


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo
使っている最中に充電が切れてしまい電源を入れ直すと急に真ん中ボタンの◎と◻️、上部を下にスライドできなくなり明るさの調整など無反応になってしまいました…。
戻る▽しか反応が無いため非常に使いにくくて(泣)
どなたか同じ状況になった方いらっしゃいませんか…?
書込番号:22625946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

補償に加入してるなら有償で交換する
補償に加入してないなら機種変した方が良いかと
書込番号:22625955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ネット上の情報や自分自身の経験から察するに、使い込まれたバッテリーの膨張による基盤への圧迫からの接触不良の可能性が高いと思われます。
ご自身ではどうしようもないと思われますので、ショップに相談を。バッテリー交換すれば直るとは思いますが、大抵の方は買い替えられるのではないかと。
書込番号:22626107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>iPhone seさん
何故そうなるの??
他にも解決術があるでしょうが。
適当な事をほざくな!
書込番号:22626669 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Yumenkさん
じゃああなたが解決策を教えてあげたら?
再起動祭りになれば修理に出さない限り解決法はないかと思います。
発売から2年になる端末ですから補償加入なら有償交換ないし
素直に機種変した方が精神衛生上良いような気はしますが?
書込番号:22626769 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>iPhone seさん
いいでしょう。
電源をオフにします。
音量を下げるボタンと電源ボタンを同時に押し続けて起動させます。
音量を下げるボタンを2回押して、Recovery mode(リカバリモード)を選択します。
cache-01
電源ボタンを押して起動させます。
ドロイド君の画像が表示されたら、電源ボタンを押しながら音量を上げるボタンを押します。
cache-02
音量ボタンを押して「Wipe Cash Partition」を選択し、電源ボタンを押します。
cache-03
「Yes」か「No」の選択肢が表示されたら「Yes」を選択。画面左下に文字が表示されます。これは時間がかかる場合があるのでしばらくお待ちください。
cache-04
「Reboot system now」を選択して電源ボタンを押して再起動します。
書込番号:22626800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Apple信者に何がわかる(´^ω^`)ブフォwww
書込番号:22626802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とても御丁寧にありがとうございます!
詳細に記載して頂いた方法を実行した場合、初期状態にもどってしまうのでしょうか?
書込番号:22628103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あゆみ。さん
恐らく戻ってしまうかと思います。
書込番号:22628361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あゆみ。さん
私が記憶している限り、AQUOSシリーズではYumenkさんが説明しているリカバリーモードは使えなかったかと思います。ネットで調べた範囲では使えたとの記述もありません。
PCに繋いでADBコマンドを打ち込めば可能との話も聞きましたが初心者でも簡単に出来る方法だとは思えません。
起動後の設定からのオールリセットを行うことで端末初期化は可能です。ですが、オールリセットすればそちらの症状が100%改善するとは必ずしも言えないと私は考えます。
書込番号:22628664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

リカバリーというか初期化?は
AQUOSでは出来ました。
電源+音量ダウンボタン同時押しで
英語が出てくるのでなんたらかんたらを押すと出来ました。
書込番号:22666256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/07/30 16:39:36 |
![]() ![]() |
1 | 2020/07/08 11:08:57 |
![]() ![]() |
15 | 2020/06/19 23:53:33 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/21 11:56:53 |
![]() ![]() |
9 | 2020/04/22 21:03:48 |
![]() ![]() |
6 | 2020/05/29 14:40:10 |
![]() ![]() |
0 | 2019/06/28 5:03:10 |
![]() ![]() |
9 | 2019/07/20 16:28:57 |
![]() ![]() |
11 | 2019/08/18 23:29:00 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/13 23:01:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





