『z3cから乗り換えるべきか?』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『z3cから乗り換えるべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 z3cから乗り換えるべきか?

2016/07/15 10:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 tatataataさん
クチコミ投稿数:9件

初投稿失礼致します。

現在、z3compactを使用しています。

特に機能面で不満はないのですが
rom容量(sdに移せないアプリで一杯)
z3cの下取り価格
の2つの問題で乗換を検討しています。

ショップに訪れサイズの比較を行い問題無いだろうと判断し、ただ一つ電池持ちについて気になっています。スペック的にはほぼ同等との事なのですが、実際の使用時間が衰えてしまっているといったことはありませんか?

書込番号:20039245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/15 10:28(1年以上前)

Z3よりも劣っていて、Z5よりも上回っているレベルのバッテリー持ちですから、Z3cより確実に劣ったバッテリー持ちになっています。

Z3c並みにバッテリーが持つ機種は中々ありません。。

書込番号:20039278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2016/07/15 11:10(1年以上前)

Z3cってそんなにバッテリー性能がいいのですか?

わたしはZ3cを使っていましたが、原因不明のバッテリーの異常な発熱と消費で

他機種に乗り換えました。

個体差でしょうか?

書込番号:20039345

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/15 11:34(1年以上前)

>bontyanさん
スレタイをちゃんとご覧下さい、Z3Cの質問をするのはスレ違いかと。

書込番号:20039389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/15 12:18(1年以上前)

Z3もZ3cもAndroid6対応「docomo」使いやすい
ですよねZ3cフルセグに対応してないだけで
Z3cでも良いんじゃないですか。

書込番号:20039456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/07/15 12:55(1年以上前)

>tatataataさん
何か消せるアプリはありませんか?
不具合がないのであればZ3Cでいいかと思います。
SO-04Hはネットしてると1年以上使ったZ3Cより
バッテリーが持ちません。標準のブラウザがChromeなのでブックマークも以降に苦労します。
ドコモ側のバックアップアプリが今後対応してくれればと願うばかりです

書込番号:20039531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/07/15 12:59(1年以上前)

「ROM の空き容量が逼迫、サイズの比較では問題ない」

としたら、機種変更した方が幸せではないですか?
電池持ちについては、この機種に限らず、
新機種を発売初日に GETし、慣らし運転も終わらないうちに「電池持ちが悪い。」と言ってみたり、
カタログ上の数値だけをみて「スペック・ダウン」だと喧伝する人々がいますが、
au版の SOV33 の板も覗いてみてください。
使い込んだら、前機種の Z1 ( 3000mAh) より持ちが良くなった、という報告があります。

書込番号:20039539

ナイスクチコミ!9


スレ主 tatataataさん
クチコミ投稿数:9件

2016/07/15 13:10(1年以上前)

>sky878様
>ニコニコK様
>kings001様

御返信感謝致します。
どうやらZ3Cよりも電池もちが悪いようですね…。こちらで質問して良かったです。

アプリ容量に関しては私、取捨選択がどうも苦手でして・・・とほほ
空き容量を捻出する努力をしてみます。

書込番号:20039554

ナイスクチコミ!3


スレ主 tatataataさん
クチコミ投稿数:9件

2016/07/15 13:29(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!様

ご返信に感謝致します。
確かに発売されてからまだそう長い期間経っていませんしね。事実、「新しい携帯を手にしてみたい」という願望も少しはあります。
個体差もありますし、質問しておいてなんですが究極は「使ってみないとわからない」が答えなのかもしれませんね…。
ただ皆様の意見は真実(と思う)なのでとても参考になります。

書込番号:20039583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/07/15 14:18(1年以上前)

Z3辺りを最後にソニーは低スペックで不具合も多く
どんどん評判が悪くなってますからね
今新しい機種としてソニーを選ぶ理由はソニーマニア以外無いと思いますよ

書込番号:20039658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


CabinOneさん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/15 22:08(1年以上前)

z3compactからX Performanceに乗り換えたものです
結論から言いますと、満足しています

電池持ちもさほど気になりません
Z3compactと比較して若干もちが悪いですが

大きすぎず小さすぎす私が望むサイズで
サクサク感も発熱も問題なく
今まで苦労した容量不足も解消されて 満足しています

ただ1つ不満点として
2.5Dディスプレイのおかげで 保護フィルム選びには苦労しました

書込番号:20040693

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/15 23:30(1年以上前)

今晩は、スレ主さん、私も家族も友人もZ3、Z3c
からXPに機種変したのになんですが、Z3もZ3c
でも良かったし、docomoはAndroid6対応してますし
機種変しなくても良かったんですが、セコい話し
ギフト券もあったし、友人auさん、SoftBankさん
の友人も機種変したのでって(笑)事もあり、なおかつ
Z3下取り3万円と3千か5千ポイントって言われて
後はポイントもたまってたのでXPにした感じで
携帯でゲームとかテレビも1年に数回って感じです
今のとこ不具合もないしサクサクだし手の小さい
私的には満足ですが、只ギフト等なかったら
未だZ3使ってましたよ。「セコイ」ですから(笑)

書込番号:20040957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/15 23:35(1年以上前)

追伸お財布機能は使いますけど(笑)。

書込番号:20040971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Trybirthさん
クチコミ投稿数:20件

2016/07/16 13:46(1年以上前)

z3compactより画面が大きくてドット数が多い上、バッテリーの容量も少ないので悪くなります。最近はスマホ全体的に質が低下しているので何を買うにしても発売からしばらく様子を見た方がいいですよ。

書込番号:20042225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/07/17 11:44(1年以上前)

スマホ全体というより国産スマホの没落が著しいですね
SIMフリー端末が一般に販売されることによって
国産スマホは値段だけ高いゴミだという事実がバレてしまいましたからね
そりゃソニーも化けの皮が剥がれて売れなくなっている代表ですし
去年も販売台数4割減って激減して
今年もまた4割位は減りますよ
低品質代表の国産スマホはどんどん売れなくなっていきますよ

書込番号:20044643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/17 13:54(1年以上前)

LGのISAIの再起動ループの問題もありますし、国内外問わずスマホ選びは慎重に!

書込番号:20044903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/07/17 18:37(1年以上前)

ISAIなんて日本キャリアによってゴミにされた代表じゃねーか。。
LG Gシリーズは神だがISAIはゴミ

書込番号:20045535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taky44さん
クチコミ投稿数:1件

2016/07/17 19:02(1年以上前)

私もZ3Cから乗り換えました。大変満足しています。Z3C,電池がへたってきてましたので比較は難しいですがXperia X performanceの方がややいい気がします。あと、私のZ3Cは発熱が凄かったんですがそれも穏やかになりました。会社支給のZ3も所有してますが、Xperia x Performanceを手にしてからはZ3が安っぽく感じてしまいほとんど使っていません。またXperia X performanceは絶妙な大きさでZ3Cから乗り換えても違和感ありません。むしろほんの数ミリしか違わないZ3が大きく感じます、不思議です。皆さんご指摘の通り保護フィルム・ガラスで苦労してますがアルミバンパーとストラップで液晶画面はそのままで使用しております。ちなみにZ3Cからは重さが増しますが慣れました。いろいろな評判がありますが新しいモデルの方が総合的には良いと思います、オススメ機種変です。

書込番号:20045601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/08/06 20:25(1年以上前)

Z3使ってた時も散々ピンクカメラだとか、割れるとか言われてましたけどね、今回は電池(笑)キャリア
3社で出してる訳だしね私じたいNexusとか使い道
ないし、この機種駄目なら機種変すれば良いくらい
の感じで使ってますし、今のとこ機種変しなくても
気に入ってますけどね。

書込番号:20095893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング