『「セキュリティを強化するために・・・」って何ですか?』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「セキュリティを強化するために・・・」って何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 DREAM ASAさん
クチコミ投稿数:91件
機種不明

Android全体の仕様なんでしょうけど、この機種を使用しているのでここで質問しますので、的外れな回答はご遠慮ください。

ロック解除を指紋認証にしていていますが、何らかの拍子に題名通りの「セキュリティを強化するためにパスワードが必要です」になり、パスワードを入力しなくてはならなくなってしまいます。
google先生に聞いても探し方が悪いのか、的確な答えが出てきません。
どのような条件で、この様になるのか教えいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20426337

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2016/11/26 22:25(1年以上前)

別機種ですが、指紋認証でロック解除にしていても再起動後にはパスワード入力が必須にはなりました。(android5か6のアップデートから)
そして自分の端末は突然画面がブラックアウトして「再起動後には指紋認証はご利用いただけません」等のメッセージが出ることがあります。(何が原因か不明)
入力すれば普通に先ほどまで使っていたアプリがそのまま表示されているので実際には再起動はしていないんですが…。(ゲームのpause表示のままだったりします)
同じような事例だと思ったのでコメントさせていただきました。的外れでしたらすみません。
自分の機種はGalaxy S5です、もうそろそろへたってきてます…。

書込番号:20430276

ナイスクチコミ!13


スレ主 DREAM ASAさん
クチコミ投稿数:91件

2016/11/27 08:03(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん

ありがとうございます。
端末の再起動後や起動時にパスワード入力なら話はわかるんですよね…( ̄▽ ̄;)
画面消灯して再度画面ONにすると「セキュリティを強化するために・・・」って出るんですよね。
それが、一回で済むこともあれば複数回出てくることもあり「??」ってなってしまいます。

書込番号:20431107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/11/27 08:52(1年以上前)

最近dCardのアプリ追加されてからですかね?。

書込番号:20431210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 DREAM ASAさん
クチコミ投稿数:91件

2017/04/13 20:30(1年以上前)

最近何度パスワードを入力しても、同じことを繰り返すようになりました。
かと思えば、パスワード入力指示がある時、ホームボタンの左脇にある戻るボタンで、キーボードをキャンセルすると、あら不思議いつの間にか顔認識で認識されて、いつでも解除できる状態になりスライドさせるとそのまま解除!!?
でも、パスワード入力指示はそのまま( ̄▽ ̄;)
smartlockで顔認識にはもちろん設定してますが、何か本来の動作と違わないですか?
私だけですか?こんな症状の人他いると思うのですか?
それとも、何かのバグでバックドアみたいなのを発見したのですか自分?

書込番号:20814752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


145psさん
クチコミ投稿数:146件

2018/04/14 13:54(1年以上前)

私はXZ1Compactですが、
同様の症状で検索し、ココに来ました。
二日に一度ぐらいの割合でそうなります。

書込番号:21750685

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング