


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo
こんにちは。
iPhone6プラスからの機種変更です。
外観が気に入りiPhone6プラスから機種変更しました。
現在購入初日ですが、
重い、とにかく重い。
かくかくする。
軽いゲームなど起動すればすぐにクラッシュします。
現在文字入力も重いです。
もちろんいらないアプリ削除や、メモリ解放、再起動、色々試しました。
しかし、重いです。
あと発熱も結構あります。
みなさんサクサクと言われる方が結構居ますが、いかがでしょうか?
後、カメラの画質も悪いです。iPhoneの方がキレイでした。
スマホの形、iPhoneにはないおサイフケータイなどよい部分はあるのですが、
重すぎて、iPhoneに戻そうかと思うくらいです。
同じような方、もしくは「こうすれば軽くなる」などありましたら宜しくお願いします。
エモパーもオフにしています。
書込番号:20010325 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

購入初日なら一度初期化してアプリを追加していない状態で、試してみた方がいいと思います。
あと、ゲームはiosの方が有利なので、この機種のテザリングを利用してiphoneでプレイしたほうがいいと思いますよ。
書込番号:20010391
11点

実は一度初期化もしましたが、やはり重いです。3dゲームも出来ると書いてありますが、2dゲームでさえかくかくします。今後一切アプリを入れないと言う訳には行かないので困惑しています。ゲームは他の機種でやるとしても、ネット検索で既に重いので厳しい状況です。
書込番号:20010408 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

ネット検索ですら重いとなると初期不良を疑った方がいいのではないでしょうか。
書込番号:20010411 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

重いPDFがなかなか出てこないくらいで、とくに不満なく問題ない早さです。
ゲーム、黒猫とlineゲームもスムーズにできていますし、一時間以上連続使用した際は温かくなりましたが、とくに熱も持ちません。
何かものスゴく頑張っているアプリがあるんでしょうか?それとも、色の違いでしょうか?
書込番号:20010417 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

初期化してアプリを入れていない状態で試す目的は、インストールしたアプリに問題がないかを確認するためです。初期化した状態で問題が出れば交換してもらうべきだし、問題が無くなればインストールしたアプリの問題でしょう。
書込番号:20010433
14点

>ruruiさん
>ありりん00615さん
こんにちは!
私のは快適そのものです。重い?と言うのは処理に対してですよね?
レビューを読まれているなら分かると思いますが、悪評は少ないと見受けられます。
とくにレスポンスは良いと私も思いますし、評価から考えると初期不良も視野に入れた方が良いのでは?と思います。
因みに購入前は試作機を試されていますよね?
試作機を弄った上で納得しての購入だと思いますので再起動又は最悪初期化で対処してみて下さい。
因みにこれを打ち込むのは非常にスムーズですよ!
書込番号:20010437 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

皆さん返信ありがとうございます。
今携帯ショップ店員に聞いたところ、問題は無いそうです。
アプリ満載の2年前iPhoneと比べて、店員も一緒に見ましたが、やはりAQUOSの方がかくついてました。
それでもこれが普通とのこと。。。
諦めるしかないようですね。残念ですー
書込番号:20010446 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

ちなみに、オールリセットなさるなら、色々引き継ぎしてからにした方がいいですよ。
私は自分のミスから機能が使えなくなって、オールリセットしましたが、lineのデータを飛ばしかけ、直るのに一週間以上かかりました。
書込番号:20010449 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>マナフィスさん
こんにちは。
キーボードは何を使われていますか?
私は色々試しましたが、日本語s-shoinが一番重かったです。
シメジキーボードが軽かったのですが、今はアンインストールし、この既存のキーボードにしています。
書込番号:20010452 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>reitou831さん
ありがとうございます。
ガラケーとちがってデータ移行楽になりましたよね。
書込番号:20010462 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ああ、もう一度オールリセットしてるんですね。
何も考えずに、初期化する人なんて少ないですよね。
何がどうして、ダメなんでしょうかね。
書込番号:20010470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ruruiさん
キーボードはデフォルトのままなのを使用してますが大丈夫ですね。
書込番号:20010590 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ruruiさん
失礼しました。私も同じキーボードですね(^^;
デフォルト状態には変わりありませんが...
書込番号:20010608 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんばんは、言われている事は何となく解るのですが、常になのでしょうか?
私の場合、凄くサクサクの時と、壊れたのかと思う位、重い時があります。
まだ検証中でして、重いのは、メモリー足りないのじゃないみたいです。
私は、重くなったら、CPU-Z見て、2コア上限に張り付いている時が間違いなく、激重です。
再起動して、回避してましたが、
現状、効果がありそうなのは、アバストのアプリ停止機能が良さげな感じですが、確証はありません。
書込番号:20010919 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>デーモン77さん
まさにそんな感じです。あ。軽くなったかな?と思うとまたフリーズしたり。iPhoneのときは再起動は殆どしたことなかったので。以前Androidだった時も同じように重かったのでAndroidの仕様なのでしょうか。(汗
書込番号:20011139 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

この機種はエモパーを使わない設定にすると動きが軽くなるというカキコミをどこかで見た気がします。
その他には元から入っているアプリでも使わないものはネットで無効化しても動作に問題ないか調べてやってみるといいかと思います。
文字入力は有料になりますが、Atokがramの使用率も少なめで良いです。キーボードの背景も好きな画像に変更出来ます。
書込番号:20011333 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ruruiさん
今は、解決されたでしょうか?
docomoに持ち込みして店員さんに大丈夫です、とか言われたようですが、私も同じスマホ使っていますが、かくついたり遅いと感じることは、余りないので遅くてダメだと思ったら店舗を変えて修理に出すのも手ですよ。
書込番号:20013153 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>oidhigonさん
片っ端から不必要なアプリは削除して、1動作ごとにメモリークリーナーを使用していたところ、大分症状は改善されました。キーボードは「グーグル日本語キーボード」が結構さくさくです。
iPhoneの時は発熱もメモリークリーナーも必要なかったのてすが、今回は必要となり少し面倒です。
書込番号:20013163 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

皆さん情報ありがとうございました。
とても助かりました(>ω<)
書込番号:20013185 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

arrowsm02を使っているのですが
熱くなると水で冷やします。
と、同様にこちらの商品も防水なので
流水等で冷やしてみては?
書込番号:20020299
4点

>アナベル・ガトー少佐さん
確かにその手がありますね!今度やってみます。
しかし、最新機種で冷やさないといけないのも、中々手間がかかりますね。。。
発熱問題位はクリアして欲しいとこです。
書込番号:20020361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SDカードは使ってますか?
使ってるならSDが原因で固まることありますよ。
ちなみにドコモショップはフリーズではあーだこーだとなかなか修理だしてくれなかったのでオンライン修理?の方が速いかも知れないですよ...
書込番号:20031680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

防水スマホといっても、水洗いして壊れた場合はユーザー責任となるのでやめた方がいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018832/SortID=20031718/#tab
また、保冷材で冷やすのもダメです。急激な温度変化で内部結露が発生して、壊れたり、浸水シールが反応する可能性があります。
重いのは原因アプリを除去すれば、解決するかと思います。上で指摘されていたウィルススキャンアプリのアンインストールは試したのでしょうか?Batterymixの様な常駐するツール類も、アンインストールしたほうがいいでしょう。ゾンビアプリがある場合は、タスクキルソフトは効果ありません。
書込番号:20031747
2点

>E-P5さんsdカードはスマホデビューしてから、使ってないです。スマホに殆どデータはためないので、必要ないため入れてません。
>ありりん00615さん
お風呂で使おうと思っていたのに残念です。。。
防水で水が入るとは怖いですね(;´Д`)
書込番号:20032177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/07/30 16:39:36 |
![]() ![]() |
1 | 2020/07/08 11:08:57 |
![]() ![]() |
15 | 2020/06/19 23:53:33 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/21 11:56:53 |
![]() ![]() |
9 | 2020/04/22 21:03:48 |
![]() ![]() |
6 | 2020/05/29 14:40:10 |
![]() ![]() |
0 | 2019/06/28 5:03:10 |
![]() ![]() |
9 | 2019/07/20 16:28:57 |
![]() ![]() |
11 | 2019/08/18 23:29:00 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/13 23:01:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





