『見れない動画アプリその後・・・』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『見れない動画アプリその後・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

見れない動画アプリその後・・・

2018/03/10 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

クチコミ投稿数:23件

Huluが音声だけとなったので、Freetelに確認してみました。
現象は把握していないとのことでしたが(ほんとかいな・・)、良品を送ってくれるとのこと。
発送送料はお客様負担とのことでしたが(やっぱり破綻したから?)、良品と交換してもらいました。

戻ってきたREIのバージョンは初期バージョン(2016年)くらいでしたので、
まずバージョンアップを試みると「FREETEL_FTJ161B_20170112」(問題のファームの1個前)に上がりました。
そこから怖くて、「FREETEL_FTJ161B_20171122」にはしていませんし、する気は今のところありません。
(おそらく、「FREETEL_FTJ161B_20170112」と「FREETEL_FTJ161B_20171122」は2段階アップデートになる)

結果的には、外装もきれいになったし、Huluも見れたので、送料かかったけど、
いいかなって思っています。
楽天TVやGYAOは試してませんが、1つ前のバージョンなら大丈夫そうですね。
どうしても見たいなら試してみてもいいかなって思います。

#この投稿は、しばらくしたらクローズしますね。

書込番号:21664313

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Android端末のFAQ 

2018/03/10 15:38(1年以上前)

>ビッグバン358さん

有益な情報ありがとうございます。

既存のスレッドがある時は、返信機能がありますので、次回からは返信機能で書きこんで頂けると、状況が分かりやすくなると思います。

既存スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018900/SortID=21631637/#21631637
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018900/SortID=21458241/#21458241


>#この投稿は、しばらくしたらクローズしますね。

価格.comの掲示板には、クローズという機能はありませんので、クローズということは出来ません。

書込番号:21664419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2018/03/10 17:56(1年以上前)

>ビッグバン358さん
動画視聴の不具合に関して、HuluやGYAOのアプリから起動して見れない、とされてると思いますが、アプリが介在してる関係上、恐らくサポートはアプリの問題としていると思われます

ブラウザから視聴出来ないなら、REIの問題の可能性は考えられますけど

書込番号:21664733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Android端末のFAQ 

2018/03/10 19:16(1年以上前)

>恐らくサポートはアプリの問題思われます

今回新規スレッドにされてしまったので、話の流れがわかりにくくなってしまっていますが、
新しいファームで端末を初期しても直らないことと、
メーカーも不具合を再現できたことから、追加でインストールしたアプリ等の影響はなく、
ファーム更新による影響であることは認識はされているとは思います。


こういうことがあるので、新規スレッドにしないで、返信機能を利用して頂けると良いですね。

書込番号:21664961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/03/10 19:46(1年以上前)

>ブラウザから視聴出来ないなら、REIの問題の可能性は考えられますけど

初期化しても直らないのでファーム要因で映像が映らなくなったと考えて半分あきらめていました。
ブラウザから視聴って手段思いつきませんでした・・。確認したかったな・・。
かといって、もう時すでに遅しで確認できません(確認するためにバージョンアップしたくないです)が。。


当方の勘違いで、すでに関連する他のスレッドには書き込みできないと思い込んで
新規のスレッドを立ててしまいました。失礼しました。
(解決済になったものは、もう書き込みできないって思っていました・・)

書込番号:21665041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2018/03/10 20:00(1年以上前)

>ビッグバン358さん
ファームウエアアップデートが原因だとすると、ALCATEL IDOL3でも発生したrootホルダが作成された、とかが原因でゲームアプリが起動しない問題と近いモノが有るかも知れません

問題の発生した個体が手元に無い以上、検証出来ないですが、何らかシステム構成がおかしくなってた可能性は考えられます

現状、MAYA SYSTEMは商品交換するぐらいしか対応方法が無いのかも知れません

ファームウエア修正に関わってた人材を全員受け入れた訳では無い様なので

書込番号:21665086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/03/10 20:49(1年以上前)

>舞来餡銘さん
原因ファームの更新内容は以下でしたが、まさか今回の現象になるとは予想できず。。
・SoftbankおよびYmobileのSIMカードをご利用の際に、LTEに接続せずに3Gに
接続してしまう可能性があったため、事前に修正しました。、

今回発送払いだったので、ちょっと躊躇しましたが、REI購入してまだ1年もたってないし、
気にいってたので交換してもらいました。
保証期間切れていたら、nova lite2やp10 liteなどを買っていたかもしれません。

書込番号:21665245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2018/03/10 22:53(1年以上前)

通常はファームウエア修正して、おかしくなる事が無い様にするのですが、バグが存在した古いバージョンに修正入れた可能性も考えられます

再度修正がなされないのはODM先消失で元資産も無くなってるのかも知れません

何と言うかユーザーには踏んだり蹴ったりですね、、、

書込番号:21665638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


☆まずさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/15 16:57(1年以上前)

前スレではありがとうございました。
私もFreetelに問い合わせしたのですが、同様の現象は確認したがGoogle製アプリやFreetel製アプリではないから
対応できないとの返答でした。

前のバージョン戻したいなら往復送料負担すれば数日預かり対応するとのことでした。
良品を送ってもらえるならいいですよね。
その対応であればおねがいする価値ありますよね。

私の時と対応が違うので良い担当者に当たったのでしょうね。
うらやましいです。

書込番号:21677662

ナイスクチコミ!0


☆まずさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/15 17:01(1年以上前)

>ビッグバン358さん
ちなみにお伺いしたいのですが、送料は往復送料になるのでしょうか?
私も問い合わせしてみようかなと思うのですが、
MNPしてしまったので、無理かもしれませんね^^;

書込番号:21677669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/03/16 21:51(1年以上前)

>☆まずさん

返信遅くなりました。
送料は送るときにだけ元払い(自分持ち)でした。
保証期間だからかもしれません。
たぶんFreetel時代(MAYAになる前)は送るときも着払いでよかったみたいですが。

>MNPしてしまったので、無理かもしれませんね^^;
間違っていたら失礼ですが、端末の交換なのでMNPでも関係ないと思いますが。

書込番号:21680684

ナイスクチコミ!1


☆まずさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/20 11:20(1年以上前)

>ビッグバン358さん
返信ありがとうございました。
無事に解決できたようで良かったですね!!

私は1年以上使っているので、保証期間ではないのですが
私もだめもとで聞いてみたいと思います。

書込番号:21689487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/30 02:26(1年以上前)

>ビッグバン358さん

FREETELを最新バージョンにアップデート後Huluが見れなくなっていましたが朗報です
もう、ご存知かもしれませんが先日Huluがメンテナンスを行いました
すると驚くことに見られるようになっていました
見られなくなった後、別のスマホで試聴していたのですが一応アプリをアンインストールせずに残しておいたので先ほど確認してビックリしました
しかしHuluはメンテナンス後に必ずと言っていいほどWi-Fi環境で最低画質にしても重くカクカクしてリロードばかりで30分程度のアニメですら、まともに見れないのが現状ですが今回のメンテナンスでダウンロード機能が追加されました
内部ストレージにダウンロードして見る形になりますので内部ストレージに余裕があるのであればダウンロードして見るのがお勧めですよ(*´∀`)b

書込番号:21997264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/07/30 21:48(1年以上前)

>ジャーマンカモミールさん

ご連絡ありがとうございます。とうとうHuluで動画が見れるようになったんですね。

でも現在は良品交換してREIのファームを最新の1つ前でHuluも安定して見れており、
その他も特に問題がないため、ファームの最新化は見送ります。

また今後REIから別の機種に変更した時にでも、最新ファームにあげてみますね。
まだ買って1年数か月なので、しばらくはREIに現役として頑張ってもらわなくては!

書込番号:21998838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング