『IXY 650と、LUMIX DMC-FX60は、どちらが優れているでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 5月26日 発売

IXY 650

  • 光学12倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば、24倍までズーム撮影できる。
  • 顔の有無や光の加減など、撮影時の状況を判別して、カメラが自動で設定を行う「こだわりオート」機能を搭載。
  • 静止画、流し撮りなど、撮影シーンを自動で判断してブレ補正を切り替える「マルチシーンIS」機能を備えている。
最安価格(税込):

¥46,180 シルバー[シルバー]

(前週比:-1,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥46,212 シルバー[シルバー]

ショップスルー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥46,180¥60,280 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:180枚 IXY 650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 650の価格比較
  • IXY 650の中古価格比較
  • IXY 650の買取価格
  • IXY 650のスペック・仕様
  • IXY 650の純正オプション
  • IXY 650のレビュー
  • IXY 650のクチコミ
  • IXY 650の画像・動画
  • IXY 650のピックアップリスト
  • IXY 650のオークション

IXY 650CANON

最安価格(税込):¥46,180 [シルバー] (前週比:-1,200円↓) 発売日:2016年 5月26日

  • IXY 650の価格比較
  • IXY 650の中古価格比較
  • IXY 650の買取価格
  • IXY 650のスペック・仕様
  • IXY 650の純正オプション
  • IXY 650のレビュー
  • IXY 650のクチコミ
  • IXY 650の画像・動画
  • IXY 650のピックアップリスト
  • IXY 650のオークション

『IXY 650と、LUMIX DMC-FX60は、どちらが優れているでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 650」のクチコミ掲示板に
IXY 650を新規書き込みIXY 650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY 650

クチコミ投稿数:274件

いま現在、LUMIX DMC-FX60というデジタルカメラを持っています。

IXY 650と、LUMIX DMC-FX60は、どちらが優れているでしょうか?

書込番号:26137140

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:274件

2025/04/06 17:54(5ヶ月以上前)

大阪・関西万博に持って行って 使おうと思っています。

書込番号:26137153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/06 17:59(5ヶ月以上前)

どちらもすぐれてますが、
ブランドはキヤノンが上です。

書込番号:26137161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/06 18:05(5ヶ月以上前)

>テレザートさん

画質、操作性ともキヤノンが優れてると評判です。

書込番号:26137167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2025/04/06 18:20(5ヶ月以上前)

IXY 650のほうが新しい機種ですから、その分のアドバンテージはあるでしょうが、
いずれにしろ成熟したスリムコンデジですから、買い替えるほどのメリットはないでしょう。

なお、FX66/FX70等、キヤノンはPowershotの数機種等を持ってます。

書込番号:26137190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件

2025/04/06 18:57(5ヶ月以上前)

>うさらネットさん
買い替えるほどのメリットはないのですか?

書込番号:26137259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2025/04/06 21:22(5ヶ月以上前)

>テレザートさん

買い替えコストが見合うかどうかは、優位性の大きさ次第な訳ですが、
スリムコンデジは、とうの昔に円熟していますので、
買い換えによる恩恵に大きな期待はできないでしょう。

FX60に何らかの不満がおありでしょうか。
私のところの同系類似機種では、前述のFX66/FX70/FX77がありますが、
いずれもかなり切れ味良く、不満なく使えていますよ。

書込番号:26137453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2025/04/06 21:34(5ヶ月以上前)

FX60 で 大阪・関西万博で使えますか?

書込番号:26137471

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5411件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/04/07 00:24(5ヶ月以上前)

>テレザートさん

大阪万博でどのように使われるかにもよりますが、
IXY650のほうがちょっと望遠が効くという程度の差かと。
遠くのものをグッと寄せるにはどちらも不安が残ります。

正直言って、大手メーカーのコンデジは欠品かモデル終了で、大手量販店ではほぼ買えません。
IXY 650はモデル終了し、在庫僅少。
PowerShot SX740 HSは納期未定。
DSC-RX100M7はかろうじてヨドバシに在庫があるようだけれども20万円。

コダックとかケンコーのものがあるにはあるのですが、
DMC-FX60程度の性能です。

それならスマホをカメラが良いものにして、モバイルバッテリーで充電しつつ使う方が、
ほぼ即納ですし、白飛び黒潰れが少ないし、デジタルズームの処理もうまいし、動画も撮れるのでお勧め。

書込番号:26137625

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7646件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/07 10:32(5ヶ月以上前)

FX60って、FujiのF200EXRと同時期のカメラなのですね。
当時のPana機はFX500、FX150、TZ10、ZX1など使いましたがFX60は知りません<m(__)m>
私のF200EXRは現在でも十分使えることを確認していますが、使用者次第ではないでしょうか。

FX60のバッテリーがそこそこの時間稼働できているのであれば、まだお使いいただけるとは思いますが、パビリオンの中などでは期待した画質にならないかもしれません。

CANONのIXY系は中古でも人気があるから、IXY650が新品購入(在庫あり)できるならばしておくべきかと・・

書込番号:26137985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:1271件

2025/04/07 11:07(5ヶ月以上前)

>テレザートさん

買い替え検討中ならTZ-99で良いのでは。

JPEGで撮影でしょうからメーカーの色味ですので好みもあると思いますから、一概にキヤノンが良いとは言えないのかなと思います。

FX60に不満が無いなら買い替える必要が無いとも言えるのかなとは思います。

書込番号:26138034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2025/04/07 11:14(5ヶ月以上前)

>with Photoさん
>koothさん
>うさらネットさん
>RC丸ちゃんさん
>黒執事ミカさん
>べらぼう流星さん

FX60に不満が無いなら買い替える必要が無いと思えるので、これで 大阪・関西万博で、
使ってみようかと思います。

書込番号:26138048

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7646件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/07 12:34(5ヶ月以上前)

比べられる次のカメラは何だろう・・(^_^;)
楽しみにしております♪

書込番号:26138161

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 650
CANON

IXY 650

最安価格(税込):¥46,180発売日:2016年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

IXY 650をお気に入り製品に追加する <1195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング