『PowerShotSX620と720の違いについて』のクチコミ掲示板

2016年 5月26日 発売

PowerShot SX620 HS

  • 広角25mmから望遠625mm相当(※35mmフィルム換算)まで対応する光学25倍ズームレンズを採用したコンパクトデジタルカメラ。
  • F値を小さく抑えた状態で倍率を上げられる「デジタルテレコン」や、自動で最適なズーム位置が選択される「オートズーム」を搭載。
  • 32シーンを認識する「こだわりオート」と、シーンを判断してブレ補正を切り替える「マルチシーンIS」で、設定を気にせず撮影可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX620 HSの価格比較
  • PowerShot SX620 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX620 HSの買取価格
  • PowerShot SX620 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX620 HSの純正オプション
  • PowerShot SX620 HSのレビュー
  • PowerShot SX620 HSのクチコミ
  • PowerShot SX620 HSの画像・動画
  • PowerShot SX620 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX620 HSのオークション

PowerShot SX620 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 5月26日

  • PowerShot SX620 HSの価格比較
  • PowerShot SX620 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX620 HSの買取価格
  • PowerShot SX620 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX620 HSの純正オプション
  • PowerShot SX620 HSのレビュー
  • PowerShot SX620 HSのクチコミ
  • PowerShot SX620 HSの画像・動画
  • PowerShot SX620 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX620 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX620 HS

『PowerShotSX620と720の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX620 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX620 HSを新規書き込みPowerShot SX620 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信9

お気に入りに追加

標準

PowerShotSX620と720の違いについて

2016/06/23 00:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX620 HS

スレ主 s,syoya,sさん
クチコミ投稿数:3件

PowerShot620と720では、どのようなちがいがあるのでしょうか?
10000円分の違い・性能の良さがあるのでしょうか?
倍率は50倍程度でいいのですが、ほかの機能がいろいろ異なるので気になります。
画質はどちらが良いのでしょうか?
実際に買おうと思って、どちらがいいか悩んでいます。

書込番号:19978423

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/23 01:13(1年以上前)

大きな違いはSX620は光学25倍ズーム、SX720は光学40倍ズーム。
値段はSX620は26410円〜、SX720は32395円〜。

ネットでサンプル画像を見るかぎりSX720の画質は良くないですね〜。
https://www.ephotozine.com/article/canon-powershot-sx720-hs-review--28879/performance
SX620の画質はわかりませんが、良くないんじゃないでしょうか。
センサーが小さい1/2.3型ですしレンズも良くないのでしょう。
センサーが小さくてもレンズが良ければもうちょっとましな画質になります。
この画質に2万も3万も出せますか?

書込番号:19978476

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2016/06/23 06:24(1年以上前)

お早うございます。

SX720 HSとSX620 HSの違いは光学ズーム40倍と25倍の他に画像処理エンジンの違いから来ているであろう暗闇での自動シーン認識がSX720 HSのが豊富である事、エフェクトの種類が豊富である事、Full HDの動画が60pで撮れる所が目立つ差異点かなと思います。

静止画の画質も最広角はSX720 HSの方が精緻感とノイズの少なさで良く、最望遠はSX720 HSの40倍とSX620 HSの25倍で比べるならSX720 HSの方が40倍というハンデにもかかわらず同程度、SX620 HSを50倍の超解像ズームまで上げると圧倒的にSX720 HSの方が高画質です。

SX620 HSの優位性は25倍という高倍率にも関わらずとにかく薄くて軽いという所かなと思いますんで、その辺りがs,syoya,sさんにとって大きなメリットとして感じられないなら価格差は関係なく迷わずSX720 HSでしょう。

書込番号:19978618

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/06/23 08:37(1年以上前)

SX720HSはシャッター速度や絞りなどを任意に調整できます。
そのおかげで、ちょっと凝った撮影に対応しやすいです。
絞りの構造自体も違います。

キヤノン機は以前は廉価機でも撮影時に「明るさ」と「ピント」を別々に固定する機能がありましたが、SX620HSは出来ません。
SX720HSは出来ます。

これらの事から、凝った撮影をするならSX720HSだと思いますし、カメラ任せで良いならSX620HSでも良いと思います。


動画時に、SX720HSはステレオ音声録音ですが、SX620HSはモノラルです。
また、フレームレートが、SX720HSは60fpsに対応していますが、SX620HSは30fpsです。
SX720HSは5軸手ブレ補正に対応している事からも、動画性能を重視するならSX720HSだと思います。

SX720HSは別売りのアダプターを購入すればUSB充電が可能です。

画質はSX720HSの方が若干良いと感じますが、その差がs,syoya,sさんが気になる程の差かどうかは、s,syoya,sさんご自身にしか判断できません。(画像の鑑賞方法によって、画質差は目立たなかったしますので)



書込番号:19978823

ナイスクチコミ!15


スレ主 s,syoya,sさん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/23 14:31(1年以上前)

ありがとうございました。
画質は重視したいので、PowerShot SX720HSを買いたいと思います。
ただ、これからの値段変化について知りたいです。
これから安くなりますかね?安くなるのなら、もう少し後に買いたいです。

書込番号:19979496

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/06/23 15:54(1年以上前)

SX710HSの価格推移を参考にしてみては如何でしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000741203/pricehistory/

SX710HSは15年2月の発売直後は約3.5万円、1ヵ月後には約3.2万円、2ヵ月後には約3.0万円、その後一時的に約2.2万円まで下がり、半年後には約2.4〜2.5万円、SX720HS発売時には2.1万円台まで下がっています。

SX720HSは16年3月の発売直後は約4.0万円から始まり、1ヵ月後には約3.6万円、2ヵ月後には約3.1〜3.2万円、その後は約3.4万円で推移し、最近になって下落し始め、現時点では約3.2万円。

SX710HSよりは若干高値で推移しているようですが、もう暫らくすれば3万円を切ると思いますし、更に待てば更に安くなると思います。(あくまでもSX710HSの価格推移を参考にした予想ですが)


>画質は重視したいので

過去ログを見ても、SX720HS(というかこのクラス全体に言えますが)の画質は賛否両論です。
画質の許容範囲は人それぞれです。
前レスでも書きましたが、鑑賞方法によっても評価は違ってきます。
SX620HSよりは高画質だと思いますが、“絶対的な画質”はそれなりだと思います。
また、この手のカメラが苦手なシーン(暗所でのズーム撮影など)では著しく画質は低下します。
ですので、是非、ご自身の目で確認してから判断してくださいね。

書込番号:19979624

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2016/06/23 18:01(1年以上前)

まあ、デジタル家電製品ですから大体待てば下がりますね。それからキヤノンの場合、高倍率ズーム機は過去に割と間髪入れずにキャンペーンを張ってきています。また、キャッシュバックの期間中に実は本体が値上がって帳消しになるなんてな事も無かったようです。

ズームパラダイス・キャンペーン 5,000円キャッシュバック
2015年8月27日(木)〜2015年10月12日(月・祝)
PowerShot SX60 HS
PowerShot SX710 HS
PowerShot SX610 HS

プラチナ・キャンペーン 5,000円キャッシュバック
2015年10月13日(火)〜2016年1月12日(火)
PowerShot SX60 HS
PowerShot SX710 HS
PowerShot SX610 HS

リオ 2016 オリンピック 日本代表選手団応援キャンペーン 5,000円/7,000円キャッシュバック
2016年2月20日(土)〜2016年5月9日(月)
PowerShot SX 420 IS 5,000円キャッシュバック
PowerShot SX 720 HS 7,000円キャッシュバック

という事で、待てるのであれば今年も今後いつかはありそうなキャッシュバックのタイミングで馬が合えばその時に思い切って買ってしまってもいいのかなと思いますよ。この価格帯での5,000円は馬鹿になりません。

書込番号:19979837

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/06/23 18:39(1年以上前)

小型高倍率カメラに画質?まで求めるのは…(;^_^A

書込番号:19979917

ナイスクチコミ!5


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/06/24 01:32(1年以上前)

こんなコンデジで絞りやシャッター制御ができても、元から異常に深い被写界深度ですから凝った撮影などできません。 ビッグカメラで大きさと重さを比較しましたがSX620HSの方が持ち歩きしようとする意欲のする最適サイズでした。

書込番号:19981104

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/06/24 02:29(1年以上前)

>こんなコンデジで絞りやシャッター制御ができても、元から異常に深い被写界深度ですから凝った撮影などできません。

私のレス「そのおかげで、ちょっと凝った撮影に対応しやすいです。」に対してでしょうか?
儚G0.06さんの言われることは分かります。とっても。
私自身、最初は「そのおかげで、凝った撮影にも対応できます。」と書いたんですが・・・・“ちょっと”を書き足して、“しやすいです”と書き直しました。
その辺り、汲み取って頂けると幸いです・・・・・ f(^ ^);

とは言いながら、マクロではある程度の深度変化(ボカさない方向への変化)は見られますし、絞り優先AEはコンデジの場合、被写界深度よりもシャッター速度の影響を加味して使う事の方が有用だと思っています。
なので、機能としては有った方が、たとえ僅かでも撮影の幅は広がります。
それを必要かどうかは人それぞれですが。

私自身、この2機種ならSX620HSを選びます。
Av、Tv、Mを使うならSX720HSでない他の機種を検討しますし、この手のカメラに期待するのは“手軽さ”だったりするので、そうなると軽量コンパクトなSX620HSが魅力的に思えます。

書込番号:19981137

ナイスクチコミ!30


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX620 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX620 HS
CANON

PowerShot SX620 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月26日

PowerShot SX620 HSをお気に入り製品に追加する <1411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング