


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
このスマホ用に購入したマイクロSDカードを現在入れています。最初は反応していたのですが、今はSDカードが入っていることを認識していないようです。画像はSDカードに記憶させるように設定していたのですが、現在は本体に記憶されているようです。
スマホが故障したのか、買ったSDカードがスマホ用ではなかったのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。
購入したSDカードには、[128 V30 microSD XC I SUPER TALENT] と記載があります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21811622
0点

カードを抜いて拭き吹きして差し直し。これでだめなら本体でカードの初期化。
書込番号:21811682
1点

現在のカードで確認することは
カードをパソコンで認識できるか?
別のスマホで認識できるか?
あわせて確認すること
このスマホに別のカードをマウントできるなら認識するか確認する。
その後、しばらく使用してみて問題ないかを確認する。
問題無ければカード交換すればいいです。
できないならスマホの不良も疑う
使用するカードは、
レビュー参照で良さそうな物ならどこでもいいと思いますが、
容量の大きな物を利用しているみたいですし可能であればサンディスクや東芝が好ましい。
ただどのメーカーでも壊れるときは壊れますので、あまり信用しないほうがいいです。
書込番号:21812880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>MountainFujiさん
早速のご返答ありがとうございます。
埃をとって入れてみましたが、やっぱりだめでした。初期化するしかないのですね(+_+)
初期化するか、新しいSDカードを買うか考えます。ありがとうございました。
書込番号:21813277
0点

>迷探偵困難でーすさん
早速のお返事ありがとうございます。
迷探偵困難でーすさんの教えていただいたやり方でやってみました。
〇パソコンで確認したところ、パソコンで画像は確認できましたが、スマホで認識されなくなったころからの画像はなかったです。
〇以前使っていたSDカードをスマホに入れてみるとちゃんと、スマホは認識していました。
やはりSDカードの不具合なのでしょうね。
おすすめのSDカードを購入しようと思います。ありがとうございました。
書込番号:21813307
1点

パソコンで確認したところ、パソコンで画像は確認できましたが、スマホで認識されなくなったころからの画像はなかったです。
念のためカードのデータをパソコンにバックアップしておいたほうがいいですね。
スマホ不具合でなくて良かったですね。
書込番号:21813373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/11/13 8:02:31 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/12 19:30:57 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/27 19:55:44 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/06 20:17:12 |
![]() ![]() |
6 | 2020/10/07 17:41:38 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/08 13:10:42 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/24 9:00:13 |
![]() ![]() |
4 | 2020/03/31 12:55:34 |
![]() ![]() |
7 | 2020/03/16 17:59:32 |
![]() ![]() |
10 | 2020/03/17 0:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





