スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
既に解決済みなのですが、誰かの役に立つことが
あるかもと思い、記載させて頂きます。
昨日「Galaxy pass」が更新されたのですが、
更新が上手くいかなかったようで、
「Authentication framework」が暴走しました。
「authentication frameworkは停止しました」という
メッセージが何回も表示され、Galaxy passが使えない
だけでなく、バックグラウンドで何度も起動・停止を
繰り返しているようで、端末が熱くなり、反応も
そのまま使うのが無理な程まで低下しました。
諦めて初期化するかとも思ったのですが、
「設定」→「アプリ」からAuthentication frameworkを
選び、「強制終了」→「更新を全て削除」を選択
下のち、Galaxy passの設定に進むと自動的に
アプリの更新が始まり、無事に復旧しました。
まぁ、終わってみればなんてことも無いこと
なのですが、ネットで調べても解決策に
たどり着かなかったので、同じ症状が出た方の
為に、情報提供させていただきます。
書込番号:21029690
16点
>下のち、Galaxy passの設定に進むと自動的に
した後、Galaxy passの設定に進むと自動的に
誤字修正します。
失礼しました。
書込番号:21029701
7点
「The Samsung Pass Authentication Framework」は、デバイスユーザーには見えず、Samsung Pass対応アプリと、Samsung Pass CloudなどのSamsung Passの他の部分との間のインターフェースとして機能します。このフレームワークにより、デバイスは次の手順を安全に処理できます。
・FIDO(オンラインサーバー上の生体認証情報との通信システム)クライアントとサーバー間の呼び出し。
・ユーザーの生体認証情報の登録/削除
・リモートワイプコマンドに応答する
・トランザクション管理
・TrustZone管理
−−−−
※以上抜粋、https://developer.samsung.com/tech-insights/pass/the-samsung-pass-solution (google翻訳)
私もこの不具合に合ったので、備忘録として。
こちらも背面がひどく熱くなりましたので、バックグラウンドで何度も起動・停止を繰り返しているのは間違いなさそうです。ということは、FIDOのオンラインサーバー呼び出しの相手の名前が不明で何度もあるはずのないサーバーを探し続けたり、生体認証情報の削除の命令が出たもののその情報の場所をロストして何度もあるはずのないロケーションを探し続けたりしていたのではないでしょうか。
書込番号:22094603
0点
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