『データ通信のみのSIMについて。』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『データ通信のみのSIMについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信のみのSIMについて。

2016/06/03 12:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件

今まで、普通のキャリアでしか契約した事が無かったのですが今度中学生の息子にスマホをと考えているなかで、格安SIMを初契約しようと思っています。
そこでSIMの種類にデータ通信のみと090通話含む物がありますが、データ通信のみのSIMで、line電話は使えますか?
息子用にはなるべく安く済ませたいのと、最初っから090の電話が使えなければ後でとんでもない通話代が請求される事を避けたいので。

書込番号:19925940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/03 13:12(1年以上前)

データ通信SIMの場合、LINE電話で発信は出来ても通常の電話着信が出来ないというデメリットがあるため、相手がこちらへ電話をかけてきた場合には受け取ることが出来ません。データ通信SIMはデータ通信に特化しているため、もともと音声通話が出来ないためです。

simカードの変更は手数料がかかってしまいますので音声通話対応が後々良いとは思います。

http://www.mippr.co/staff/8.html

書込番号:19926026 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/06/03 13:31(1年以上前)

こんにちは
>そこでSIMの種類にデータ通信のみと090通話含む物がありますが、データ通信のみのSIMで、line電話は使えますか?

通常の音声通話(090、080、070電話番号)は必要無いということなら、それでも使えますが、登録認証にLINEで使っていない電話番号が必要かと思います。

書込番号:19926057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


poipoiuさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/03 13:38(1年以上前)

lineでお使いになるには、SMS付きのデータsimが必要かと。
裏技も有るようですが、SMS付きの方が何かと便利と思います。確かプラス150円位では無かったでしょうか。 

因みにdocomoでなく、au系のsimならSMSは無料のはずです。
但し、この麗には使えません。simフリーArrow M02端末なら使えます。お値段も同じくらいです。

あ、私は富士通の回し者では御座いませんので。

書込番号:19926073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/03 18:02(1年以上前)

>ロオラさん
Priori3を使用していますが、キャリア以外でLINE使用の際は認証が出来ないため、ID登録、ID検索ができません。登録するにはふるふる、QRコードになりますので注意してください。
LINE登録にはSMSが必要です。
因みにY!mobileのsimは認証が出来るみたいです。

書込番号:19926520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件

2016/06/03 18:48(1年以上前)

皆さん早速のご回答ありがとうございます。
今仕事中でして、スマホからでは文字が読み難い事もあり詳しくはまた帰宅してから皆さんの文章を読みたいと思います。さっと見た感じでは、やはり私の考えが浅はかだったと分かりました。ここで聞いて助かりました。契約してからでは遅いですもんね。
息子に責められても、仕方ない状態になりそうでした。皆さんありがとうございました。

書込番号:19926636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/06/03 19:24(1年以上前)

LINEは、データSIMでも使えます、

LINEの無料通話とLINE電話は異なります。

LINE電話というのは、電話番号を持つ電話への有料の発信機能のことで、受信機能はありません。

データSIMで、LINE電話での発信を行うと、相手からの返信電話を受けられません。

学生や若者は、LINE無料通話でやりとりすることが、多いようです。

お子さんも、友だち同士の通話は、LINE無料通話で行うように約束すれば、お金はかかりません。

家族間もLINE無料通話を利用すれば、無料で済みます。

書込番号:19926724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


poipoiuさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/03 20:08(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんが、お子さんに
何かあった場合を考えると、やはり090、080
の電話もお付けになった方が宜しいかと…。

と言うのは、lineでは緊急時110番など出来ないので
大変困ることも有るかも知れません。
データsimでIP電話と言う契約もありますが、
やはり110番は基本使えません。

私も親ですので料金も心配ですが、もしもの場合、
110番が使えないのはより心配です。

格安simでもフリーテルは無料電話分付きのプランも
出していますから、キャリアよりずっと安く済みます。
またフリーテル は090、080電話が半額になる
アプリも出していたはずですので、これもご利用
したら如何でしょう。兼用可能かは分かりませんが。

また他の格安SIMでも、最近は通話付き割安プランも
ありそうです。

書込番号:19926825 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/03 22:08(1年以上前)

>ロオラさん
LINEアカウントの利用登録は電話番号またはFacebookでの認証が必要です。
http://startupsns.com/cooperation2facobook-645

データSIMの場合はFacebookでの認証が可能となりますが、年齢確認ではSMS電話番号が必要となり、ID登録、検索はできず、ふるふる、QRコードによる登録となります。
データSIM+SMSの場合であっても3大キャリア以外では年齢確認ができない為(LINEの仕様)に上記と同じになります。
LINE無料通話はpoipoiuさんが指摘してあるとおりだと思います。

>息子用にはなるべく安く済ませたい
固定電話に5分間無料でかけられるViber(バイバー)を利用するのはどうでしょうか?この場合はSMS認証が必要となります。
【Viberの注意点】←ちゃんとよんでからご利用ください。
http://matome.naver.jp/odai/2133516032613304901

常時接続であればワイヤレスゲートのFonプレミアムプラン(3Mbps) データSIM 1,556円、SMS付 1,741円
これであればどんなに使っても毎月の料金が変わらないので安心して使えるのではないでしょうか? 参考までに

書込番号:19927123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/04 00:05(1年以上前)

データ通信のみmineo契約ですが070の番号は勝手に割り当てられます
動作異常時、業者側からの遠隔操作用だとか

また、050のIP通話は基本料無料、登録のみで利用できるみたいです

書込番号:19927461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/04 11:21(1年以上前)

皆様からたくさんの書き込みがありますが 私も2年前からMVNOを始めていますので
質問に答えてみたいと思います。

スマホを子供さんに持たせるとの事ですがキャリア以外で販売する格安スマホもしくはドコモなどの中古スマホを使うわけですが
この辺は年齢にも寄りますが格安スマホ(MVNO)を使うには知識が必要になりますので勉強が必至になりますので”今日明日”では無理だと思います(店頭購入なら説明を聞くことが出来るがインターネット注文ならまずい間違いを犯す)

LINEの件です
これは自分がLINEに使っていないガラ系携帯電話番号をお持ちなら”SMS”はわざわざSIMにつける必要はありません
ガラ系電話番号でLINEを登録するとショートメールでまた通話でも出来ますがLINE社から案内が来ますのでメモします
後は番号を打ち込んで次に進みます(質問者はLINEをお持ちと思いますので省略)
*私はガラ系携帯とMVNOスマホの2台持ちです。
他に固定電話でもできるようです 貼っておきます。  http://line-android.sys-jp.com/heywire3.html 

一番にわたしがスレ主さんに言いたい事は”ここで質問するのではなく自分で検索する” 
そこで自分に必要と思われる答えを出すのです。

ここで答えてくれている方々の文面をみると”smsが必ず必要とか” 自分の体験ではなく他の場所から引っ張ってきた内容
ではないかと思えますのでまず自分で努力する事が重要だと思います。

書込番号:19928304

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/06/04 12:19(1年以上前)

スレ主様の状況からすると、
「実店舗での契約」をお薦め致します。

この機種にこだわりがあるのであれば、この機種の実機の展示があり、回線の即事開通が出来る家電量販店。
この機種でなくとも良い場合は、回線の即事開通が出来るイオンモバイル。
今はあまり言われなくなりましたが、SIM Free端末 + MVNOを利用すると言うことは、全て
「自己責任」
です。そのなかでも上記の方法であれば、後で何かあった場合に店舗で相談することができます。

あとは、
現在 docomoとご契約があり、ご家族でシェアパックを組んでおられる場合は、追加の回線は 月額 2500円(税別)でご利用になれます。
「技適」通過していれば、SIM Free端末を docomo shop店頭に持ち込んでの契約も可能です。

それと、
くれぐれも、親の価値観だけをお子様に押しつけることはなさいませんように。
実際にお使いになるのはご本人ですから。
(杞憂ですが、過去に幾つか同様のスレ立てがあり、色々な方から親切な書き込みが相次いたのですが、話が進んでいくうちに、実際にお子様というのは存在するのか、実はスレ主様自身がその機種を欲しいだけなんじゃ、というケースがありました。)

書込番号:19928433

ナイスクチコミ!3


スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件

2016/06/04 17:52(1年以上前)

>ドラゴンヒートさん、こんにちわ。
“相手がこちらへ電話をかけてきた場合には受け取ることが出来ません” それは困ります。事前に教えていただいてありがとうございます。

>LVEledeviさん、こんにちわ。
そうですよね。確か自分もLINE登録したとき電話番号を使用したのを思い出しました。

>papic0さん、こんにちわ。
はい。やっぱり通話付きが必要です。改めて認識しました。

>よし_007さん、こんにちわ。
“Y!mobileのsimは認証が出来るみたいです”情報ありがとうございます。でもスマホの形態には色々あって情報音痴にはなかなか把握するのが大変です。

>SIMおやじさん、こんいちわ。
情報ありがとうございます。でも素人にはなるべく普通の契約の方が適切ですよね。

>ネットマックさん、こんにちわ。
”ここで質問するのではなく自分で検索する”そうですよね。すぐ人に頼るのもと思います。自分で調べて勉強する。でなければ素直に店頭へいきます。

>モモちゃんをさがせ!さん、こんにちわ。
はい。店舗へまず行ってみます。あとこのスマホがよいと思ったのが僕個人の趣味でしたので、その事も息子と話し合います。

みなさん、ありがとうございました。息子と話し合い店舗でお値打ちなプランを探したいと思います。

書込番号:19929096

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング