『すすぎ時の異音について(症状動画あり)』のクチコミ掲示板

2016年 6月18日 発売

ビートウォッシュ BW-V80A

  • たっぷりの水を循環させる「ナイアガラシャワー」と高速回転で徹底的にすすぐ「ナイアガラすすぎ」機能を搭載。
  • 「ナイアガラ ビート洗浄」では、X字状のビートウィングで衣類を内外上下に動かしながら、洗いムラを抑えて洗い上げる。
  • 少量の軽い汚れをすばやく洗う「おいそぎ」コースや干し時間を短縮できる「エアジェット」機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:57cm ビートウォッシュ BW-V80Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-V80A の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-V80Aとビートウォッシュ BW-V80Bを比較する

ビートウォッシュ BW-V80B
ビートウォッシュ BW-V80Bビートウォッシュ BW-V80B

ビートウォッシュ BW-V80B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月17日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-V80Aの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-V80Aのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-V80Aのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-V80Aのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-V80Aの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-V80Aのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-V80Aのオークション

ビートウォッシュ BW-V80A日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 6月18日

  • ビートウォッシュ BW-V80Aの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-V80Aのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-V80Aのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-V80Aのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-V80Aの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-V80Aのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-V80Aのオークション

『すすぎ時の異音について(症状動画あり)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-V80A」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-V80Aを新規書き込みビートウォッシュ BW-V80Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 すすぎ時の異音について(症状動画あり)

2017/05/07 10:24(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80A

クチコミ投稿数:9件

異音について質問です。
正常かどうか判断出来かねています。
4/15(土)に新品購入したBW-V80Aです。

使用頻度:
3日に1度位
状況:
すすぎのドラム反転(多分)の際に、「カタン」という様な音が鳴る。
発症時期:
恐らく、使用1〜3回までは鳴っていない。

取説を読みましたが、該当する様な項目はありませんでした。近しいものでも「カラカラ・コトコト」という内部のギヤ音、という項目位しかありません。でも違う気がします。

動画は症状確認のため、洗濯物を入れずに「標準モード」で回している際のすすぎ時です。

どなたか詳しい方、ご教授お願いします。

書込番号:20873735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9件

2017/05/07 10:35(1年以上前)

追記:
動画のアップがうまくできませんでした。
文面だけになりますが、ご教授お願いします。

書込番号:20873761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2017/05/07 10:38(1年以上前)

1か月前に購入使用してます。すすぎの際にわりと大きな音で “ カタン ” という音が頻繁にしてます。「ドラム反転(多分)の際」かどうかはわかりません。

すすぎに移って、蓋がロックされるときの音だと理解していたのですが。

たしかに最初はわたしもビックリしました。

書込番号:20873769

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/05/07 11:28(1年以上前)

>deepforestrayさん
不安であれば、販売店かメーカーに尋ねたほうが良いでしょう。
故障の疑いがあるなら、サポートが来るはずです。
動画があれば分かり易いですが、音に関しては個人差もあるので難しい問題です。

最初に音鳴りがなかったとの事なので、連絡した方が良いのではないでしょうか。
問題ないなら、すっきりします。

書込番号:20873903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/05/07 16:50(1年以上前)

>ごびら!さん

同じ様な症状の方がいたこと、参考になりました。ありがとうございました。

>チルパワーさん

そうですね。もう少し様子を見た上で、変化が見られない際は、動画を持って販売先に行ってみます。ありがとうございました。

書込番号:20874572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/05/08 22:22(1年以上前)

再生するすすぎ(洗濯物なし。水のみ「標準モード」で実施)

製品紹介・使用例
すすぎ(洗濯物なし。水のみ「標準モード」で実施)

動画アップできました。参考にしてください。
引き続き、助言いただけると幸いです。

書込番号:20877849

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/09 07:49(1年以上前)

>deepforestrayさん
私もこの機種を今年1月上旬に購入して使用してます。購入当時家内が脱水時の音が大きいと言っていましたが、そんなもんじゃないかと症状を確認する事もなく放置してました。
購入から一ヶ月経過しリビングでくつろいでる時に、ガタガタと異音がしてるのに気がつき、数日様子を見てましたが通常では鳴らない様な金属が内部で当たる様な音がしてました。
購入した店舗に連絡した所直ぐにメーカーの修理を手配しますと言われましたが、購入後直ぐに修理はおかしいので新品と交換して欲しい旨伝えた所、直ぐに対応して貰えました。
新品到着後、2ヶ月程度経過しましたが、また脱水時に異音が発生しました。流石に新品交換は難しいと思ってましたが、明らかに異常な為、動画を撮り購入店に出向き確認して貰いました。
結果としては店側から新品交換しますが、同メーカーだと同じ症状が出る可能性もある為、他のメーカーでも対応しますがいかがでしょうかとの事で他のメーカーにしました。
頻繁に買い替える家電ではないですし、購入後間もない様であれば早いうちに購入店に相談した方がいいかと思います。
私がたまたま不良品に当たっただけなのかもしれませんが、この機種はトラブルが多いんですかね。
私の場合と異音の症状が違いますので参考になるかわかりませんが、お役に立てればと思います。
早く気にせず使用出来るといいですね。

書込番号:20878582 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


siro_nさん
クチコミ投稿数:61件

2017/05/09 11:58(1年以上前)

購入早々、大変ですよね。お気持ちお察しします。
他の正常な機種と比べられないのでホント困りますよね。

私も最近、この洗濯機を購入したのですが、すすぎ時にそのような音はしません。
が、すすぎ時、泣きたくなるほど「弱々しい(頼りない)」ので困っています
(せいぜい洗濯物が1/4(90度)ほどゆっくり左右に行ったり来たりするくらいなのです)。

私も困っているので、参考にならないかもしれませんが、
少なくとも「カタン」という異音はしてないので、普通ではないように私は思います。

すすぎ時にはフタをあけて中の様子を見ることができますが、フタを開けた状態でも同じですか?
何が原因なんでしょうね。

書込番号:20878984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/09 16:45(1年以上前)

>deepforestrayさん
m.youtube.com/watch?v=__a9lOx_03E
こちらでも動作音の確認が出来ますのでご参考までに。

書込番号:20879463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/05/11 22:12(1年以上前)

>step_pearlwhiteさん
貴重な情報ありがとうございます。
災難でしたね。交換対応は当然のことと思いますが、据付やそれに対する立ち合い等、色々と浪費したことと思います。
動画も確認いたしました。便利な動画があるものですね。
間もなく、購入して1ヶ月になりますのでタイミング見て購入店に行こうと思います。

>siro_nさん
貴重な使用感の情報ありがとうございます。
やはり、個体差があるのですね。siro_nさんのすすぎも大変そうです…。強気なすすぎになってくれれば良いのですが。
因みに、蓋を開けても鳴っていた、かな。また確認して見ます。ありがとうございました。

書込番号:20885052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/05/20 18:26(1年以上前)

続報です。
結果、新品交換してもらうことになりました。

経緯は、次の通りです。
1 症状に変化が見られない為、販売店に動画を見せ事情を説明。(5/14)
2 販売店からメーカーに連絡、後日サポートが来ることに。(5/15)
3 サポートが来て症状を見て、不良品と判断
(5/20)
4 メーカーによる配送・設置予定(5/27)

症状の音は、内装と外装の関係性により鳴るものだそうで、「鳴る」こと自体は自然というか、まぁあるそうです。ただ、頻度の問題で、我が家の個体については「鳴り過ぎている」とのことで、交換という結論に至りました。
安い買い物ではありませんし、購入品が不調に感じた方は、早めの対処が良いと思います。参考にしていただければ幸いです。

回答していただいた皆さまありがとうございました。詳細な事例及び動画を紹介していただいた、step_pearlwhiteさんをグッドアンサーにさせていただきます。

書込番号:20905950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 ビートウォッシュ BW-V80Aの満足度2

2017/07/09 11:11(1年以上前)

再生する異音

製品紹介・使用例
異音

四月購入で異音が発生しています。洗いとすすぎ

書込番号:21029608

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-V80A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-V80A
日立

ビートウォッシュ BW-V80A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月18日

ビートウォッシュ BW-V80Aをお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング