スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC 10 HTV32 au
現在HTC10の機種変更を考えています。
本日発売しましたが、購入した方に聞きたいのですが、カメラの起動での発熱はどうでしょうか?
というのも、現在はXperia Z3を使っています。
カメラで長く動画を撮ろうとした時や写真を撮る為にカメラを起動して長く待機した時など発熱がすごくて流石に困りました。
一緒に発表された、Xperia X performanceも考えましたが、やはり発熱の問題は解決されていないようで、他に魅力がある訳でもなかったので、HTC10にしようかなと思いました。
多少の発熱は仕方ないと思っていますが、Xperia Z3では明らかに熱いって分かる程なので、HTC10はどうなのかな?と思い、質問をさせていただきました。
宜しくお願いします。
書込番号:19946122 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
夜分遅くに失礼します。
昨日の発売日にHTV32に機種変して、設定やアプリの追加をやったついでにカメラも弄くってみました。
私はXperia Z4からの機種変なので、かなり熱問題に関しては優しい目で見てしまいがちですが、5分ほど起動してカメラの設定等を切り替えたり、撮影をしている限りでは気になる程の発熱は感じませんでした。
ただ、本体設定やアプリのダウンロードをまとめてやってる時はZ4並かそれ以上の発熱を感じたので、4K+ハイレゾ録音での撮影のような高負荷の状況下では、ある程度の発熱はあると考えた方が良いかもです。
明日は仕事が休みなので、詳しく弄ってみようと思います(笑)
書込番号:19946292 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>shiwa-yuさん
早い回答ありがとうございます!
前がXperiaとは仲間ですね(笑)
カメラの起動のみだと特に気にならないだけでもいいのかなって思ってしまいます(笑)
私もこの土日でやっと時間が空くので、ショップか電気屋で見てみたいと思います。
宜しければ、また土日で葬った感想をお願いします(笑)
書込番号:19946330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日に続き色々使ってみました。
動画に関してですが、4K+ハイレゾ録音での設定で撮影したところ、開始から約1分半ほどで体感できる程度に暖まり始め、3分を越える頃にはハッキリと解る程度まで発熱しました。
私はここで撮影を終了しましたので、より長く撮影した場合の発熱は未確認ですが、カメラを起動するだけでどんどん発熱していき勝手にカメラが使えなくなるXperia Z4に比べれば、安定して使用できるようになっていると感じました。
(温度を計れるような物が無いので、感覚的な意見で申し訳ありません。。。)
ちなみに普段使いの場面でもアプリの更新等、負荷のかかる作業をすると裏面が暖かくなりますが、本体がメタル製というのが効いているのか、Z4より冷えるのが早いと感じます。
余談ですが、Xperia X performanceは発売が少し延期になるみたいですね。
ドコモ版の発売日が6月下旬に変わったとの事です。
熊本の震災が多少なりとも影響しているのかもしれません。。。
長文、失礼致しました。
書込番号:19947708
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC 10 HTV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/04/29 22:20:57 | |
| 0 | 2018/08/06 19:50:51 | |
| 3 | 2018/09/16 21:37:37 | |
| 1 | 2018/05/30 6:21:10 | |
| 0 | 2018/05/19 13:07:42 | |
| 0 | 2018/05/17 11:47:43 | |
| 0 | 2018/04/27 17:59:44 | |
| 1 | 2018/05/01 6:11:13 | |
| 3 | 2018/04/20 14:29:00 | |
| 6 | 2018/04/20 14:34:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










