PowerShot SX620 HS
- 広角25mmから望遠625mm相当(※35mmフィルム換算)まで対応する光学25倍ズームレンズを採用したコンパクトデジタルカメラ。
- F値を小さく抑えた状態で倍率を上げられる「デジタルテレコン」や、自動で最適なズーム位置が選択される「オートズーム」を搭載。
- 32シーンを認識する「こだわりオート」と、シーンを判断してブレ補正を切り替える「マルチシーンIS」で、設定を気にせず撮影可能。
デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX620 HS
あまり撮るほうではありませんが、画質のことでEOS(イオス)RPを追加しました。
理由として下記の画像評価の理由が挙げられます。
@このコンデジは専用カメラなので記録画像として不満ありません。
A遠景も記録画像として不満ありません。
Bフラッシュを使いたくない屋内では、ノイズが。
C本機はJPEGのみなので、RAWで撮りDPP4で画像編集したくなった。
レンズは先にRF24-105F4-7.1を持っていたため。RPのボディを追加したが、もったいないでしょうか?
書込番号:23474879
5点
使いさえすれば勿体なくは無いと思います
例えお飾りになっても
満足いくならそれはそれで勿体なく無いかもしれません
書込番号:23475049 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
機材は使い道・使い方次第ですから、宜しいかと思いますよ。
ちょいと散歩に、大きな一眼レフは大袈裟ですから、首下げできるミラーレスとかですね。
コンデジも、胸Pに入るスリム形〜スリム形高倍率〜スーパーズーム機と色々あると都合が良いです。
書込番号:23475051
![]()
0点
G7X MarkVという選択筋もありました。オートライティングオプティマイザ(階調補正)が暗部だけでなく明部も調整してくれる新機能が魅力ですが、大手家電量販店で10万越えは引いて、ちょっとお足しのG5X MarkUはポップアップ式のEVF付きは視界が狭くて!
でもRPにRF24-105F4-7.1付けて試写してみて、広角側でパリパリの単焦点レンズに近づいた描写性を発見したので、キヤノンはRシステムが売りなのかと評価しつつあります。
書込番号:23475065
1点
>宝くじは連番かさん
まったく使わないならもったいないと思うけど、必要に応じて使い分けたら良いと思いますよ。
コンデジ9、ミラーレス1でも良いから使うことが大事ではと思いますね。
書込番号:23475194 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
すげぇ買い物しちゃった。ふふふっ・・・
というのも趣味のうちだと思います。
私も昔々は、
4〜5万円のコンデジでも、とんでもない買い物だと思いましたよ。
それが、段々と麻痺してくるものです。
気付いたら、買ったカメラはもう30台以上(笑)
書込番号:23475240
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX620 HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/01/28 9:27:30 | |
| 7 | 2023/08/08 10:59:08 | |
| 20 | 2022/02/13 23:01:56 | |
| 7 | 2020/07/29 22:10:17 | |
| 6 | 2020/06/17 19:34:08 | |
| 11 | 2020/05/23 15:33:55 | |
| 3 | 2020/05/05 13:37:56 | |
| 4 | 2020/03/17 2:32:46 | |
| 10 | 2019/12/15 11:04:21 | |
| 3 | 2019/10/05 19:13:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)














