『電波がいまいち悪いです。みなさんは大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電波がいまいち悪いです。みなさんは大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:217件

3月にケータイ補償サービスでF-04Gからこちらの機種に交換してもらいました。
最近までサクサク動いて絶好調だったのですが、
昨日からなんだか電波の調子が悪いのです。
・・・とはいっても、自宅ではWi-Fiしているのでまったく問題ないのですが、
昨日は大型ショッピングセンターでメールを受信確認しようとして、電源を入れても左上にDOCOMO表示が出ていない。
そのまま指紋認証をしてTOP画面にしたら電波の部分が△で表示されていて、
送信しようと思ってもエラーが出ました。
SIMカードが入っているか〜とかっていう項目とDアカウントが認証されない・・とか。
ショッピングセンターに入るまでは通常に使っていたのに、使えなくなったのです。
今日は、山の山頂に行ったときに、電源を入れて左上にDOCOMO表示がされていたので、
使えるかと思ったら、さっきと同じ表示がメール画面で出てくる始末。

一緒にいた、母親のガラケーのらくらくホンも、主人の同じ機種のSO-04Hも問題なく使用していました。

何が原因でしょうか?
やっぱりケータイ補償で交換した携帯のせいでしょうか・・・。

書込番号:20875452

ナイスクチコミ!2


返信する
司屋さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:19件

2017/05/08 06:45(1年以上前)

私も同じ機種使用してますがその様な症状はありませんが

家のタブレット(iPad)が同じようにWi-Fiは使えますがアンテナ表示部分にSIMなしと表示されており

ドコモショップに持って行きチェックしてもらったらSIMカードに異常があり新しいのに交換し

それ以降表示されなくなりました。

機種よりSIMカードが怪しいような気がしますのでドコモショップに行かれてみてはいかがでしょうか。

書込番号:20876043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:217件

2017/05/08 09:18(1年以上前)

>司屋さん


ありがとうございます。
普段はまったく問題なく使えるので、山の上とショッピングセンターの中だけ使えない・・となると
少し様子を見てみようかなと・・・。
ただ、もともとリフレッシュ品なので、XP自体が、こういう不具合症状が出ているようなら、
再度ケータイ補償か修理をしてもらわなくては・・と思っていたので・・・。

書込番号:20876229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:16件 Xperia X Performance SO-04H docomoのオーナーXperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2017/05/08 10:49(1年以上前)

おはようございます。

なんとなくですが、セル局の収容数に対して端末数が多い時に発生するのかな、て感じですね。

リフレッシュ品と言っても動作チェックは厳しくしているはずですし、症状から見て、
>司屋さん
の仰るように本体よりSIMカードを疑ったほうが早いと思います。
(もちろん本体故障の可能性も捨てきれませんが)

どちらにせよ、ドコモショップに持ち込む必要があるかと思いますので、そうされては如何でしょう?

様子を見るのでしたら、人の多いところで見てみるのも良いかもしれません。

書込番号:20876365 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/05/08 17:00(1年以上前)

高尾山、富士山でも大丈夫でしたけど。

書込番号:20876944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2017/05/08 19:55(1年以上前)

単純にオートWi-Fiの働きがイマイチなんじゃないですか?

3月末までこの機種使ってましたが、Android7に上げたらなんとなく自宅Wi-Fiとか野良Wi-Fiを中途半端に拾う感じになってしまったので(^^;

書込番号:20877308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/05/08 20:04(1年以上前)

4G+に成って前より良くなった。

書込番号:20877341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング