


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo
購入後しばらくは普通に使えていましたが先々週頃からWi-FiがONにできなくなりました。
初期化しても直らなかったのでショップ行くかなと思いつつも何度か初期化を繰り返してたらWi-FiをONにすることができました、が、安心するのも束の間、いつのまにWi-Fi接続が切れていてWi-FiをONにしようとしてもONにできない状態です。再度初期化をしても直らないので、ショップに行くのは面倒なのでオンライン修理を申し込みし、さて送ろうと初期化し梱包しようとしたところモバイルSuicaの初期化を忘れていたので再セットしたところ今まで繋がらなかったのが嘘のようにWi-Fiに繋がっています。故障センターに送っても再現性が認められなければそのまま送り返されることも考えられるため修理をキャンセルしようかとも思いますが皆様なら修理に出しますか?それとも修理はやめて様子を見ますか?10日以内に送ればいいのでしばらく様子を見ようかなと思いつつも迷っています。
この機種でWi-FiをONにできない記事はあまりないようですが他の機種ですと基盤の交換とのことですが再現性がなくても基盤の交換などはされるのでしょうか?長々書いてすみません。見解をいただけたら嬉しいです。
書込番号:21367627 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>名もなきさすらい人さん
今迄の経緯を書き込まれて、モバイルSuicaの事も詳しく書き込んで、一度修理依頼をされてはどうですか。
現在AQUOS zeta sh-04hを二台保有していますが、一台は起動しなくたりました。
もう一台は、通話中に画面が勝手に変わる症状を遠隔サポートに、リモートで確認してもらいましたので。
一台の修理が終わったら、データを移してから修理依頼する予定です。
修理工事の判断だとは思いますが、症状が伝えられたら基盤程度は交換して貰えるかもしれません。
また、ドコモショップで症状が確認できていたら、SHARPの修理工事でもなんらかの対応をして貰えるかと思います。
症状が未だ出る様でしたら、ドコモショップで症状を確認して貰って、修理依頼書に書き込んで貰ったら解決したかとも思います。
書込番号:21367712
6点

>名もなきさすらい人さん
私なら少し様子見をすると思います。
で、また同じ症状でたならその症状を詳しく書くなりお客さま相談センターか遠隔サポートに電話して対応してもらいます。で、どうにもこうにもならないのなら修理ですかね?まずは様子見をしてもよいかと。
書込番号:21367896 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>八咫烏の鏡さん
回答ありがとうございます。今までAQUOS系のスマホを7年くらい使用していましたが不具合にあったことはなく今回が初めての不具合です。実は上記質問をした後にすぐWi-Fiが繋がらなくなってしまいましたので再度オールリセットして修理センターに送ってしまいました。19時が郵便局の最終発送だったので明日着くように急いで持って行きましたがよくよく考えたら日曜日は修理センターは休みかもしれませんね
今まで快適なスマホライフを送れていたので端末不良なんて他人事だと思ってましたがWi-Fi機能がONにならないだけでとても時間をロスした気がします。
修理から帰ってきたらどんな結果であったか報告しようかと思います。
書込番号:21368019 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>両成敗さん
回答ありがとうございます。実は私も様子見しようかと思っていた矢先、再度症状が起きました。はじめに症状が出てから2週間くらい経過しその度に再起動や初期化するのが面倒でショップも混むのでオンライン修理に申し込んだ次第です。戻り次第報告しようかと思います。
書込番号:21368034 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>名もなきさすらい人さん
もうそれなら修理出されたのは正解ですね。
早く修理から帰ってくればいいですね。今はRに機種変しましたがその前は01H使っててWi-Fi感度最悪でしたね。Rにしてからはそこまでっては思わないけど。やはり個体差が結構あるのかな?
書込番号:21368061 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>名もなきさすらい人さん
sh-01gを二台使用していましたが、二台共に近接センサー不良で何度基盤交換をしても駄目でした。
1年使用してsh-01hに二台機種変更をしましたが、近接センサーの不良と、ディスプレイの不良、マイクの不良が確認できたので、修理されましたが通話不良が続いて、Sh-04hに二台機種変更を1年でしましたか、初期不良交換をしても治らないで、修理対応で修理されてからは、不具合も治まって良かったのですが、6月のアップデートをしてから異常発熱が続いて何を試してもおさまりませんでした。
等々一台が動かなくなりました。
今までにAQUOSを3年半使用していますが、初期不良交換は、6台中5台も交換しています。
充電ができなかったのが、3台でバージョンアップができないが1台、イアホンをしたらスピーカーから音がするのが1台でした。
ドコモショップからAQUOSを修理しても治らない端末の問題が有って、ドコモショップからその様なお客様には直接SHARPへの連絡先を伝えて、SHARP側とお客様で話し合って貰っているそうですが、僕の端末はその中に含まれたそうですが、その矢先に壊れました。
中にはSHARPから新品に交換されているお客様がいると、ドコモに報告が上がっているそうです。
書込番号:21368110
4点

>両成敗さん
ありがとうございます。まとめ系のサイトで2016年以降のAQUOSに頻発とあるのですがこの機種のクチコミにはまだ出てないですよね。確かにWi-FiがONにできないと検索するとDOCOMOのSH系がヒットするようです。たぶん個体差はあると思いますが今まで不具合になったことないので、ああ我がスマホもとうとうこういう経験をするのかと我が子のように思ってしまいます。2週間か3週間我が子を待とうと思います。
書込番号:21368681 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>八咫烏の鏡さん
返信ありがとうございます。
6台中5台とはすごいですね(汗)
私はシャープ端末で幸い不具合がなく使用してきました。
精密機械でのトラブルがテレビやレコーダー、パソコンでもなかなか遭ったことがないので(そういうことは起こり得るはずなのに)自分には全く関係ないことだと思ってました。
トラブルがあるとDOCOMOの人と何回も話をしたりしなくてはならなくなり自分はそういうのを結構面倒に考えてしまうのでできればこれでなおって欲しいです。
シャープとの交渉で新品を貰えるというのはいいですね
書込番号:21368714 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>八咫烏の鏡さん
>両成敗さん
先週修理に出してもう返ってきました。修理結果票には無線LAN接続不良を確認しましたとあり、故障箇所(無線制御部)を確認しましたので修理をさせていただいておりますとありました。
基板とFeliCaを交換したようです。
今のところWi-Fiは好調です。
修理代金も無料のようでひとまず安心しました。
今後調子が悪くならないことを祈るばかりです。
鴻海の傘下に入ったとは言えSHARPには頑張って貰いたいです。
先日コメントいただきありがとうございましたm(__)m
書込番号:21384854 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>名もなきさすらい人さん
修理で治って良かったですね。
書込番号:21384866
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/07/30 16:39:36 |
![]() ![]() |
1 | 2020/07/08 11:08:57 |
![]() ![]() |
15 | 2020/06/19 23:53:33 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/21 11:56:53 |
![]() ![]() |
9 | 2020/04/22 21:03:48 |
![]() ![]() |
6 | 2020/05/29 14:40:10 |
![]() ![]() |
0 | 2019/06/28 5:03:10 |
![]() ![]() |
9 | 2019/07/20 16:28:57 |
![]() ![]() |
11 | 2019/08/18 23:29:00 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/13 23:01:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





