『パソコンとの接続』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『パソコンとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

パソコンとの接続

2016/07/03 00:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

スレ主 YG太郎さん
クチコミ投稿数:118件

本日買って使ってみてるのですが、パソコンに接続した際にうまくパソコン側でフォルダが開きません。
具体的には、パソコンに接続すると、充電、ファイル転送、写真転送の3つの選択肢が携帯に表示され、ファイル転送を選択しても、パソコン側でフォルダが表示されない場合があります。また毎回接続するたびに、このような選択をするのも面倒です。携帯側の設定で、ファイル転送を常用にすることはできないのでしょうか。

書込番号:20006450

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 Android端末のFAQ 

2016/07/03 18:51(1年以上前)

私は本機側で特に何も設定していませんが、PC側で本機内のデータが見れます。
PC側に何かセキュリティソフトを入れていてそれが邪魔をしているとかの可能性はないでしょうか?
一度セキュリティソフトを無効にして試してみてはどうでしょうか?

使用するケーブルは本機付属のものを使われているでしょうか?

私は本機側に3つの選択肢というのは出ません。
どのような画面かわかりませんが、その画面のスクリーンショットを添付して書き込めば、何か解決法を知っている人から書き込みがあるかもしれません。

書込番号:20008299

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 Android端末のFAQ 

2016/07/03 18:55(1年以上前)

>YG太郎さん
すみません。先ほどの書き込み(20008299)で本機と書いたのは、別機種です。すみません。
異なる機種の掲示板と間違えて書き込みしてしまいました。

ただ、スクリーンショットはあったほうがわかりやすいとは思います。
PC側のセキュリティソフトをオフにするのも一度試してみるべきだとも思います。

本機所有の方から、何か適切なコメントがあるといいですね。
間違った書き込み、大変失礼しました。

書込番号:20008307

ナイスクチコミ!2


スレ主 YG太郎さん
クチコミ投稿数:118件

2016/07/04 07:41(1年以上前)

コメントいただきありがとうございます。写真を撮ろうとしたのですが、今度は、どうやったら取れるのかがわかりません。。
通常ですと、ホームボタンと音量などを一度に押すなどして画面ピクチャーできるはずなのですが、この機種はどうやっても取れないのです。。

液晶画面もデザインもきれいでとても気に入っているのですが、この機種、あらゆる場面で操作性が特殊で、難しいです。。

書込番号:20009519

ナイスクチコミ!0


スレ主 YG太郎さん
クチコミ投稿数:118件

2016/07/04 07:45(1年以上前)

機種不明

画面取れました。。これです。

書込番号:20009521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/04 09:58(1年以上前)

私も正常にファイルをスマホー>PCに転送できます。
なにもせずに紐でつないだだけです。
接続した紐が充電専用ってことはないですか?

書込番号:20009721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/04 10:03(1年以上前)

ごめんなさい。 転送されないということではなくメニューがでるのが鬱陶しいということでしたね。
私もメニューがでます。 気にもならなかったのでうっかりしてました。

書込番号:20009733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング