『カメラに写り込む光の球みたいなもの』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラに写り込む光の球みたいなもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラに写り込む光の球みたいなもの

2016/11/24 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

クチコミ投稿数:32件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

最近気づいたのですが
照明や車のヘッドライトが写る構図で写真を撮ると
それが反射した光の球が
別の場所に写り込むんですが
これって自分の端末だけでしょうか?
皆様のZETAはどうでしょうか?

同じ場所で同じ様に写真を撮ったiPhoneやAQUOSpadでは
写らなかったのですが。。。

書込番号:20424642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:35件

2016/11/24 23:48(1年以上前)

それは一般的に言ってゴーストではないでしょうか?
カメラ関係の口コミで沢山出てくると思います。

レンズ構成が違うと発生しない場合もありますので、他機種では発生しなかったのだと思います。

書込番号:20424676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2016/11/25 01:33(1年以上前)

http://camera-beginner.sakura.ne.jp/wp/?p=669

書込番号:20424869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2016/11/26 18:25(1年以上前)

当機種

>MiEVさん
>招き猫福助さん

返信ありがとうございます。

ゴーストやフレアの類いかとは思いましたが
あまりにもはっきり
しかも、光源から離れたところに出るので
困ったなぁと思っているところです。

因みにイオンで天井に向けてとってみました。

光から離れたところにこんなに出るなんて。。。

これが故障でなく仕様ならば
お気に入りの機種だけにホントに残念です。

書込番号:20429462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2016/11/26 18:39(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000017522/SortID=19358297/

前機種のSH-01Hのクチコミで
上記リンクのような記事を見つけました。

まさに自分のもこのような感じなのですが
やはり仕様なのでしょうか??

しつこくてすみません。

故障でないのであればお店に行くのも
申し訳ないので
ここで質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20429505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:35件

2016/11/26 19:06(1年以上前)

>グリケンさん

もし撮像素子の不良ならば、いつも決まった位置に発生するはずです。
角度や被写体を変えてみてどうなりますか?

アップロードされた画像を見る限りでは典型的なゴーストに見えますが・・・

書込番号:20429606

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2016/11/26 20:13(1年以上前)

当機種

>招き猫福助さん

何度もすみません。
ありがとうございます。

やはり、ゴーストの類いなのでしょうか?

天井ばかりで申し訳ないのですが
別の場所で撮ってみました。

照明の電球が反射したものが
光源である照明から離れた場所に
くっきり映ります。

角度を変えると場所や
くっきり度が変わります。

車のヘッドライト等でも同じような感じで出てきます。

仕様なのか、個体差(故障?)なのかで
修理に出すかを考えたいと思っています。

書込番号:20429807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:35件

2016/11/26 21:13(1年以上前)

>グリケンさん

やはりゴーストに見えます。

修理や交換しても、レンズ構成は同じですから、同じ現象が発生する可能性が高いですよ。
広角レンズ、ましてやスマホの安物カメラですから、ゴーストが発生しやすいのはやむを得ないかも知れません。

書込番号:20429988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:35件

2016/11/26 23:44(1年以上前)

もし、どうしても気になるようでしたら、お店にある展示機でも発生するかどうか確認するしかないでしょう。

適当な点光源を探して、カメラのプレビュー画面で確認してみて下さい。ゴーストが発生していればプレビューにも写るはずです。

もし、適当な点光源がなければ、明るいLEDライトを持ち込んで点光源とすればいいと思います。

お薦めは
http://kakaku.com/item/K0000647249/spec/#tab
もしこのクラスの物を既にお持ちでしたら、それでいいですし、お持ちでなければ非常用に一つあってもいいかなと思います。

書込番号:20430576

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング