『「教えて下さい」facebookがアップデート出来ない。』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「教えて下さい」facebookがアップデート出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

題名の通りなのですが、facebookを更新しようとしたところダウンロードからインストールに入ったところで「インストール出来ません」で止まってしまいます。本体には十分容量が残っており、マイクロSDが邪魔しているのかと一度抜いてやってもだめ。
最後にfacebookをアンインストールしてもインストールできず。
今のところブラウザでfacebookを見ている状況です。
3日前にAndroid7.0にしたせいかなとも思うのですが現在手詰まりです。
同じような状況の方いませんでしょうか?また解決策をご存知の方教えて頂ければありがたいです。

書込番号:20634286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
司屋さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/06 11:38(1年以上前)

私もfacebook入れてますが特に問題なく使用しております。

androidのバージョンも同じです。本体再起動されてもダメでしょうか?

書込番号:20634771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2017/02/06 22:51(1年以上前)

ありがとうございます。
再始動はなんども試しました。
きっかけは更新にトライしてうまく行かなかったのが発端です。

書込番号:20636472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/02/09 06:03(1年以上前)

間違いでしたらすいません、SONYは次の7.11検討中との噂ありますね、因みに7.0Facebook問題私のも無いですけど、相変わらずmailのLEDは駄目ですね、音もバイブも問題無いんですけど、友人のauのもSoftBankのもLEDが駄目ですね、充電のLED問題無いのに。

書込番号:20642451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まごんさん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/10 18:28(1年以上前)

私も同様にfacebookの更新ができません。エラーコード:-505と表示されます。
私もアンインストールしてしまったので、今はブラウザで見ています。

docomoへの問い合わせは「アプリの問題はGoogleに問い合わせてくれ」との回答でした。
Googleに問い合わせましたが電話での対応では解決できず、現在追加の解決策をGoogleで検討していただいており
回答待ちをしているところです。

他のサイトで同様の現象にあっている方を見かけたので、Android7.0での不具合かもしれません。

書込番号:20646535

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:37件

2017/02/11 07:15(1年以上前)

>まごんさん
やはりおなじ症状の方がいらっしゃったのですね。
メッセンジャーも更新が出来ない状況ですのでどうもAndroid7.0とfacebookの不具合が一定の条件で出現するような気がしています。
>ニコニコKさん
Androidの更新に期待です。

書込番号:20647822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/02/17 06:29(1年以上前)

Android7.0に直ぐしましたよ、私の場合mail、LINE、不在着信のLEDが使えなくなりましたが、現在は改善いたしました、珍しくdocomoも不具合確認出来ましたってサポートセンターから連絡きましてcareermailのアップデートの日付報告まで、その後改善しましたけど、友人のSoftBankもauの友人もLED改善したらしいです、Facebookは大丈夫みたいです。

書込番号:20665355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まごんさん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/20 17:07(1年以上前)

解決済みになってますが、解決したのならその方法を共有していただけませんか?
私の端末は未だにFacebookアプリ含むFacebook系のアプリがいずれもインストールできません
先日docomoショップで相談しましたが、解決に至りませんでした
docomoの方もセンターでは同現象が再現しないと言っていたので、何かしらの条件に合致してしまった人だけがこの障害に当たってしまっているのだと思っています

書込番号:20675290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:37件

2017/02/21 17:44(1年以上前)

>まごんさん
すみませんでした。
解決済みにしたのは、この場での解決を諦め一旦閉めただけです。
まったく解決していません。

書込番号:20678055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2017/03/06 18:45(1年以上前)

>まごんさん
結局、私はギブアップして初期化し再度アプリを入れ直しました。手間がかかりましたが現在は支障無く稼働しています。遅ればせながらの報告です。

書込番号:20715740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/09/10 21:20(1年以上前)

改善して良かったですね、しかしDSサポセンや遠隔サポートでGoogleにお問い合わせして下さいって
対応はいままで私の場合はない対応ですね、有料の動画サービスの不具合の時も、Z3使ってた時にサポセンにお問い合わせしたら、同じ機種用意して、同じサイトに「有料」に入って確認出来ましたとの事でサイトに連絡後返金されましたし
災難でしたね。

書込番号:21185876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング