『本製品に機種変更を検討中』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本製品に機種変更を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 本製品に機種変更を検討中

2016/06/27 19:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

本製品に機種変更を検討中です。

現在は2013年に発売されたP-03Eを使用しております。

アプリの立ち上がりが遅い、勝手にシャットダウンする、アプリを立ち上げても無反応でしばらくして応答しておりませんと表示されるなどが起こっており、スマホが動かずに電話に出られないこともあります。

国内メーカー以外はあまり使いたくないので、ほぼ本製品に心は決まっているのですが、使い勝手などを教えていただければと思い質問をさせていただきました。

いま使用してるのより全然使い勝手いいよなどのご回答でもかまいません。

宜しくお願い致します。

書込番号:19990930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
司屋さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:19件

2016/06/27 21:23(1年以上前)

3年もお使いなんですんね。私は2年物のXperia SO-02Fから24日に機種変更しました。

購入されて使われてみると、雲泥の差があると思いますよ。

画面が綺麗ですし、サクサク動くし、写真も驚くくらい綺麗ですよ。買い換えても損は全くないと思います!

書込番号:19991332

ナイスクチコミ!4


red-forzaさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/27 21:51(1年以上前)

>名無しの山田太郎さん
前はso-02fでした。
まずバッテリー
前のは朝100%で仕事行ってツイッターやネットでの調べものなど(ゲームはやってません)で夕方家に帰る頃には残り30〜35%くらい。最近はバッテリー劣化もありスタミナモードで使って同程度、時々は会社で充電が必要な感じでした。
これは同じような使い方で70%くらい残ってたので意外と電池もってる感じします。

結構スクロールするネットのページ(ニュースなど)だと前のは途中で引っ掛かったり、急に一気に進んだり不安定なスクロールの仕方してたのが、こちらはスムースです。

会社のwifi親機が2階にあって、3階だと前のはwifiマークでバー1〜2個くらい。途中で繋がらなくなったり不安定でした。これだとwifiマークでバー3つはあって接続安定してました。

あと地味な部分かもですがこれのバックライトは一番明るくすると結構明るいです。
前のは一番明るいのに近い設定でしたが、これは半分くらいの設定で充分。
それと着信音も結構大きいと思います。
「バッグに入れてたら一番大きくしても着信音聴こえないんじゃ?」ってのが多かった気がしますが、これは設定音にもよるけど最強にしなくとも充分かと思います。

自分的には2日くらいしかまだ使ってないけど不満ないです。

以上、ご参考になれば。

書込番号:19991445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/27 22:17(1年以上前)

Xperia Z5からXPに移行しましたが、一番感じられた違いは、
・全体的なレスポンスの向上
・発熱の抑制
・バッテリーの減りが穏やか
・重いゲームでも無理やりパワーで押しきっている
です。
逆に違和感を感じているところは、
・たまにタッチ感度に違和感を感じる
・Wi-Fi感度が下がっている(それでも並み以上かと)
・処理能力は足りている筈なのに一部ゲームで動作が怪しい(対応具合の問題か)

今のところというか、Z5、Z1含めシステム(アプリなど)が不安定になるということは今のところありません。

2013年頃となるとZ1がありますが、こちらと比べると雲泥の差以上のものがあります。なのでP-03Eと比べてもあらゆる点で上位互換品になると思います。

名無しの山田太郎さんの仰る使い勝手がどんなものか分からないので、取り敢えず一度実機を確認なさっては如何でしょうか。

書込番号:19991553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2016/06/28 06:53(1年以上前)

>司屋さん
返信ありがとうございます。
今までPHSもガラケーもP社しか使ったことがなく、撤退してしまったので使えるうちは使おうという考えだったもので。

書込番号:19992240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/06/28 07:04(1年以上前)

>red-forzaさん
返信ありがとうございます。
私のもバッテリーが弱ってきており、携帯用充電器が必須となっております。
万が一の事態になった時が心配になります。

Wifiについても家で使用しているため、参考となりました。

書込番号:19992260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/06/28 07:15(1年以上前)

>sky878さん
返信ありがとうございます。
おっしゃられている通り、全ての面において比較するまでもなく上位互換になっていますよね。

昨日量販店にて実機を少し触ってきましたが、ものすごくサクサク動くので驚きました!

アプリ?の立ち上がりも早くストレスは感じなさそうでした。

念の為もう一度、実機を確認してみようかと思います。

書込番号:19992278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング