『イコライザー設定のおすすめは?』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

X5 2nd gen

  • 従来機種「X5」より重量を15%軽量化し、サイズを12%小型化した、ミドルクラスのハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • DACにはTI製IC「PCM1792」「OPA1652」「OPA1612」を採用。すぐれたダイナミックパフォーマンスと極限までの低ノイズ、低歪みを実現している。
  • 最大128GBまで対応したmicroSDカードスロットを2基搭載。ドラッグ&ドロップによるファイル移動と自動ライブラリ更新機能を備える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 ハイレゾ:○ X5 2nd genのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X5 2nd gen の後に発売された製品X5 2nd genとX5 3rd gen [32GB]を比較する

X5 3rd gen [32GB]
X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]X5 3rd gen [32GB]

X5 3rd gen [32GB]

最安価格(税込): ¥38,500 発売日:2017年 5月12日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

X5 2nd genFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Titanium] 発売日:2015年 7月17日

  • X5 2nd genの価格比較
  • X5 2nd genのスペック・仕様
  • X5 2nd genのレビュー
  • X5 2nd genのクチコミ
  • X5 2nd genの画像・動画
  • X5 2nd genのピックアップリスト
  • X5 2nd genのオークション

『イコライザー設定のおすすめは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X5 2nd gen」のクチコミ掲示板に
X5 2nd genを新規書き込みX5 2nd genをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

イコライザー設定のおすすめは?

2015/08/29 15:12(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X5 2nd gen

スレ主 POCHI5さん
クチコミ投稿数:57件 X5 2nd genの満足度4

こんばんは。

本機はイコライザー=Normalかつオーバーヘッドで
聞く人が多いのかなと思うのですが、使用するにつれ、
イコライザー=Customの設定次第では、
高級でないイヤホンでもいい音を出すではないかと思えて来ました。

主観ですが、ウォークマン(wikiでは上限3dB)と違い
6dB目一杯使って設定しても、そんなに不自然な音にならないので、
イヤホンを補正した好みの音を出してくれるように感じます。

私は高音の抜けと適度な重低音(ドンシャリ)が好きなので、
こんな設定で聞いています。
31, 62, 125, 250, 500, 1K, 2K, 4K , 8K, 16K
0, 6, 2, -2, -2, 1, 2, 4, 3, 6
イヤホンは EarSet 3i (インナーイヤー)です。

みなさんはいかがでしょうか。
おすすめのイコライザー設定がありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:19092743

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/01 18:23(1年以上前)

>POCHI5さん
X5 2Gは購入検討中の身ですが、
私もジャズ・クラシック・その他高音質系のアコースティックな音源以外ではよくイコライザを使います。
イヤホンの性能の限界を超える音(情報量、音圧、音場の広さ等)は出せませんけど、自分好みのサウンドバランスを作れるので、ノリノリで楽しく聴くためには不可欠な存在になってます。
極端な話、ロックとかはイコライザOFFのHD800よりもイコライザ調整した5000円のイヤホンのほうがノリノリで楽しく聴けますね。
クラシックなんかだと全く勝負になりませんが…

イコライザ設定は繋ぐイヤホン・ヘッドホンによって大きく変わってくるので、あまり他人の意見は参考にならないと思いますが、
私もPOCHI5さんのような設定にすることが多いです。笑
特に共感したのが60〜125Hzあたりの低域を持ち上げて250〜500あたりの中低域を落とすところです。こうすると迫力が増す+嫌な響きが減るんですよね。
高域は繋ぐイヤホン次第だけど、低域のこの感じは大抵やってます。

書込番号:19102053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/09/02 20:48(1年以上前)

自分の好みで、好きなようにしたらエエがな。
自分の好みや。
他人はどうでも、エエっちゅうねん。

書込番号:19105262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 POCHI5さん
クチコミ投稿数:57件 X5 2nd genの満足度4

2015/09/03 20:21(1年以上前)

ルーラーシップ頑張れ さん
ほにょVer2 さん

こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
私の説明が足りなかったようです。

本機はRockやPop等イコライザーのプリセットが
ありますが、どれも不自然な音で今一つです。
自分で調整する際の初期値として使用しても、
好みの音が見つかるまで、とても時間がかかると思います。

そこでウォークマンの様に、ヒューリスティックな
アプローチで到達したであろうイコライザー設定の
代表的なパターンがあれば、いいのにと思いました。
下記のサイトに載っているような。

http://www44.atwiki.jp/sonynw/pages/49.html

いわゆるおすすめのイコライザーパターンが載っています。
このパターン群は、Xperiaに対しても有効で重宝しています。
欲しい音に対応しているであろうイコライザーパターンを選び、
これを初期値にして、自分の期待していた音とのズレや、
繋いだイヤホン・ヘッドホンに対する調整を
行った方が早くしっくり納得する音を見つけられます。
こんなのあったのという、意外な音の発見もあります。

こんなわけで、皆さんのおすすめのイコライザー設定を
お聞きした次第です。

書込番号:19107943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 X5 2nd genのオーナーX5 2nd genの満足度5

2015/11/06 14:53(1年以上前)

POCHI5さん
初めまして。本機を購入してから色々EQ設定を模索しており、参考にさせて頂きました(^^)
自分は少しタムの抜けを良くしたかったので125Hzを0dbに変更しました。そしたら自分の好みとマッチしました。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19292898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 POCHI5さん
クチコミ投稿数:57件 X5 2nd genの満足度4

2015/11/07 19:35(1年以上前)

蔵王蔵丸さん

こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

私が外で聞くのは SpecialThanks や MORNING GLORY
のようなメロディパンク系が多いので、
EQ設定はベース音重視のドンシャリです。
本機はCOWON i9と交互に使っています。
本機のEQ設定のベースは、i9 の掲示板から持ってきたものです。

http://www.cowonjapan.com/zeroboard/zboard.php?id=T01&page=1&sn1=&divpage=1&bmenu=board&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=aver&bmenu=board&desc=desc&no=54&bmenu=board

80, 385, 780, 3K, 13K
6, 0 , 3, 6, 8

i9のBBEようなブースト設定がないので、
その分低音を上げて、それに伴い抜けを
良くするために高音も上げています。

本機を使ってみるようになって、
ハイレゾプレイヤーでもNormalが一番
とは一概には言えないのかと思うようになりました。
ですので、PLENUE M が気になります。(笑)

書込番号:19296680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X5 2nd gen
FiiO

X5 2nd gen

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

X5 2nd genをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング