


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo
はじめまして
ソフトウェアのアップデートを行ってから、wifiに接続できなくなってしまいました。
モバイルデータの通信は普通にできます。
端末を初期化したりルーターを再起動してもダメでした。
どなたか同じ状況になった方いらっしゃいませんか、
もし解決された方がいらっしゃれば方法を教えてもらえないでしょうか。
書込番号:22760863
4点

WIFI接続の手順としてどこまで進んでダメなのか。
WIFI接続を妨げていると思われるソフトとは? ソフトが削除できるなら削除してみてはと思うが接続設定の間違いもあるのかなと。
WIFIは受信可能な候補(複数出てきます)の中から自宅のルーターを選び暗号キーを入力する、この番号を間違っていたら接続できません。
昨日は自分のパソコンのOSのクリーンインストールからのWIFI接続設定で、書き留めた暗号キーが一文字違って堂々巡りをしてしまった。
書込番号:22760943
2点

2年近く使っていますが、二回発生(今も進行中)しています。
前回はふとしたタイミングで復活しました。
初期化やアプリを削除などいろいろ試しても無駄でした。
スマホの機嫌がなおるのをまつしかなさそうです。
書込番号:22760953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>神戸みなと様
ありがとうございます。
wifiのONにしたときに自分の接続したいwifiのSSIDは表示されます。
SSIDと暗号化キーは正しく入力しても「IPアドレス取得中」「保存済み」「無効」等になります。
一旦、接続情報を削除して再度接続を試してみても同様でした。
他のスマホで同様に接続してみると接続可能です。
>nomi0112様
経験談ありがとうございます。
初期化等を試しても、やはりダメでしたか。
モバイルデータ通信はできているので
スマホとして最低限のことはできるのですが、
機嫌がなおってくれることに期待したいです。
書込番号:22761042
0点

>サポリーマンさん
>>SSIDと暗号化キーは正しく入力しても「IPアドレス取得中
古いルーターで暗号化に「WEP」使ってるって事ないですか?
私も、前に10年以上前の古いルーターで「WEP」使うと、「IPアドレス取得中」のままになりました。
「WPA2」にしたら、スムーズに繋がったのでそのままにしてます。(わざわざ暗号化強度下げる事もないので)
その後アップデートで、どうなってるのかはわかりません。
書込番号:22761060
3点

ルーター側でmacアドレス等のフィルターで接続拒否されていませんか。ログで拒否していたらルーター側の影響もありえます。
書込番号:22761207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>redswift様
>ACE-HD様
ありがとうございます。
繋がらなくなる前日までは接続できていたのですが、
詳しいことがわからず、ごめんなさい。
他のルーターを試してみてもテザリングをしてもらっても、
やはり接続はできませんでした。
ルーターの間近に置いていたところwifi接続できました。
しかし、手に持つ(15cmぐらい離れる)と、また接続できなくなってしまいました。
書込番号:22764188
1点

>ルーターの間近に置いていたところwifi接続できました。
>しかし、手に持つ(15cmぐらい離れる)と、また接続できなくなってしまいました。
ドコモショップで再現でき、無傷であれば、
無償で対応してもらえると思いますよ。
傷(落下跡)があれば、それを根拠にされ、
めんどくさいと思います。
アップデート時にデータが壊れたかな?
アップデートでハードが壊れたとは思えませんが。
補足
普通はまず、wifiの入力ミス、設定ミスから、チェックしていくので、
皆さんが書かれた事を先に確かめられることです。
書込番号:22764204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>・乙・様
ありがとうございます。
見た目は傷や落下跡などはありませんが
端末保証には加入しておりませんでした。
一度、ショップに行ってみようと思います。
補足に関しまして、すみませんでした。
教えてもらったことに対して、実施したことの説明不足で申し訳ないです。
ルーターのmacアドレスのフィルターのことがわからず、実施できませんでしたが
wifi再入力や初期化、WPA2の確認等は実施しました。
以後、気を付けたいと思います。
結果につきまして、また報告させていただきます。
コメントを頂きました皆様、ありがとうございました。
書込番号:22764476
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/07/30 16:39:36 |
![]() ![]() |
1 | 2020/07/08 11:08:57 |
![]() ![]() |
15 | 2020/06/19 23:53:33 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/21 11:56:53 |
![]() ![]() |
9 | 2020/04/22 21:03:48 |
![]() ![]() |
6 | 2020/05/29 14:40:10 |
![]() ![]() |
0 | 2019/06/28 5:03:10 |
![]() ![]() |
9 | 2019/07/20 16:28:57 |
![]() ![]() |
11 | 2019/08/18 23:29:00 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/13 23:01:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





