『Smart Lock がおかしい?』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Smart Lock がおかしい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Smart Lock がおかしい?

2018/03/29 10:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:215件 Xperia X Performance SO-04H docomoのオーナーXperia X Performance SO-04H docomoの満足度4
機種不明

Smart Lock の「信頼できる場所」に、「自宅」(削除できないのでデフォルト?)とあるのですが、有効にしてもロックされてしまいます。
一旦無効にしたり、再起動したりしても同じです。
(ソフトウェアアップグレード後に初期化したので、初期化後間もないです。。。)

場所の追加にて、自宅を指定してやるとロックが解除されたままになります。(全く同じ住所)

削除すると、やはりロックされてしまいます。

登録しておけばいいのでとりたてて問題ではないのですが、画面上2重登録になってしまい、気持ちの良いものではありません。

皆さんの端末ではいかがでしょうか?
これは不具合なのでしょうかね?

書込番号:21712687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/29 11:10(1年以上前)

>こーじ76さん

別機種ですが、
私のところでは自宅と追加の場所が近いと怒られますよ。確か80m以内だと同じとみなすと何かでみた気がします。
はて?気味悪いですね。

書込番号:21712709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/29 11:33(1年以上前)

80mで合っているようです。

------------------------------
重要: 信頼できる場所の範囲は推定値です。
自宅などの壁によって範囲が限定されるわけではなく、半径最大 80 m 以内で端末のロックが解除されたままになる可能性があります。

書込番号:21712733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件

2018/03/29 12:04(1年以上前)

>こーじ76さん

au版のXperia X Performance(sov33)でも、Android Ver.8適用後にSmart Lock(信頼できる場所)が機能したりしなかったり…といった不具合が発生中です。

auのサポートには全く期待できないので、誠に勝手ながら、ドコモさんの働きかけによって直ることを期待しています。

書込番号:21712786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件 Xperia X Performance SO-04H docomoのオーナーXperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2018/03/29 16:28(1年以上前)

そうか、他端末かぁ…
と何気に手持ちの dTab d-01J で確認してみたところ、なんと全く同じ症状です。
(つい先日Android 7.0へアップグレード)

普段は指紋センサで認証+画面オンを行っているので気付きませんでした。

これはもしかして、Google側の不具合ですかね?
(Googleマップの設定から「自宅」を表示しているようですし…)

>湘南大魔王さん
その、重複だと怒られる端末の自宅は「Googleマップの場所」となっていますか?
今となっては確認できないのですが、以前はそんな記述無かったような気がするんです。

書込番号:21713239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/29 16:41(1年以上前)

機種不明

>こーじ76さん
Googleマップだと思うのですが…
的外れだったらごめんなさい。

書込番号:21713270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 Xperia X Performance SO-04H docomoのオーナーXperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2018/03/29 17:40(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます。

ここではなく、既にあるエントリーに、「Googleマップの場所」とありますか?

自分で追加した場所には表示されないようです。

書込番号:21713355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/29 17:55(1年以上前)

>こーじ76さん

その、重複だと怒られる端末の自宅は「Googleマップの場所」となっていますか?

→なっています。

書込番号:21713385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/29 19:10(1年以上前)

機種不明

>こーじ76さん
色々やってみましたが、怒られる時と怒られない時があります。はて?

書込番号:21713563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 Xperia X Performance SO-04H docomoのオーナーXperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2018/04/07 05:36(1年以上前)

>黒ヒヨコさん
私の端末でも、上に記述しているように重複登録してもSmart Lockが機能しなくなりました…

同じ不具合の可能性大ですね。
修正されるといいのですが。。。

>湘南大魔王さん
気味が悪いですね(((^^;)
肝心のSmart Lockは機能していますか??

書込番号:21733167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 Xperia X Performance SO-04H docomoのオーナーXperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2018/04/25 12:18(1年以上前)

今回のアップデートで直りましたかね?

とりあえず、重複登録是とも「Googleマップの自宅』でロック解除できるようにはなりました!

あとは、常に動作してくれれば良いのですが…
しばらく様子見です。

書込番号:21777120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 Xperia X Performance SO-04H docomoのオーナーXperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2018/07/13 08:27(1年以上前)

こちら、ドコモに投げたところ、「Google側の機能になりますので…」と言うことでした。

確かに、OSも機種も違うd-01Jでも同様の問題を抱えています。

ドコモ担当者の提示した解決策は「その付近で複数ヶ所登録してみるくらい」とのことです。

Googleのアップデートを待ちますか。。。

書込番号:21959514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件

2018/07/13 14:54(1年以上前)

>こーじ76さん

> こちら、ドコモに投げたところ、「Google側の機能になりますので…」と言うことでした。

不具合の解決に至らなかったのは残念ですね。
しかし、不具合の切り分けをし、しっかり回答できるところは「流石ドコモさんだなぁ」と感じました。

技術力の無いauサポートには、とてもとても期待できない回答です。

書込番号:21960077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件 Xperia X Performance SO-04H docomoのオーナーXperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2018/07/13 15:20(1年以上前)

ドコモとしてもGoogleに投げてはいる、とのことでしたのでいつになるか分かりませんが改善を待ちましょう(((^^;)

Googleの位置情報が関わるサービス、ロケーション履歴や場所によるリマインダーなど、最近これらは以前のような正確さを欠いていると感じています。位置情報の取得はバッテリー温存とトレードオフの関係にあるだけに、Googleさんも頭を悩ましているように妄想。。。

書込番号:21960108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング