば充電できる場所が見つかると思う

なにもないとき→消灯
充電不可の場合→赤色
充電可能の場合→青色

↑基本こんな感じだと思うんで、青色になる部分を探す感じですね

書込番号:20967625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sing16さん
クチコミ投稿数:44件

2017/06/14 19:41(1年以上前)

>どうなるさん
コメントありがとうございます。おくだけ充電器は使われてますか?

書込番号:20967634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/06/14 19:54(1年以上前)

スマホはこれじゃないけどQi対応のスマホとQi充電器(docomoの三角のやつと、どっか海外メーカーのやつ)は持ってますね

docomoのやつだったらスマホを置いた時赤く光ってスマホを動かすと赤いのが明るくなったり暗くなったりするはずなんで、少しずつ場所を変えていくとランプが青になる場所が見つかるはず

書込番号:20967667

ナイスクチコミ!3


スレ主 sing16さん
クチコミ投稿数:44件

2017/06/14 20:57(1年以上前)

>どうなるさん
今確認したところ、置いた瞬間は『緑』→『青』に変わりますが、すぐに『緑』に戻ってそのままです。
ちなみに車載用で『おくだけ』の物を最近買って使ってみましたが、まったく同じような症状です。やはりスマホ本体の不調でしょうか?

書込番号:20967860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


epiconiaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/14 23:00(1年以上前)

>sing16さん
手帳タイプのケース使っていませんか?
私のS7もケース装着状態では置くだけ充電が安定せず、試しにケースから外してみたら安定して充電できてます。
因みに充電器はSeneoという純正品ではないものを使用しています。

書込番号:20968231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sing16さん
クチコミ投稿数:44件

2017/06/15 20:50(1年以上前)

>epiconiaさん
コメントありがとうございます。
同様の原因を疑い、ケースを除けて乗せてみても同じ結果でした。買ってすぐの頃は今のケースでも充電できていました。ちなみに同じメーカーの充電器です。

書込番号:20970200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/06/15 21:19(1年以上前)

>買ってすぐの頃は今のケースでも充電できていました。ちなみに同じメーカーの充電器です。

前に出来ていて、途中から出来なくなったってことは故障では???

可能性的には本体、充電器どちらの故障も考えられるけど、充電器だと助かるんですけどね

書込番号:20970266

ナイスクチコミ!1


スレ主 sing16さん
クチコミ投稿数:44件

2017/06/15 21:38(1年以上前)

>epiconiaさん
残念ながら本体故障のような気がします。最近買った車載用の充電器でも同じ症状が出てるので。
DSに持って行ってみます! ありがとうございました。

書込番号:20970311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング