『touchpalがたくさんインストールされてますが、、、』のクチコミ掲示板

HTC 10 HTV32 au

ハイレゾ対応イヤホンを同梱する5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC 10 HTV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『touchpalがたくさんインストールされてますが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC 10 HTV32 au」のクチコミ掲示板に
HTC 10 HTV32 auを新規書き込みHTC 10 HTV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC 10 HTV32 au

スレ主 とがひさん
クチコミ投稿数:6件

初めてのHTCスマホです。
Playストアのマイアプリのページを見るといろんな言語のTouchPalというキーボードアプリ?がインストールされています。アンインストールしようとしてもできませんし、これは必要なアプリなのでしょうか?もしアンインストール方法があるなら教えていただきたいです。

書込番号:19954032

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/06/13 21:09(1年以上前)

日本ではあまり評価されていませんが、HTCは全世界でグローバルモデルの販売をしている、この世界の超一流企業です。
多言語への対応は難なくこなすハイスペックマシンですので、必要が無いからと言って何かする方が、かえって不具合を起こす可能性を高めます。普段のご使用に問題がなければ、何もしないことをお勧めします。

《G5 ベースの夏モデルがリリースされなかった、悲しき LGファンより》

書込番号:19954307

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2016/06/13 21:31(1年以上前)

できるかどうか、パソコンがあればこういう方法で無効化は出来るかも知れないです。

【デバッグ接続】設定で無効化できないアプリもAndroid 4.4以降では「ブロック」可能 | あんどろいどスマート http://android-smart.com/2014/11/adb_block.html

書込番号:19954392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/06/13 23:53(1年以上前)

本体設定→言語とキーボードにて「TouchPal」が選択可能になってます。
使用しなければ必要無いでしょうけどシステムアプリとして組み込まれてる以上、通常はアンインストール出来ないですね。
アンインストールするにはroot権限が必要となります。

書込番号:19954883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 とがひさん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/14 15:24(1年以上前)

皆様ありがとうございました。確かにHTC 10はグローバルモデルですので、多言語に対応するのは当然ですね。とりあえず自動アップデートを無効にしてそのままにしておこうと思います。

書込番号:19956224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC 10 HTV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC 10 HTV32 au
HTC

HTC 10 HTV32 au

発売日:2016年 6月10日

HTC 10 HTV32 auをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング