『キーボード入力速度』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キーボード入力速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 キーボード入力速度

2016/07/11 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:4件

発売日初日に購入して使い続けて気になることが2点ほど出てきましたので、対処方法がお分かりな方がいらっしゃれば教えていただければありがたいです。
※DSに聞いてみたのですが、正確な答えがいただけなかったので…

1.キーボードで入力している最中にだんだん入力・変換が遅くなり、指の打ち込みについてこれなくなる
フリックが苦手なので、ケータイ入力にしているのですが、入力しているとだんだん入力変換がカクついてきて、文字がスムーズに入力できなくなってきます。
これに関してはXperia標準装備のPOBoxキーボードもATOKのキーボードも同様に遅くなっていきます。
入力最中にキーボードをPOBoxとATOK切り替えたりすると速度遅れは解消されるのですが、いちいちこんなことをしているのも面倒ですし。
スマホ自体はきちんとアプリを終了させたり、クリーナをかけるようにしているので、遅くなったりするようなことはないとは思うのですが。
不具合なのではないかと思い始めています。

2.ボリュームを変更した際の画面上部のボリュームの画面が自動的に消えない
これは仕様なのかどうかわからないのですが、動画を見たりする際に途中、音量調節したりするのですが、いつまでたってもボリュームの画面がが消えず、動画に被る状態のままで邪魔です。
画面を一度クリックすることで消えるのですが、そうすると触る場所が悪いと別な動画に移動したり、サイトに移動したりと非常に不便を感じています。

Z4からの切り替えなのですが、以前はこういったことがなかったので戸惑っております。

不具合ならばDSに持って行き、修理または交換をお願いしてみようと思っています。
ご意見を頂ければ幸いです。

書込番号:20028799

ナイスクチコミ!1


返信する
may64さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/14 22:56(1年以上前)

対処法でなくて、申し訳ありませんが、私もATOK使用で、同じ症状で出てます。
Z1fから機種変し、使用してまだ1週間なのですが、すでに数回スレ主さまと同じ症状現れ、私もショップにて端末不具合の可能性も調べてもらいましたが、異常なしで交換・修理は出来ず、今に至ります。
外部のアプリはバージョンアップされるのを待つしか対処法はないと言われました。
今のところ再起動で直りますが、やはり同じ症状が出てる方がおられたのですね。
やはり、バージョンアップ待つしかないのでしょうか…

書込番号:20038443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/07/15 10:46(1年以上前)

コメントありがとうございます。

やはり同じ症状が出ている方がいらっしゃるのですね…。
実はこのスレッドを立てた後にDSに相談して、点検をしてもらえるようにお預けしてきました。
※このDSでは1週間経過したのちの本体交換はできないと言われましたので…。

キーボードの打ち込み異常
指紋認証ができない状態があること
音量画面が消えない症状

この3点を申し出まして、調査中です。
ですが、おそらくmay64さんと同じ返事が返ってきそうな気も致します。

とりあえず、不具合等発生したらDSに問い合わせをして見ることにします。
原因は本体なのかアプリなのかわかりませんが、早急に改善されるといいですね…。

書込番号:20039307

ナイスクチコミ!0


may64さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/15 22:55(1年以上前)

端末検査されることになったのですね!
私の場合、ATOK以外のアプリでも不具合発生中で、店頭持ち込みしたのですが
どれも外部アプリということで簡易的な検査以外はしてもらえず、交換・修理に至りませんでした。
ここりりこさんの場合だと指紋認証や音量画面の端末自体の不具合があるとのことなので
何か対応してもらえる気もしますが…

Google PlayストアのATOKのアプリレビューのところにも同様の不具合発生とのコメントを数件見たので
ATOKに関してはやはりアプリ自体に問題がありそうですね。

本当にバージョンアップなりの対応で、改善されるといいですね。

書込番号:20040848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング