『プレミアム補償』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『プレミアム補償』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 プレミアム補償

2017/12/12 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

クチコミ投稿数:7件
機種不明

プレミアム補償に入っていますが、現在サービスが利用できず、返金対応もできないとの事ですが泣き寝入りするしかないのでしょうか?

書込番号:21426055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/12/12 13:16(1年以上前)

残念ですが・・・

書込番号:21426079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/12 13:17(1年以上前)

まあまずないと思いますがスポンサー企業がプレミアム補償も引き継げば復活するかもですね

早めに端末とさようならする方が精神衛生上はいいでしょうね

書込番号:21426080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/12/12 13:40(1年以上前)

まぁ、無理でしょう。
ベンチャー企業だからリスクは当然あるし。
格安スマホのメーカーの保証なんて、安心して金を預ける対象ではないでしょう。

書込番号:21426115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2017/12/12 14:40(1年以上前)

>うみのねこさん


>>>格安スマホのメーカーの保証なんて、安心して金を預ける対象ではないでしょう。


マジっすか、『ASUSの”ZenFone 4 Pro(ZS551KL)”』を、価格コムのイートレンドにて”3年間あんしん保証パックの追加”で
購入したのですが、ムダなんですか?


書込番号:21426218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/12 14:51(1年以上前)

>価格コムのイートレンドにて”3年間あんしん保証パックの追加”で購入したのですが、ムダなんですか?

こういうのは大抵ショップとかメーカーじゃなく、保険会社がやってるから大丈夫じゃない?
まあ、過去に変な会社がやってて途中で会社が無くなっちゃったみたいなのもあったとは思うけど…

書込番号:21426239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/12 15:04(1年以上前)

リスクはどこの保証でもありますよそれは当たり前です
イートレンドがプラスワンと同じことになれば無駄になるのは言うまでもない
それだけのことです

書込番号:21426264

ナイスクチコミ!1


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2017/12/12 15:06(1年以上前)

>どうなるさん


>>まあ、過去に変な会社がやってて途中で会社が無くなっちゃったみたいなのもあったとは思うけど…

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21276380/#tab

そうなんです、倒産してました。


>>>こういうのは大抵ショップとかメーカーじゃなく、保険会社がやってるから大丈夫じゃない?

期待したいですねぇ。

書込番号:21426268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/12 15:19(1年以上前)

>そうなんです、倒産してました。

>期待したいですねぇ。

会社が潰れる場合、ユーザー切り捨てってのもあるけど、どこかの会社がサービスを引き継ぐってのも珍しくないし、ショップ経由での場合保証会社が潰れてもショップは潰れてなくて今後も同じような商売を続ける場合だったら、他の保証会社と契約、ユーザーも引き継ぐことが多いし、言っても10年保証とかじゃなく3年だからそこまで心配しなくてもいいと思うよ

書込番号:21426294

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2017/12/12 15:28(1年以上前)

>どうなるさん


>>>言っても10年保証とかじゃなく3年だからそこまで心配しなくてもいいと思うよ


家電にしろ、デジモノにしろ延長保証加入可能なショップないし家電量販(ジョーシン)での購入なんで、心配です。

この価格コムでの”価格.comプラス”やワイジェイカードのヤフージャパンカードの”プレミアム補償”での毎月500円の課金や、ヤマダ電機の”NewThe安心 (家電製品総合保守契約) ”にも加入してます。

書込番号:21426311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/12 15:34(1年以上前)

>家電にしろ、デジモノにしろ延長保証加入可能なショップないし家電量販(ジョーシン)での購入なんで、心配です。

Joshinとかだったらいきなり潰れることいないだろうし、あっても合併吸収とかだろうし大丈夫だと思うよ

>この価格コムでの”価格.comプラス”やワイジェイカードのヤフージャパンカードの”プレミアム補償”での毎月500円の課金や、ヤマダ電機の”NewThe安心 (家電製品総合保守契約) ”にも加入してます。

なんか、商品の保証に加入して、その保証会社を保証する保証、その保証会社を保証する保証なんかがあるとすれば全部加入しそうな勢いだな(´・ω・`)

書込番号:21426322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/12/12 15:37(1年以上前)

急いで解約するのが吉ですかね

書込番号:21426331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2017/12/12 15:38(1年以上前)

>どうなるさん


>>>なんか、商品の保証に加入して、その保証会社を保証する保証、その保証会社を保証する保証なんかがあるとすれば全部加入しそうな勢いだな(´・ω・`)


はい、そうです。補償の料金がクレジットカード課金ですと、死蔵のカードの稼働も兼ねてウェルカメです。

書込番号:21426332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/12/12 15:40(1年以上前)

〉〉マジっすか、『ASUSの”ZenFone 4 Pro(ZS551KL)”』を、価格コムのイートレンドにて”3年間あんしん保証パックの追加”で
購入したのですが、ムダなんですか?

保険や保証って、ないも無ければ「ムダ」。
だけど、無駄とかそういう感覚で入るものじゃないですよね?


〉〉急いで解約するのが吉ですかね

気持ち的に少しでも緩和されるなら、そうされると良いかと思います。
現実問題としては、急いで解約しても特になにもないですね。

書込番号:21426338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/12 15:42(1年以上前)

え…プラスワンはつぶれたくせにプレミアム補償の月額料金とってるの?
払うだけ無駄だと思いますが

書込番号:21426342

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2017/12/12 15:46(1年以上前)

>うみのねこさん


>>>保険や保証って、ないも無ければ「ムダ」。
だけど、無駄とかそういう感覚で入るものじゃないですよね?

その通りです。

>こるでりあさん

>>>リスクはどこの保証でもありますよそれは当たり前です


リスク回避での延長保証なんですがねぇ。”当たり前”ってのに関して乖離あるようです。

書込番号:21426354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/12 16:06(1年以上前)

延長保証は壊れた際のリスク回避であって
保証会社がつぶれるリスクは性質が別

書込番号:21426395

ナイスクチコミ!1


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2017/12/12 16:11(1年以上前)

>こるでりあさん


>>保証会社がつぶれるリスクは性質が別


毎度、ホワイトナイトが現れるってな必然も期待できませんし、悩ましいトコです。

書込番号:21426403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/12/12 16:13(1年以上前)

>acid-burnさん

>>その通りです。
???御自身の発言との整合性取れなくなりますが…汗
ムダとなったら(利用せずにすんだら)逆に良かったと考えられたら良いですね。

>ポムポム(無職さん

>>急いで解約するのが吉ですかね

勘違いしてたかも。「プレミアム保証」を解約って意味でしたら解約した方がいいでしょうね。

書込番号:21426407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/12 16:18(1年以上前)

https://www.freetel.jp/faq.html

Q. スマートフォンが故障しました。どうしたらよいでしょうか。
A. 現在、交換対応を一時中止しております。再開に向け、関係各社と協議を進めております。再開が決まり次第、お知らせします。

一応「一時中止」なんですか
奇跡的に復活したら意味があるからプレミアム補償の月額料金とってるのかなあ?
多分無駄になるんだろうなあとは思うけど

書込番号:21426418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング