スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO E 503KC ワイモバイル
息子が祖父に購入してもらったようですが、祖父が店員さんのオススメとして、息子の意見を聞かずに契約してきてしまい、アプリが全然できないことに嘆いています。
学校でも通信とかして、回りでやってるのに自分が出来ないのが辛いようです。
そこで、検討したのが、simプリーの携帯を購入しようかなと。ただ、まったくの無知識だし、途方にくれてます。
マイネオを知人に紹介されたのですが、そーいうのを利用することも可能ですか?
また、この携帯をsimフリーを利用して、両親に使わせてあげることもできますか?
乱文ですみませんが、アドバイスお願いします。
ちなみに、携帯アプリ、息子は7個ほどやりたいようです。
書込番号:20642725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
503KCは半年後にシムロック解除すれば、mineo Dで使うことは可能
503KCのSIM自体も他のシムフリー機種で使えます
書込番号:20642856 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>舞来餡銘さん
ありがとうございます(^^)
半年は我慢しなきゃダメなんですね…
書込番号:20642937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ベストアンサーでてますが…
>ちゃこちゃさん
息子の意見を聞かずに契約してきてしまい、アプリが全然できないことに嘆いています。
学校でも通信とかして、回りでやってるのに自分が出来ないのが辛いようです。
内容を読むと、ワイモバイルの回線が悪いのではなく、この端末が低性能なのでアプリが出来ない(メモリー容量が少ないのでインストール出来ない&処理性能が低いのでゲームアプリが動かない)ように見えます。
今503KCに入っているnanoSIMをもっと性能の良いnanoSIMが使えるSIMフリー端末(ファーウェイnovaやZenfone 3、防水必須ならSH-M04等)に入れ替え、下記の設定とY!mobileメールアプリを入れメール設定を行えば、Y!mobileの契約を解除せずにSIMフリー端末でY!mobileを利用することが出来ます。
http://faq.ymobile.jp/faq/view/300348
自分は家族用にスマホを契約した時に、SIMカードのみで契約するよりも503KCが付いた状態の方がキャンペーンで月額料が安くなったため、セットで契約してSIMカードのみをP9Liteに入れ替えて使っています。
動作実績ある端末一覧
http://www.ymobile.jp/service/others/simonly/index.html
SIMフリーiPhoneでも動くはず…なのですが確認してないため、他の方に回答お願いします。
書込番号:20884656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > DIGNO E 503KC ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/01/19 20:17:31 | |
| 1 | 2020/10/29 14:55:43 | |
| 4 | 2020/09/11 12:16:02 | |
| 23 | 2020/06/14 22:45:13 | |
| 3 | 2020/05/11 18:48:11 | |
| 10 | 2020/05/07 19:20:06 | |
| 3 | 2019/02/13 6:13:33 | |
| 1 | 2018/12/16 20:53:29 | |
| 3 | 2018/08/31 16:19:52 | |
| 3 | 2018/08/31 11:51:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










