『so-02Jと悩んだ末に、こちらを購入しました!』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『so-02Jと悩んだ末に、こちらを購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 nikkiczさん
クチコミ投稿数:134件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

Xperia A4を使っていましたので、so-02Jに変える気漫々でしたが、
@SO-04Hが今月から大幅値下げになったこと
A意外と5インチが手にちょうどいいサイズだったこと(so-01jなどの5.2インチは大きすぎるため、対象外)
Bバージョンアップで不具合が解除されてらるしいこと
から、これに決めました!
皆様、よろしくお願いします(笑)

ちなみに、サイズがかさばらないように裸運用にしようと思いますが、どなたかいらっしゃいますか?

書込番号:20391916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 Xperia X Performance SO-04H docomoのオーナーXperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/11/14 08:15(1年以上前)

大幅な値下げになりましたよね!
値下げ前に買った者としては「もう少し待っておくべきだった」と思いました…
アップデートで不具合が解消されてからはとても使いやすい端末になりました!

あっという間に型落ちになっちゃいましたがSO-04Hも捨てたもんじゃないぞと思っています。

書込番号:20391948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 nikkiczさん
クチコミ投稿数:134件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/11/14 15:39(1年以上前)

コメントありがとうございます!
コンパクト思考だった私として、本機種を選んだのは結果よかったのかどうなのか、明日到着予定なのでまたレビューします!楽しみです。

書込番号:20392801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2016/11/14 16:35(1年以上前)

こんにちは。

本機を6月から使っています。
特に不満もなく良い機種だと思います(^^)

ちなみに、大幅値下げとは、2年間使い続ければとの理解であってますでしょうか? (通話料金等からの減額)
オンラインショップを見てみましたが、本体価格が9万ちょい。 確か私が買ったころもそれくらいな記憶が…

後、裸運用ですが、本機はストラップホールが無いので私は不安です。
実は先月に街中で思いっきり落としてしまい、外装がボロボロに(;_;)
修理も手間なので、昔から無駄にかけてる、携帯保証制度を利用して交換してもらいました。
(確か実費は7500円+税)

今は不本意ながら、クリアなケースに入れて使っています…

書込番号:20392908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2016/11/14 17:36(1年以上前)

私もコンパクト派でしたが、安さに釣られました。店頭ではiPhoneとそう変わらないか・・・と思ってましたが、家でいじり始めるとやはり大きいなぁ〜という印象。片手操作がギリギリなのでメール作成が面倒ですね。
ある程度は慣れると思いますが、次回はコンパクトに戻すかも?と思いました。

書込番号:20393020

ナイスクチコミ!3


スレ主 nikkiczさん
クチコミ投稿数:134件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/11/14 22:29(1年以上前)

裸運用で傷がついたのは残念でしたね。。。。
私もクリアケースを購入するように致します!

書込番号:20394142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nikkiczさん
クチコミ投稿数:134件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/11/14 22:32(1年以上前)

>buccellattiさん
コンパクトに戻しますか。。。悩んでしまいますね。。。明日には到着していまうのでどうしようもないのですが。。。

書込番号:20394158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2016/11/14 23:07(1年以上前)

手が大きい或いは両手操作が気にならないという人はコンパクトより見やすくて良くなったと実感すると思います。ここは好みが分かれますね。

書込番号:20394312

ナイスクチコミ!7


スレ主 nikkiczさん
クチコミ投稿数:134件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/11/16 08:48(1年以上前)

ドコモオンラインショップから届きました。
想定以上にサイズがしっくりくるのと、指紋認証が電源ボタンをおすだけで、認証を意識せずにできるのはすごいですね。

XC、XZと相当悩みましたが、このサイズ感が最高です!良かったです。

書込番号:20398102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/11/16 17:58(1年以上前)

話しズレますが、XPで割れたとか割りましたとか今回ないですね、薄いバンパーに薄い硝子保護フィルムで2回位は外で落としましたけど割れませんでしたし、不具合もなく機種変するのやめました、XZと横幅同じ位だし
でかいとは思わないのですが。

書込番号:20399280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/16 18:23(1年以上前)

XperiaはXPは勿論、コンパクト系、5.2インチの主流モデル、5.5インチのZ5P、そして6.4インチのウルトラと使ってきましたが、XPのサイズ感と取り回しのよさは良いと思います。
結局のところ、ハンドリングは大きさだけではなくて素材のグリップ感や側面の形、厚さなど複数要因の総合で決まるのだとよく分かりました。
例えばZ5Cはコンパクトでも滑りやすくて側面が垂直で均等に厚いのでハンドリングしにくかったし、厚さがあるZ2はグリップ感が程よくあって使いやすかったです。
XPはスペックシートやネットで見れる画像ではなかなか魅力が伝わりにくいですが、背面のメタル感と全面ラウンドガラスによる落ち着いた佇まいがXperiaとしては異色な魅力を醸し出しており、ハンドリングも良好、先日のアップデートで不具合解消+何故かバッテリーもちやレスポンスも良くなってしまいました。
今はXZを満足して使っていますがXPと気分で使い分けたいと思っている位です。
ケースはできれば付けたくないですが、背面は傷が入りやすいので薄型クリアケースSBC28がぴったりフィットで良い感じですよ。

書込番号:20399343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nikkiczさん
クチコミ投稿数:134件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/11/16 21:35(1年以上前)

>ニコニコKさん
>Sushi-Dragonさん

コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、ハンドリングが絶妙なんですよ。
私は店頭で持った瞬間に、XZよりこっちがいい!って感じました。
人それぞれでしょうけど、片手持ちするにはこのサイズが無理のない限界かなと思います。

これから大切につかっていきます!

書込番号:20400008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/11/22 05:01(1年以上前)

スレ主さん今回家の子供がZ3cからXCにしましたけど、手の小さい私でも小さいかなぁって感じで、まぁXZ横幅はXPとほぼ同じですが
もう少しスペックが物足りない気がして、幸い不具合もなくつぎまでまとうって感じです
ゲームもしませんしXPの方がXZよりアルミの質感も良いかなぁって気がして気に入ってますしって感じです、関係ないのですが、毎年カレンダーってdocomoもう少し良い物くれませんかね(笑)又ディズニー

書込番号:20416104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikkiczさん
クチコミ投稿数:134件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/11/22 12:42(1年以上前)

>エクストラコンテンツさん
幅は1mmしか違いがありませんが、ラウンドフォルムになっていること、縦が2mm違うことで端末の重心がXPの方がより片手持ちでの安定感が優れること、などが優位性としてあげられます。

A4というコンパクト機から、「少し画面が大きくなってほしい」というニーズに十分こたえてくれた機種だと思います。

私はめっちゃ満足ですよ!

書込番号:20416800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nikkiczさん
クチコミ投稿数:134件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/11/22 14:32(1年以上前)

>ニコニコKさん
すみません、アンカ間違えました(@@;)

書込番号:20417034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/11/30 15:49(1年以上前)

機種不明

XPにしたら、ボタン○に成ってる

XZ出たばかりで嘘っぽいですが

書込番号:20441060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/11/30 20:46(1年以上前)

当機種

ドコモヒカリーうどんって(笑)

この前XZとXC出る前にクーポンきたばかりなのにその時は子供がXCの機種変に使いましたが又今日

書込番号:20441811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/12/07 20:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

少し気になります

又々嘘かホンマか?

書込番号:20463267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング