『Wi-Fi AC接続が不安定、両サイドのタッチパネル反応がおかしい?』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fi AC接続が不安定、両サイドのタッチパネル反応がおかしい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信26

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

皆さんにご質問です。

@11acの5Ghzで接続時通信が途切れ頻繁に症状が出て困っております。
詳細を確認すると「インターネット接続がありません」と出ていたり出ていなかったり
併用して使っているZ3(SO-02G)での接続は問題ないのでSO-04Hの問題かと思われます。
無線LAN親機はAterm WG1200HPとバッファローのWSR-1166DHP2を使用中です。

Aタッチパネル側面(エッジ付近)の感度不良?タッチしても反応が無かったり、他の方が書き込みされている様にタッチ切れ?で使い辛く困っています。
スマホ診断アプリでも何度か『タッチ』、『スライド』しないと反応しないことがありますが、DSのお兄さんは「こんなもんでしょ〜」との対応 ( ゚Д゚)

どちらも「スタミナモード」は切って使用中
何か対策法をご存知の方、教えて頂けませんでしょうか?

フラット液晶のスマホでいいのに…
アップデートで直ればいいけど
こんなスマホ、出来る事なら返品したいです。( ノД`)

書込番号:19995790

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8034件Goodアンサー獲得:745件

2016/06/29 10:41(1年以上前)

タッチ切れ問題はZ4の時ありましたが、ハード面じゃなければそのうちアップデートで対応するのでは?

書込番号:19995837

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件

2016/06/29 10:45(1年以上前)

>京都単車男さん
Z4からあったんですね…
アップデートに期待するしか無いようですね
今はあきらめます

書込番号:19995846

ナイスクチコミ!2


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/06/29 12:24(1年以上前)

出来れば、スケッチなどでタッチ切れのスクショが見たいですねっ
果たしてどの程度なのか?!

書込番号:19996039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/29 13:12(1年以上前)

>なにわのたぬき☆彡さん


ガラスフィルムは貼ったままでの話ですか?
私のはタッチ切れはありませんが…

書込番号:19996158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/06/29 17:12(1年以上前)

>dull-fishさん ニックネームなしですがさん
ガラスフィルムは使用していません素のままです
ドコモの診断アプリの結果4枚upしてみます

タッチされたところが青から黄色に変わるというものです。
大抵、全面反応OKという結果が出ますが、飛び飛びの結果もチラホラ
全面が青という酷い結果もございます。(*_*)
 酷い…
DSで再現できても全く反応無という訳ではないので預かり修理となるそうです

書込番号:19996578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/06/29 17:16(1年以上前)

当機種

診断結果4枚アップします

書込番号:19996587

ナイスクチコミ!5


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/06/29 19:11(1年以上前)

>なにわのたぬき☆彡さん

確かに、タッチ切れやタップがスライドしたりと少数ですが不具合報告をチラホラ耳にします。

アップデートで修正レベルなら良いんだが、主さんのスクショを見ると確かに酷いねっ
運が悪かったとしか言いようが無いっ

心中察します。

ドコモも初期不良丸出しなんだから、さっさと新品交換しろよなぁ

書込番号:19996921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8034件Goodアンサー獲得:745件

2016/06/29 20:11(1年以上前)

参考がてら過去のアップデート見て下さいな

各キャリアでありましたよ

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so03g/20160419.html


Wi-Fiの事もあるし、あまりタッチ切れが酷いなら交換や修理とか相談してみて下さい

書込番号:19997080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/07/03 11:44(1年以上前)

その後、親切なDSで本体交換をして頂きましたが相変わらず・・・
アップデートに僅かな希望をもって挑みましたが、wifi、タッチパネル両方改善の無いまま使用を続けています。
何が悪いのでしょうか?

せっかくの高速wifi 11acは暫く封印で、大型アップデートを待つしかなさそうです。


書込番号:20007348

ナイスクチコミ!1


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/07/03 12:03(1年以上前)

>なにわのたぬき☆彡さん

@モデムや無線LAN本体側の再起動、並びに最新ファームウェアの確認
距離や干渉物の確認をしては如何ですか?

Aタッチの不具合は、先述した様に小規模で発生しています。   

https://www.youtube.com/watch?v=xPoDd9DoJfs&list=FLLjX3ze_0ckOP9B4GjtpqpA

近いうちに修正されると思います。

書込番号:20007391

ナイスクチコミ!0


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/07/03 12:22(1年以上前)

機種不明

試して見ました!

私も試して見ましたが、当機では問題有りませんでした。

書込番号:20007427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/07/05 18:30(1年以上前)

機種不明

>dull-fishさん
いい端末当たりましたね
私のペイント画像upしますね。
他の方が症状を訴えている事がモロに再現されてしまいます。
私、交換してもらった端末でこれです
悲しいです。

書込番号:20013517

ナイスクチコミ!2


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/07/06 21:29(1年以上前)

>なにわのたぬき☆彡さん

びっくり!残念です(涙)

アップデートで直れば良いですが・・・

再現出来る訳ですからDSで再度交換した方が手っ取り早いですって

書込番号:20016689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/07/06 21:43(1年以上前)

>なにわのたぬき☆彡さん
ペイント画像の症状、どんな時に困るんですか?

書込番号:20016748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/07/06 22:17(1年以上前)

>けっきょく南極大冒険さん

私は、問題ないので実際のところ分かりませんが、

聞くところに寄るとホームでタップすると次ページにスライドしたり、シングルタップがダブルタップ反応したりするとの事です。
あとゲームで支障があるとも聞きます。

タッチ切れと、また違う様な気もしますがね?!

書込番号:20016891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/07/07 10:07(1年以上前)

>けっきょく南極大冒険さん
>dull-fishさん
症状としては交換後の端末でも発生していますので、致命的です。

私の場合、
・画面の端をタッチしても反応がない(何度か触ると反応あり)
・一筆書きしているのに「・・・」とうい風に点々と途切れる
といった症状が頻発します。
ゲームをしたりする方はイライラしていると思います。

こんなのアップデートで解消できるものなのか不安になってきました。

書込番号:20017897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/07/07 10:20(1年以上前)

>なにわのたぬき☆彡さん

docomoの初期不良交換は購入してから10日以内なんで、それを超えると修理対応のみになります。

まだ10日経過していないのでしたら、何とかもう一度交換をお願いしてみては、dull-fishさんの様に症状の出ない方もいらっしゃるんで。

書込番号:20017917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/07/07 10:29(1年以上前)

>iMac初心者さん
初めの方に書き込みしたのですが、初期不良交換対応してもらってます。
(私の様な症状は通常は預かり修理との事)
また、DSの方も交換品も初期ロットなので同じ症状が出る可能性があるとの事でしたので、まさにその通りになってしまいました。

書込番号:20017936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/07/07 10:56(1年以上前)

>なにわのたぬき☆彡さん

そうでしたか、修理に出して、きっちり直ってくるならいいんですが、現状のままでは精神衛生上よろしくない様に思います。

ただ、異常なしで返却される事もあるので何とも言えません、個人的には交換ができないなら、代替え機種を借りて修理に出してみた方がいいかと思います。

書込番号:20017988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/07/07 11:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

タッチパネルの症状は皆さん結構出ているので、次回のアップデートに期待です。

が、
Wi-Fiの11ac 不安定の情報が無いので、私の方でのその後を書きます。

バッファーロ WSR-1166DHP 「リンク速度866Mbps」で接続に問題なし

NEC PA-WG1200HP  「リンク速度866Mbps」で電波強度 「非常に強い」でも頻繁に接続が切れる

PA-WG1200HPは購入後1か月以内でしたので販売店の判断で交換して頂きましたがやはり改善されず…
やはりXperia So-04H との相性でしょうか?

設定状況の画面upします。
使用チャネルも固定ではなく自動
2.4g 11nとの干渉を抑えるプロテクション機能も使っても同じ、
マルチキャスト伝送速度をいじっても同じ

結構売れている無線LANの親機ですので情報お持ちの方、改善方法ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:20017996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/07/08 22:51(1年以上前)

私もタッチ切れの不具合がでて新品交換してもらいましたが再発しました。
私の場合は一点目をタッチ中に二点目のタッチ反応が一瞬ありゲームや文字入力、ネットサーフィンに支障が出ています。いつもなるわけではないのですが症状がでたらしばらく出続けます。
修理に出そうかと思ってるんですが直らずに返ってきそうなのでタイミングをみて出す予定です。

書込番号:20021982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/07/09 02:45(1年以上前)

私も5Ghzが不安定です。2.4Ghzは安定しています。
今まで繋がっていた部屋でも全く繋がりません。
親機を置いている部屋でも電波が弱く不安定です。
妻のスマホは安定して繋がります。
ドコモインフォメーションへ問い合わせた所、DSでWi-Fiが繋がれば問題ないと言われ行って繋いで見た所問題なく繋がった為様子を見る事しましたが、やはり不安定なので後日DSで相談した所ショップ内は2.4Ghzなので確認は出来ないとの事でした。私は5Ghzの事を言ってたのに!その日は購入11日目なので交換出来ないとの事。インフォメーションの方が正確にサポートしてくれれば交換できたのに残念です。とりあえず修理にだしてみます。

書込番号:20022435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2016/07/11 02:09(1年以上前)

>なにわのたぬき☆彡さん

もしかして、親機がNEC→バッファロー1160(中継器)として利用していて、中継器に接続した時に
接続が不安定になると言うことでしょうか?



書込番号:20028351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/07/11 16:09(1年以上前)

>POCOCHAN12345さん
中継機能などは一切使ってませんよ

書込番号:20029398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/07/11 16:14(1年以上前)

ドコモもNECからも対応策が出てこないので
相性問題として Aterm WG1200HP を使うことを諦め
バカらしいですがバッファロー製品の無線LAN親機を買い増すとします。

タッチパネルも相変わらずイライラしますが
ドコモへ沢山の不具合情報が上がり
対策してくれることを願います。

皆さん
今まで色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:20029405

ナイスクチコミ!0


miwa4646さん
クチコミ投稿数:11件

2016/07/11 17:02(1年以上前)

ちょい質問です。
11nの5ghz対応のようですので、そちらで接続してはどうでしょうか?
11acには対応していないような気もしますが?

書込番号:20029482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング