『NHK語学アプリ』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『NHK語学アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

NHK語学アプリ

2017/03/24 13:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

NHK語学アプリの音が何度も飛びます。
機種、アプリのアップデート、初期化、等しても直りません。Wi-Fi、4G下でも変わりません。
どなたか同じ様な症状の方いらっしゃいませんか?
語学で1秒飛ぶと致命的です。
よろしくお願いします。

書込番号:20763174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30032件Goodアンサー獲得:4596件

2017/03/24 13:46(1年以上前)

動作確認が取れている機種は、Snapdragon搭載品が中心でMediatek搭載品は含まれていません。
http://www2.nhk.or.jp/gogaku/spwebcontent/compatible_model.html
アプリ自体のアップデートもないので、動作確認の取れていないCPUは厳しいと思います。
また、Mediatekを公式にサポートするアプリは少ないので、アプリ利用用途には向きません。ただ、この機種はNHK語学プレイヤーアプリが起動できない問題を修正しているので、こちらを利用するのがいいかもしれません。NHK語学アプリの問題についてもFREETELに修正要求を出してみるのがいいでしょう。

書込番号:20763255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/03/24 14:39(1年以上前)

返答ありがとうございます。
CPUの問題の可能性ですか…そこまで考えて買わないですよね、普通(笑)
フリーテルに質問してみます。

書込番号:20763341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30032件Goodアンサー獲得:4596件

2017/03/24 15:16(1年以上前)

ラジオストリーミングの再生中に飛ぶ場合はNHK側を含む回線の混雑状況によるものかもしれないので、深夜時間帯もしくは早朝に確認してみるのがいいでしょう。ストリーミングのバッファリングを行わずに再生を行ってしまう仕様であれば、十分にありえます。
また、ブラウザでの再生も試してみるといいでしょう。
https://www2.nhk.or.jp/gogaku/mygogaku/streaming/?spid=00000914&tcd=F0

書込番号:20763408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/26 12:00(1年以上前)

私も8月に購入して、先日NHK語学アプリを使おうと思ったら音飛びするので困っています。
その後何か解決策は見つかりましたか?

書込番号:21229891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/09/26 13:07(1年以上前)

>D70とF2.8でいちにのさん
残念ながら変化なしです。アプリを何度もアップデートしても変わりありません。別件の不具合で新品と交換しましたが駄目でした。なので、諦めてタブレットでアプリを使用してます。
近々、機種変しようと思います。それ以外は悪い所ほぼ無いんですけどね。

書込番号:21230043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/26 19:02(1年以上前)

>ぽこかんさん

返信ありがとうございます。
やっぱり駄目ですか、残念です。
私も乗り換え前の機種(Priori2)は問題なく聴けていたのでそちらを利用することにします。

書込番号:21230728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング