スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo
SH-01Gから機種変しました。
SH-04Hでシムシティビルドイットをプレイしているのですが、充電器をつないだ状態なのにジワジワバッテリーが減っていきます。
SH-01Gの時はどんどん充電され100%を保ったままプレイが可能です。
皆さんの個体はいかがでしょうか?
充電器は純正のACアダプタ05です。
SH-01Gもノーシムで残してプレイしているのと、複数の充電器で試しているので充電器の不具合の可能性は無いと思います。
ゲームはシムシティだけしか入れていません。ほかのプログラムは強制終了で止めてあります。
倍速液晶もキャンセルしてあります。
何か情報ありましたら教えてください。
書込番号:20834686
3点
充電中の操作はバッテリーを痛めるのでやめたほうが良いです。
https://andronavi.com/2013/02/251256
これは常識だと思うのだけど・・・。
書込番号:20846893 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
確認ですが、ACアダプタ05の通知LEDは点灯していますでしょうか
ACアダプタ05に添付の取扱説明書には「ACアダプタの通知LEDが消灯した場合は電源プラグをコンセントから抜いて1分以上経過してから再度接続してください」と記載されています
書込番号:20847467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マグドリ00さん
レスありがとうございます。
バッテリーのダメージは十分承知しております。
もともとバッテリーの消費が大きいのが有名なアプリです。
充電しながらプレイしないとあっという間にバッテリー切れです。
室内でプレイしていて、出かけるときに100%で持って出かけたいので充電しながらプレイしております。
SH-01Gでは100%維持できるのにSH-04Hではなぜ減っていくのか。
その点が気になります。
わぶんさん
レスありがとうございます。
ランプは勿論点灯しておりますし、ゲームを止めるとすぐに100%まで充電できます。
少し時間が経つと、温度上昇で充電電流を絞るみたいですね。
端末スペックが上がった分、消費電力と発熱が多くなってしまったのでしょうか。
充電開始すると長エネもキャンセルになってしまいますし、現状お手上げです。
SH-01Gは100%充電できるまでは、発熱で画面がカクついたり処理が遅れる現象が出ますが、
100%充電後はストレスなくプレイでき、100%を維持できます。
機種変更して唯一残念なポイントです。
元々ゲーム機じゃないので、無茶なクレームですけど(笑)
書込番号:20849389
0点
一度docomoに修理点検されてはどうかな?
書込番号:20853766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
両成敗さん
通常の使用では全く問題なく、不満はありませんのでさすがにクレームを付けるには無理があると考えます。
おそらく問題なしで送り返されるでしょう。
他の方が問題なく充電が追い付いているケースがあれば、行ってみようと思います。
ノートパソコン用のクーラー台に置いてプレイしてみたところ、100%まで充電できその後も維持できました。
発熱の影響で保護機能が働いていたものと考えます。
端末スペックが向上した分、排熱も大きくなったのでしょう。
これにてこのスレッドをクローズとさせて頂きます。
ご回答頂いた皆さん、ありがとうございました。
書込番号:20857628
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/07/30 16:39:36 | |
| 1 | 2020/07/08 11:08:57 | |
| 15 | 2020/06/19 23:53:33 | |
| 1 | 2020/05/21 11:56:53 | |
| 9 | 2020/04/22 21:03:48 | |
| 6 | 2020/05/29 14:40:10 | |
| 0 | 2019/06/28 5:03:10 | |
| 9 | 2019/07/20 16:28:57 | |
| 11 | 2019/08/18 23:29:00 | |
| 3 | 2019/03/13 23:01:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












