『教えてください MTP接続ができない。PCに認識されない。』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『教えてください MTP接続ができない。PCに認識されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

スレ主 wizard_ucさん
クチコミ投稿数:6件

8月19日までUSBをさすと、3つの選択肢が表示され、一番上にあるMTP接続を選ぶとPCに認識されていたので、音楽ファイルや写真ファイルの移動を行えたのですが、本日8月24日に発覚したのですが、MTP接続を選択しても、充電しか選択されないため、デバッグモードで接続を選択すると、MTPで接続を行おうとしているのですが、PC側で、MTP接続に失敗している画面がデバイスマネージャーで確認されました。

これはWindows10のアップデートで発生した不具合でしょうか、それともFreetel側の問題になるのでしょうか。
どちらかに問い合わせをするか、それとも自力で解消できる問題なのでしょうか。
Microsoft-Windows-Kernel-PnP/Device Configuration
でエラーが発生しているようです。

書込番号:20139608

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 Android端末のFAQ 

2016/08/24 19:35(1年以上前)

FREETELと他何社かの端末で今回の問題が発生しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018356/SortID=20132365/#20132365

FREETELに限らないので、Windowsアップデートを待つしかないと思います。
それまでは、上記スレッド内にもあるように、Wi-Fi等でファイルを受け渡しするかSDカード等で受け渡しするしか方法がないと思います。

書込番号:20140327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/02 15:47(1年以上前)

MTP接続だけNGの件、Priori3 LTEの口コミでも上がってました。
そこで紹介されていた
http://www.kagua.biz/tool/windows-tool/ftj152a-mtp-ninshikishinai.html
を試したところ、
Priori3ともう一台のMIYABI、両方とも無事認識されるようになりました。

書込番号:20164472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


healthyaさん
クチコミ投稿数:66件

2016/10/23 17:53(1年以上前)

我が家ではそれまでwindows10とスマホのUSB接続ができていたのが、ある日から
アンドロイドのpriori2だけでなく、windows10mobileのDignnosまで接続できなくなりました。
更新ファイルが常に強制的にインストールされると不具合をユーザー側で回避できない。
何とも言えない不快感が残る。

書込番号:20324261

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング