『USBの使用について』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『USBの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

USBの使用について

2016/08/27 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

クチコミ投稿数:85件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度4

昨日、PCから音楽データーを取り込むためUSBをつなげて端末画面に出てきたボタンを押しても切り替わらず・・・・
幾度か試みましたが、一向に認識しませんでした
またしても、不具合化と思い、カスタマーに電話した結果、8月10日頃にウインドウズ社がアップデートした件で、
フリーテルのレイやキワミ及びネクサス5などに影響が出ているとのこと
基本ウインドウズ社のアップデートが原則のようですが、それが望めないのならプラスワンマーケティングサイドでの
アップデートを試みるとのようです
最悪、端末にデーターを取り込む手段は、マイクロSDカードでのやり取りでできますが手間なことは事実なので
早期の解決策を期待したいところです

書込番号:20147896

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 Android端末のFAQ 

2016/08/27 15:11(1年以上前)

すでに出ている話題ですが、microSDカード以外にWi-Fiでのやり取りで、凌ぐしかないですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018900/SortID=20139608/#20140327

書込番号:20148220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度4

2016/08/27 15:21(1年以上前)

>†うっきー†さん
そのようでしたね
実際その状況にならないと、それまでは認識しないので少しタイミングがずれました

書込番号:20148243

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 Android端末のFAQ 

2016/08/27 15:31(1年以上前)

>実際その状況にならないと、それまでは認識しないので少しタイミングがずれました

今回は質問というかたちではありませんが、スレッドを立てる場合は、他に同様の書き込みがないか、確認して頂けたらと思います。
掲示板の右側の方に検索ワードを入力するところがあります。
今回の場合なら「USB」や「MTP」などで検索するだけでヒットします。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。

他の有益なスレッドが埋もれてしまうことにもなりますので、次回からで結構ですので、配慮頂けたらと思います。

書込番号:20148260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2016/08/27 16:57(1年以上前)

マイクロソフトに聞いた直し方です。実践した端末はMIYABIです

デバイスマネージャーを立ち上げる→中途半端に認識してる端末を選んで右クリックしてプロパティー選択
→ドライバーを選択→ドライバーの更新を選択→コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索しますを選択
→コンピューター上のデバイスドライバーの一覧から選択しますを選択→MTP USBデバイスを選択して 次へを押す

以上

書込番号:20148480

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 Android端末のFAQ 

2016/08/27 17:37(1年以上前)

機種不明

>メンドシーノさん

非常に有益な情報ありがとうございます。
他の機種でも同様な方法で認識できるようになりました。
「MTP Device」ではなく、「MTP USB デバイス」を選択するのが肝のようですね。

とても助かりました。
別の機種の掲示板でも、メンドシーノさんの方法を紹介させてもらいます。

書込番号:20148600

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング